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「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介
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印刷2015/03/03 10:00

攻略

「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは現在,スマートフォン向けアプリ「サモンズボード」iOS / Android)において,期間限定のイベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」を開催している。本稿では,同ダンジョンのポイントと,ボスとして登場する「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介する。

画像集 No.001のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介

 「ヴァルハラの死闘」には5つの難易度(【易】【普】【難】【極】【冥】)が用意されている。【難】【極】の最深部には「ブリュンヒルデ」が,【冥】の最深部には「code:BRYNHILDR」が待ち構えている。
 「ブリュンヒルデ」と「code:BRYNHILDR」は,一部の例外(条件を満たすと発動するスキルなど)を除き,経過したターン数に応じてスキルを使い分ける。また「code:BRYNHILDR」に関しては,プレイヤー側のモンスターが残り1体になった場合にも,全モンスターに大ダメージを与えるスキルを発動する。

 【難】【極】【冥】いずれかの「ヴァルハラの死闘」をクリアすると,「ブリュンヒルデ」が手に入ることがある。その進化後である「神戦姫ブリュンヒルデ」は,攻撃タイプの味方が,4コンボ以上で攻撃力が2.3倍&クリティカル時の倍率が2.7倍になるリーダースキルに加え,十字列の敵に木属性超大ダメージ&1ターンの間十字方向バインドをかけるというスキルを持っている。

 なお「ブリュンヒルデ」の進化には,「ヴァルハラの死闘」の全難易度に出現する「フィルギャ」×1体と「グラニ」×3体が必要となる。

ヴァルハラの死闘 / 孤高の戦乙女

極易度 スタミナ エリア数 ターン数 マップサイズ
50 5 70 5×5
40 5 60 5×5
30 5 50 5×5
20 4 30 4×4
10 4 20 4×4

ボスステータス

極易度 属性 HP 攻撃力 攻撃回数 防御力
1,000,000 700 3 0
680,000 560 3 0
440,000 420 3 0


入手できるボスモンスター

進化前
画像集 No.002のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介 画像集 No.003のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介

進化後
画像集 No.004のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介 画像集 No.005のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介

ブリュンヒルデの進化に必要なモンスター

画像集 No.006のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介 画像集 No.007のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介

画像集 No.008のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介 画像集 No.009のサムネイル画像 / 「サモンズボード」,イベントダンジョン「ヴァルハラの死闘」のポイントと,ボスモンスター「ブリュンヒルデ」「code:BRYNHILDR」の行動パターンを紹介



【冥】code:BRYNHILDR

スキル発動条件
構え名 攻撃範囲 スキル効果

先制攻撃

戦闘開始時
先制攻撃 全体 スキル封印(3ターン)

条件別行動パターン(1)

1ターン経過(ループ)
ほらっ刻んで 斜め列 15000×3ダメージ
2ターン経過(ループ)
ゴーゴー! 左右 10000ダメージ(全マスノックバック)
槍さん準備オッケー! 横列 8000ダメージ
二方左撃の・・キャハハッ 20000ダメージ
四方下撃の・・下よ? 20000ダメージ
3ターン経過(ループ)
ほらっ刻んで 斜め列 15000×3ダメージ
4ターン経過(ループ)
バリバリ断裂ー 縦列 8000ダメージ
剣さん準備オッケー! 左右 10000ダメージ(全マスノックバック)
二方右撃の・・フフッ 20000ダメージ
四方上撃の・・なーんて 20000ダメージ
5ターン経過(ループ)
二方右撃の・・フフッ 20000ダメージ
二方左撃の・・キャハハッ 20000ダメージ
四方下撃の・・下よ? 20000ダメージ
四方上撃の・・なーんて 20000ダメージ
6ターン経過(ループ)
ほらほら、逃げてみなよ 十字 全方位バインド(3ターン)
ちょっとウザいよ? 十字 攻撃・スキル不可(2ターン)
→「1ターン経過(ループ)」のスキルに戻る

条件別行動パターン(2)
※(1)より優先

残りHP6%以下
クソッ!クソッッ!! 全体 15000×4ダメージ
消えろッ!きえろぉ!!
嫌だッ!いやだぁ!!
私・・、違う!チがウ!! - 何もしない
残りモンスター1体以下
アンタも逝けよ 全体 15000ダメージ

割り込みスキル
※構えに関係なく条件を満たすと発動

残りHP6%以下(1回のみ)
くたばれッ!とっとと逝けェ!! 全体 15000×4ダメージ
バフ系のスキルを使用(繰り返しあり)
ふぅん?無駄だけどね ボス自身 被ダメージ90%減少(20ターン)
残りHP40%以下(1回のみ)
わ、私は・・・ウウッ! ボス自身 攻撃・スキル不可(1ターン)
2ターン経過(1回のみ)
どう?アタシの力 全体 クリティカル発生なし(999ターン)
1ターン経過(1回のみ)
コード使用申請っと ボス自身 スキル100%反射&99%ダメージカット(999ターン)



【極】ブリュンヒルデ

スキル発動条件
構え名 攻撃範囲 スキル効果

先制攻撃

戦闘開始時
先制攻撃 全体 スキル封印(2ターン)

条件別行動パターン(1)

1ターン経過(ループ)
三方四突の構え 斜め列 10000×3ダメージ
2ターン経過(ループ)
二方戦槍の構え 横列 5000ダメージ
二方左撃の構え 12000ダメージ
二方右撃の構え 12000ダメージ
3ターン経過(ループ)
三方四突の構え 斜め列 10000×3ダメージ
4ターン経過(ループ)
三方戦剣の構え 横列 8000ダメージ(全マスノックバック)
二方上撃の構え 12000ダメージ
二方下撃の構え 12000ダメージ
5ターン経過(ループ)
二方上撃の構え 12000ダメージ
二方左撃の構え 12000ダメージ
四方右撃の構え 12000ダメージ
四方下撃の構え 12000ダメージ
6ターン経過(ループ)
無方拘束の構え 十字 全方位バインド(1ターン)
無方静止の構え 十字 攻撃・スキル不可(1ターン)
→「1ターン経過(ループ)」のスキルに戻る

割り込みスキル
※構えに関係なく条件を満たすと発動

残りHP6%以下(1回のみ)
受けなさいっ!我が神器ッ!! 全体 10000×4ダメージ
バフ系のスキルを使用(繰り返しあり)
そうはさせません! ボス自身 被ダメージ80%減少(10ターン)
残りHP40%以下(1回のみ)
ッツ!まだっ!! ボス自身 攻撃・スキル不可(1ターン)
1ターン経過(1回のみ)
天運より放逐します 全体 クリティカル発生なし(50ターン)



【難】ブリュンヒルデ

スキル発動条件
構え名 攻撃範囲 スキル効果

先制攻撃

戦闘開始時
先制攻撃 全体 スキル封印(2ターン)

条件別行動パターン(1)

1ターン経過(ループ)
三方四突の構え 斜め列 5000×3ダメージ
2ターン経過(ループ)
二方戦槍の構え 横列 3000ダメージ
二方左撃の構え 7000ダメージ
二方右撃の構え 7000ダメージ
3ターン経過(ループ)
三方四突の構え 斜め列 5000×3ダメージ
4ターン経過(ループ)
三方戦剣の構え 左右 4000ダメージ(全マスノックバック)
二方上撃の構え 7000ダメージ
二方下撃の構え 7000ダメージ
5ターン経過(ループ)
二方上撃の構え 7000ダメージ
二方左撃の構え 7000ダメージ
四方右撃の構え 7000ダメージ
四方下撃の構え 7000ダメージ
6ターン経過(ループ)
無方拘束の構え 十字 全方位バインド(1ターン)
無方静止の構え 十字 攻撃・スキル不可(1ターン)
→「1ターン経過(ループ)」のスキルに戻る

割り込みスキル
※構えに関係なく条件を満たすと発動

残りHP6%以下(1回のみ)
受けなさいっ!我が神器ッ!! 全体 2000×5ダメージ
バフ系のスキルを使用(繰り返しあり)
そうはさせません! ボス自身 被ダメージ50%減少(2ターン)
残りHP40%以下(1回のみ)
ッツ!まだっ!! ボス自身 攻撃・スキル不可(1ターン)
1ターン経過(1回のみ)
天運より放逐します 全体 クリティカル発生なし(5ターン)

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