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「ファイアーエムブレム ヒーローズ」,昔ながらのシリーズ作を彷彿とさせる高難度コンテンツ「戦渦の連戦」が6月8日に実装
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印刷2017/06/05 17:33

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「ファイアーエムブレム ヒーローズ」,昔ながらのシリーズ作を彷彿とさせる高難度コンテンツ「戦渦の連戦」が6月8日に実装

画像集#001のサムネイル/「ファイアーエムブレム ヒーローズ」,昔ながらのシリーズ作を彷彿とさせる高難度コンテンツ「戦渦の連戦」が6月8日に実装
 任天堂は本日(2017年6月5日),スマートフォン向けアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」iOS / Android)で,新コンテンツ「戦渦の連戦」を6月8日16:00に実装すると発表した。

 戦渦の連戦は,手持ちのユニットから複数の部隊を編成したうえで,ステージの連戦に挑戦するというコンテンツである。その最大の特徴は,連戦の最中に仲間が倒れた場合,全ステージをクリアするまで(あるいは攻略を諦めるまで)復活できないという部分だ。
 また,ステージのクリア時は,キャラクターの残りHPや奥義のカウント数が持ち越しとなるので,新たな戦術も求められそうである。

 戦渦の連戦でクリアしたステージ数や,“速度評価”“生存評価”などに応じてスコアを獲得し,これを集めて報酬と交換できる。謎の剣士 マルス(★5)や,聖印などが用意されているようだ。

 倒れた仲間が復活しないという仕様は,昔ながらのシリーズ作のファンや,コアプレイヤーにとっては腕が鳴るところだろう。たとえ途中で失敗しても,それなりのスコアが獲得できるそうなので,まずは6月8日の実装日を心待ちにしよう。

画像集#002のサムネイル/「ファイアーエムブレム ヒーローズ」,昔ながらのシリーズ作を彷彿とさせる高難度コンテンツ「戦渦の連戦」が6月8日に実装 画像集#003のサムネイル/「ファイアーエムブレム ヒーローズ」,昔ながらのシリーズ作を彷彿とさせる高難度コンテンツ「戦渦の連戦」が6月8日に実装

 

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