お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
eスポーツ大会プラットフォーム“Adictor”が「ワイルドリフト」のコミュニティ大会に10万円の賞金サポートを実施
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2021/10/28 20:28

リリース

eスポーツ大会プラットフォーム“Adictor”が「ワイルドリフト」のコミュニティ大会に10万円の賞金サポートを実施

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト
配信元 ログリー 配信日 2021/10/28

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


eスポーツ大会プラットフォーム「Adictor」、合同会社ライアットゲームズと共同でコミュニティ主催者向けキャンペーンを開催
国内で類を見ない、「コミュニティ大会」へ10万円の賞金サポート

ログリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉永浩和、証券コード:6579、以下、ログリー)は、Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司、以下)より受託し、スマホ向け(Android / iOS)タイトルの異世界マルチバトル「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」(以下、ワイルドリフト)において、公認大会の主催、大会運営機能の提供、コミュニティ大会の品質保証(Quality Assurance)を実施します。
サービス開始から1周年を記念して行われる『ワイリフ1周年記念祭』( https://wr-1y-anniversary.jp.leagueoflegends.com )のキャンペーンの一つとして、Adictorの機能や知見を活用した大会サポートプログラム『ワイリフ認定大会強化月間』( https://special.adictor.jp/lolwr_campaign )を開催します。

画像集#001のサムネイル/eスポーツ大会プラットフォーム“Adictor”が「ワイルドリフト」のコミュニティ大会に10万円の賞金サポートを実施

■本取り組みの背景
「Adictor」は、プロeスポーツ選手を目指すゲーマーと、eスポーツを応援したい気持ちを持つ個人や企業のスポンサーを結びつけることをコンセプトとする、日本初の全大会賞金付き eスポーツ大会プラットフォームです。 2020年12月のリリース以来、エントリー人数は52,000人を突破、大会開催数は累積で2,800回と堅調に成長を続けています。

特に、企業主体ではなく有志のユーザーによって開催される、「コミュニティ大会」にフォーカスしたサービス展開と機能開発に取り組んでおり、これまでに150人以上の大会主催者との対話を通じて、コミュニティが抱える課題や要望を収集し、ノウハウとして蓄積してきました。

他方、ライアットゲームズは『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業、2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。 毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られています。

当社の有するコミュニティに対する知見や機能と、最高品質の競技性を持ち世界中のファンから愛されるIP、両社のアセットを組み合わせ、ワイルドリフトの競技シーン活性化と国内eスポーツ市場のさらなる拡大に尽力してまいります。

■国内で類を見ない、「コミュニティ大会」へ10万円の賞金サポート
今回は、コミュニティ向けの新規施策として、主催者や配信者を強力にバックアップする『ワイリフ認定大会強化月間』を展開します。 2021年7月より毎週金曜日に開催を行ってきた『ワイリフ花金杯』に加え、豪華賞品付きのグレードアップ版『ワイリフ花金杯 Premium Friday』、そしてワイルドリフト公式インフルエンサーをはじめとするファンの皆様による、『逆ドラフト杯』、『ゲーム廃人あめ兄杯』、『ARAM腕試し杯』、『 1v1ランダムミッド杯』など、大型大会が多数開催予定です。

当社では、認定主催者に向けて10万円の賞金サポート(※1)を行うほか、出演者の手配などのリソース面と、特設サイトや画像・動画などクリエイティブ面、集客やエントリー管理などの運用面と、三方向から総合的に支援することで、参加者に楽しんでもらうことは勿論、「”エンターテイメントとしての”コミュニティ大会のクオリティ向上」を実現します。

※1 認定主催者になるためには各種条件があります。

企画面においても、大会コンセプトの策定から関与することで、全体に一貫性を持たせ、それぞれの独立したコミュニティ大会ではなく一つの大きなイベントとして、別の配信者のファン同士が行き来する構造を構築し、オーディエンスの流動性を高める狙いです。

またIPやアセットの適切な管理、レギュレーションやガイドラインの統制、コンプライアンス遵守を図りながら、公平でクリーンな競技環境の整備にも責任を持って取り組んでまいります。

■ワイルドリフト ブランドマネージャー 高田ダスティン様よりコメント
「ワイルドリフトが本日でサービス開始から1周年を迎えることができました。 この1年間、多くのプレイヤーの皆さまに支えていただいたおかげだと感じております。 この感謝の気持ちをお伝えするため、1周年記念キャンペーンを1ヶ月間を通して実施することといたしました。 多くのキャンペーン、コミュニティ大会を通してプレイヤーの皆様とともに1周年をお祝いできればと思っています。 2年目のワイルドリフトも引き続きよろしくお願いいたします。 」

「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」公式サイト

「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」ダウンロードページ

「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」ダウンロードページ

  • 関連タイトル:

    リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト

  • 関連タイトル:

    リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月24日〜04月25日