リリース
パークスアソシエイツ,調査レポート「スポーツとEスポーツの比較」を発行
スポーツとEスポーツの比較 − 観客、支出、消費:360度深層分析 | |||
配信元 | パークスアソシエイツ | 配信日 | 2018/07/03 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
スポーツとEスポーツの比較 − 観客、支出、消費
米国市場調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)が、英文調査レポート「スポーツとEスポーツの比較 − 観客、支出、消費:360度深層分析」を2018年6月30日出版しました。
【調査レポートのサマリー】
2018年6月30日発行
スポーツはこれまで長い間、有料サービスの促進要因であり、エンターテインメントパッケージの重要な要素だった。しかしスポーツコンテンツの消費需要は変化してきている。Eスポーツがスポーツ番組の境界を冒しつつあり、新しい観衆を惹きつけ、新しい配信経路での広告主を獲得しつつある。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「スポーツとEスポーツの比較 − 観客、支出、消費:360度深層分析」は、米国市場のスポーツに関する消費行動の変化を査定し、従来と新しいスポーツの両方の観衆セグメントを定義している。
Sports programming has long been a proven driver of consumer-paid services and a necessary component of entertainment packages. Yet demand for and consumption of sports content are changing. Esports is challenging the definition of sports programming, attracting new audiences and advertisers via new distribution paths. This research examines the changing consumption habits regarding sports in the U.S. market, assesses the esports viewer, measures uptake of sports-related content services, and identifies sports audience segments for both traditional and emerging sports.
パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。
■調査レポート■
スポーツとEスポーツの比較 − 観客、支出、消費:360度深層分析
360 Deep Dive - Sports vs. Esports: Audience, Spending, and Consumption
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2018年6月30日
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pkspesp.html
◆米国市場調査会社 パークスアソシエイツ社(Parks Associates)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/index.html
- この記事のURL: