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捕喰しまくりでバースト状態! 「GOD EATER BURST」のプレイムービーでその進化っぷりをチェックだ
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印刷2010/10/09 10:00

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捕喰しまくりでバースト状態! 「GOD EATER BURST」のプレイムービーでその進化っぷりをチェックだ

画像集#002のサムネイル/捕喰しまくりでバースト状態! 「GOD EATER BURST」のプレイムービーでその進化っぷりをチェックだ
 バンダイナムコゲームスが10月28日に発売を予定しているPSP用ハンティングアクション「GOD EATER BURST」は,2010年2月に発売された「GOD EATER」に,新要素や新シナリオを追加した拡張版タイトルだ。

 本作は,追加コンテンツによるボリュームの増量だけでなく,前作発売後にプレイヤーから寄せられた意見・要望を汲み取り,アクション面の見直しや各種システムの改良を行っており,その進化の程は,公式サイトにて配信されている“大判振る舞い”な無料体験版で確認できる。
 今回4Gamerでは,そんな本作体験版を実際にプレイしたムービーで,「前作からどう変わったのか」をわかりやすく紹介しよう。


 筆者が体験版をプレイしてまず感じたのは,「前作の欠点が丁寧に取り除かれている」という点だ。
 例えば,前作の複数対象討伐ミッションで,NPCがアラガミを引き連れてきてしまい,乱戦になってしまうことで,難度が必要以上に高く感じられた。これはおそらく,前作で改善の要望が多かったであろう部分だが,ムービーを見てもらえれば分かる通り,今作では仲間への指示出しが可能になったことで,ほぼ解決されている。

 また,前作ではあまり使いどころがなかった「捕喰」に関しても,「コンボバースト」の導入や通常の捕喰によるアラガミバレット取得数の上方修正によって,見事に改善されている。
 さらに,この修正によってマルチプレイでの「リンクバースト」が容易に行えるようになった点も見逃せない。協力プレイでは頻繁に受け渡し弾が飛び交い,大幅に威力が増したアラガミバレットで大ダメージを与える……などというように,“チーム連係”の魅力が劇的に増している点は想像以上に好感触だ。
 そのほかにも,ミッション中の一時停止や途中リタイアなど,前作で要望として多かった機能がしっかりと実装されているのも嬉しいところだろう。

 ともあれ,プレイヤーの要望をしっかりと受け止めている点や,今回の体験版の豪華さなど,いろいろな意味で“頑張ってる感”がある「GOD EATER BURST」。本作への関心がある人なら,まずは「体験版と呼ぶにはあまりにも充実している」無料体験版に触れてみるとよいだろう。

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「GOD EATER BURST」公式サイト(体験版特設ページ)

「GOD EATER BURST」公式サイト

 
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