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ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
公式サイト http://www.jp.square-enix.com/d3ros/
発売元 スクウェア・エニックス
開発元 Blizzard EntertainmentBlizzard Entertainment
発売日 2014/08/21
価格 3800円(+税)
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レーティング
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その他
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このゲームの読者の評価
96
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • まさに地獄 100
    • 投稿者:kosa4416(男性/40代)
    • 投稿日:2015/02/15
    良い点
    ・最適化されたコントローラ操作
    ・基本的ゲームデザインが洗練されている
    ・やり込み要素も十分
    ・爽快感のあるグラフィック演出

    安定・鉄板の出来栄え。
    一人称視点では味わえないシューティングライクな無双ハクスラです。
    悪い点
    ・一部の画面遷移やユーティリティー機能が洗練されていない(追加要素に応じて最適化されていない部分がある)。
    総評
    http://www.4gamer.net/games/204/G020477/index_userreview.html#review_22485
    ↑去年書いたDiablo3のレビュー。
    Diablo3からPS3版ROS、データ引継ぎでPS4版ROSと1年以上プレイ。

    段階的に遊びが変わるユーザー体験デザインは秀逸の一言。
    序盤はほぼストレスフリーの小気味良い育成ハクスラ。
    中盤は新たなレジェンドアイテムに出会う為のトレハン。
    終盤に控えているプレイは地獄そのもの。

    現状遊んでいるグレーターリフト(制限時間のあるダンジョン)は一発即死の危険性を孕んでおり緊張感MAX。
    パラメータやバフのカリカリチューニングで行わなければいけないビルドは色々考えて夜も眠れないほど。

    従量課金制のゲームが多い昨今、パッケージングの価格のみでこんなに遊ばせてもらって良いのかと逆に不安になるほど。

    クラス全部を突き詰めるので後1年は遊べる気がします。

    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 5 5 5
  • やり込み度では過去最高のゲーム 100
    • 投稿者:とりにく(男性/40代)
    • 投稿日:2014/12/13
    良い点
    前作よりあったプレイにおける不満点が解消された。難易度も練り直され、より楽しめるように調整された。
    前作のストーリーは全部遊べて、さらに追加でチャプター5が新規に追加された。
    新たに選べる職業が1つ増えた。
    既存のキャラのスキルが強化され、バランスがさらによくなった。最大レベルが70になり、さらに上の成長要素が追加されるようになった。
    アイテムに、特性を変更する機能が追加され、より装備の質を吟味できるようになった。これにより、弱い装備でもそれなりに強く出来る。
    悪い点
    グラフィックの向上にハードが追いついていないせいか、ゲーム中にアクションの遅延がかなり発生する。
    PS3版は処理にかなり無理をしている。PS4版の方がアップデートが最新になっていてPS3版と差別されている。
    やり込み度は増えたが、逆にゲーム初心者のしきいは低くなった。最強キャラを作るには数100時間を越える経験値稼ぎとレジェンダリーの装備集めが必須になった。最高難易度が万人向けではないほどの厳しさ。ここでないと入手できない素材があるのが×。
    総評
    アクションRPGとしては20年間のアクションゲームの中で過去最高に思う。
    プレイ時間
    100〜200時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 5 5 5
  • 色々と改善された 90
    • 投稿者:コロク(男性/30代)
    • 投稿日:2014/09/03
    良い点
    ・大幅なロード時間の短縮
    PS3版では5〜10秒程度のロード時間がかかっていたが、
    同じ章内であれば一瞬暗転して操作ができるという感動すら覚えたロード時間の短縮。

    ・グラフィックの強化
    非常に鮮明でかつヌルヌル動く。
    PS3版では大量に敵が出現すると処理落ちが発生していたが、
    PS4版では今のところまったく発生していない。むしろ敵の数が増えている。

    ・サブキャラの育てやすさ
    アドベンチャーモード追加により大量に経験値もらえるようになった。
    またパラゴンレベル仕様変更により上げればあげるほどキャラ強化が序盤からできるようになった。
    悪い点
    ・スキルの修正
    色々なスキルに手を加えているが個人的には弱体した印象が強い。

    ・システム周り
    ステータスの攻撃力・防御力などの数値が直感的に分かりづらい。

    ・難易度による敵のHP増加率
    難易度を上げることで敵の強さが変わるが、
    HPがいくらなんでもありすぎ。(特にユニークとボス)
    そのため爽快感を無くしているように思える。
    総評
    2キャラをレベル70まで上げパラゴンレベルも70にまで上げた状態での感想です。
    ソロオンリーなのでマルチの評価ができません。申し訳ない。

    前作とはなんだったのかというくらいかなり印象が変わり遊びやすくなりました。
    PS4という次世代機の性能も感じることができました。
    多少不満要素はありますがレジェンダリー・セットアイテムを求めて潜る毎日です。
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 4 5 5
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