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攻城掠地

攻城掠地
公式サイト http://gcjp.outstanding-cayenne.co.jp/
発売元 傲世辣椒
開発元 傲世堂
発売日 2016/01/27
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その他
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このゲームの読者の評価
40
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • ゲームバランスとプレイヤーの質 55
    • 投稿者:雑食動物(男性/30代)
    • 投稿日:2016/07/17
    良い点
    本格的な三国志のブラウザゲーム
    箱庭要素のあるストラテジーゲーム
    初めの内は(レベル28までは)説明不足だがチュートリアルがある
    1日3回ある国戦では、チャットを使いながら皆で連携して戦える
    ガチャ要素がない(ガチャ限定の武将などはない)ので、課金をしなくても強くなれる
    新規鯖が出来るたびにスタートキャンペーンが実施される


    悪い点
    借兵システムにより、廃課金者が1人いるだけでストラテジーの部分が破綻する
    ゲームバランスが本鯖(中国?)のまま(一部修正が入ったがそれでもかなりシビア)
    一部プレイヤーのプレイスタイル&チャットマナーが悪い
    国戦時間が決まっている
    副垢、サブ垢が放置
    総評
    課金をしなくても時間と根気があれば誰でも強くなれる
    プレイヤー次第だが、比較的楽しめるゲームだと思う

    しかし、現在はプレイヤー数が以前に比べかなり減り、国戦時も含め会話が減っている
    加えて国戦時間が決まっているため(10:00、15:00、20:00)この時間帯に遊べない人には勧められない。(ソロプレイの要素も少なからずあるため、遊べないことはないが…)

    これから新規でどうしても遊びたい方は3鯖もしくは新規鯖が出来るまで待つ方が良い(今から1鯖、2鯖だとNPCも強い上、質問しても反応がない可能性がある)

    今は運営もバランスを何とか取ろうとしているようだが、既に過疎化が進んでおり手遅れな気もする

    一言で表すならば、【素材そのものは良かったが、運営のやり方や一部プレイヤーの存在がダメにしてしまった残念なゲーム】


    プレイ時間
    100〜200時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 1 2 3 4
  • ただ一点 65
    • 投稿者:三国さん(男性/20代)
    • 投稿日:2016/03/02
    良い点
    毎日3回の国戦において、皆で連携しながら戦える
    使える武将と装備は皆同じ(武将はダンジョンクリアのみ、装備は商店のみでゲット)
    ブラゲによくあるガチャがないので、ガチャ専用武将が強すぎる!とかはない
    装備が強さの元になるが、この装備が最強!というのはなく、
    組み合わせによる長所と短所のぶつかり合い、じゃんけん勝負なところ
    悪い点
    借兵システム
    課金で金貨を購入し、金貨を使えばいくらでも分身部隊を戦場に投入できる
    そのため廃課金者が1人で一国分の兵を生み出すことが可能

    1日に何回までとの制限があるといいのだが
    このゲームのメインの集金場所なので仕様が変わる事はなさそう
    総評
    唯一の不満点を除けば、結構楽しめるゲーム。
    国戦時には皆で作戦立てて攻めたりワイワイできる
    課金と無課金の大きな違いとしては、レベルアップの早さであったり、装備揃える早さ、資源の生産量等の成長スピードの違い

    現状、後発組は先に始めた人達に追い付くのにやや苦労すると思います
    装備さえ揃ってしまえば、後はじゃんけん勝負なので、そこまでいけば差はかなり縮まります。

    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 3 3 4 4
  • ゲームバランス 20
    • 投稿者:Hekmatyal(男性/30代)
    • 投稿日:2016/02/04
    良い点
    近年珍しく本格的に三国志ブラウザーゲームをしてくれている
    スタートキャンペーンで豊富(のちのバランスブレイカーの原因)
    悪い点
    ゲームバランスが悪すぎる
    序盤、キャンペーンをフル活用して廃課金した人には絶対に勝てない
    強キャラが「幻影」というシステムで低コスト、同性能で分身し続けるから
    数十人単位の国家戦もこの廃課金一人のその気次第ですべて左右される

    1〜3人の廃課金が札束で分身量産、他二国なすすべなし
    課金額>>>ゲーム性>戦略性>育成度>今からの課金でも追いつけるかすら疑問
    総評
    日に3度 10:00 15:00 20:00 に行われるイベントは国家イベントであり
    各国家の戦闘力が決定打になることはあたりまえ、その成果で三国の間で国家Lvに差が広がっていく

    幻影が強すぎることにより幻影を討伐掃除することもかなわないままの状態

    少なくとも、他に類を見ない集金ゲームを続けるなら幻影の弱体化は早急に行わないと
    中堅未満のプレイヤーは戦闘に参加することすら難しい
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 2 3 3 2
  • ゲームバランス最凶 20
    • 投稿者:shido(男性/30代)
    • 投稿日:2016/02/03
    良い点
    この時期に数少ない三国志ゲーム
    悪い点
    とにかくゲームバランスが悪い
    高額課金したプレイヤーがいる国が強い
    対人において戦略性・育成・装備云々というより課金すれば強い
    スタートキャンペーンが終わった今、課金してもキャンペーン時に課金した人との差がひどい
    総評
    一言でいうなら
    「札束で分身した人が戦争で勝てるゲーム」
    悪口を抜きにここまで集金要素の強いゲームも他にない
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 2 3 3 3
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