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「パンドラ サーガ」,いよいよ16日から一般OBT開始&今後のアップデート内容が明らかに
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印刷2008/02/15 21:28

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「パンドラ サーガ」,いよいよ16日から一般OBT開始&今後のアップデート内容が明らかに

画像集#001のサムネイル/「パンドラ サーガ」,いよいよ16日から一般OBT開始&今後のアップデート内容が明らかに
 対人戦特化型MMORPG「パンドラ サーガ」のネットカフェ限定先行オープンβテストが,本日無事にスタートした。一般開放は明日2月16日の5:00PMからとなっているので,ネカフェでの先行プレイができそうにない人も,少しの時間我慢すれば,パンドラサーガで存分に遊べるというわけだ。

 なお,以前行われた「クローズβテスト〜バランステスト編その2〜」以降の主なアップデート内容は,次のようになっている。OBTをプレイするときに混乱しないよう,以前のテストに参加していた人は,目を通しておくといいだろう。

### 以下,リリースより ###
「クローズβテスト〜バランステスト編その2〜」
以降の主なアップデート内容

・スキルの取得条件が、正式のバージョンとなり大幅に変更されています。
・新スキルがいくつか実装されました。また、既存スキルについても調整されています。
・ヴァリク、ラトゥーガ、フェルシュタインの本土エリア、リープホルツ大峡谷、リブランシェ平原、タンブルジャン大砂海・北部が開放されました。
・エッグの機能が追加されました。
・鍛錬の攻撃力上昇量、および鍛錬成功率が調整されました。
・武器、防具の価格、性能が調整されました。
・モンスターの配置、能力が調整されました。

######

 またゴンゾロッソは,今後のアップデート内容に関する情報も,併せて公開している。その内容は多岐にわたるため,詳しくは下に引用したリリース文を参照してほしいのだが,最大のトピックはなんといっても,ラピン種族/エンキドゥ種族の実装だろう。
 両種族については,「種族間の体格差」に関する(主にPvP関連の)バランス調整が行われているため,実装されるのはもう少し先の話になりそうだ。実装時期や具体的な内容が決まり次第,追加情報を公開するとのことなので,両種族をぜひとも使ってみたいという人は,もうしばらく待っていてほしい。
 そのほか,リリース文をざっと見てみると,アイテムのカスタマイズ機能や,3次職/サブ機能(仮)といったキャラクター強化/育成に関係のある仕様の概要や,対人戦闘に関するシステムや目的なども紹介されている。
 また,暫定版のようではあるが,各クラスの転職ルート(および3次職の仮のクラス名)も公開されているので,OBTでキャラクターを作成する際の参考にしよう。

画像集#002のサムネイル/「パンドラ サーガ」,いよいよ16日から一般OBT開始&今後のアップデート内容が明らかに 画像集#003のサムネイル/「パンドラ サーガ」,いよいよ16日から一般OBT開始&今後のアップデート内容が明らかに

 下に引用したリリース文には,オープンβテストのスタートを記念したイベント/キャンペーン情報も掲載されている。ゲームそのものだけでなく,イベント/キャンペーンにも積極的に参加して,明日から一般開放されるOBTを目一杯楽しんでみてはどうだろうか。

### 以下,リリースより ###
『ラピン及びエンキドゥの実装について』
 ラピン及びエンキドゥの実装に関しまして、導入するにあたり、PvP時に種族間の体格差により発生する優劣を補う為の調整を行っております。調整後にリリースを行う予定となっております。ご期待頂いておりますお客様には大変申し訳ございませんが、実装までもう暫くお待ち下さい。
 実装時期等今後の予定や内容に関しまして、詳細が決まり次第告知をさせて頂きます。

■今後の実装検討内容
・ラピンとエンキドゥ  
ラピンとエンキドゥを実装します。

・ユーザーインターフェイスの表示機能強化
Buffや状態異常をPTウィンドウで確認できるようになる等、UI周りが強化されて、より一層プレイが快適になります。

・騎乗戦闘  
通常戦闘とは異なる騎乗攻撃のルールとスキル、脅威となる騎兵への対策スキルを実装します。)

・大規模戦争 
定められた時間内に、定められたルールに基づいて行う戦争を実装します。指揮官制度や戦略会議室など、戦争をよりタクティカルなものへと補佐する機能も検討をしております。

・ブリーディング(仮) 
騎乗生物のステータスや寿命、子への遺伝情報、ブリーディングのフロー、馬以外の騎乗生物種を検討しております。

・魂システム 
装備品に様々な機能の具現物『魂』をはめ込み、自分独自にカスタマイズできる機能を実装します。

・3次職 
上位職と新たなスキルを追加し、より戦術に富んだ戦闘が楽しめる内容を実装します。

・サブ機能(仮) 
同じクラスでも一層幅のある特徴を持ったキャラクターを育成可能にすることを目標として、本来習熟可能な技能にプラスして、サブ的な技能の習熟上限アップ機能を検討しております。

・名誉ポイント 
演習を除くPvP時に得られるポイントを実装します。これは敵を倒すことが出来ないクラスにも配慮された内容になります。

・未開地域の強化 
名誉ポイントと併せ、未開地域をより一層PvPが楽しい内容へと調整します。クランで略奪可能な砦も検討をしております。

・攻城戦や攻城兵器 
戦争や未開地域とは別に攻城戦を実装します。他のPvPとは違った、攻城兵器を用いた戦略PvPが楽しめます。

・各国本土奥地 
各国本土の奥に新しくマップが追加されます。このマップには戦争や未開地域を通じてレイド(襲撃)が可能で、より緊張感あるPvPが楽しめるようになることを検討しております。

・ダンジョン 
更なる強敵や未知のアイテムが眠るダンジョンが追加されます。未開地域のようにPvPが可能になるエリアも検討しております。エキスパートが挑むエリアとなります。

■3次職予定表
1次職:ウォーリア

2次職:ナイト
2次職:グラディエーター

3次職:パラディン(仮)‥高い防御力で味方を守る。騎乗も出来る他、祈祷系スキルを僅かながら使える。その分、アタッカーとしては他の戦士クラスに劣る。
3次職:クリーブランサー‥ランス(片手槍)を使った騎乗突撃が得意なクラス。騎乗突撃の威力は凄まじいが、馬から降りると凡庸な兵士になる。
3次職:ファランクス‥ポールアーム(両手槍)による対騎兵攻撃を得意とする。槍の特性により、近接戦はイマイチだが中距離攻撃は脅威となる。
3次職:ベルセルク(仮)‥白兵戦では単体に対するダメージ効率にもっとも優れたクラス。攻撃以外は得意ではないが、両手武器を使った高い攻撃力を持つ。


1次職:スカウト

2次職:アーチャー
2次職:エージェント

3次職:スナイパー‥遠距離攻撃の名手。射撃系武器を扱うので、射線に障害物が無く標的を狙いやすい位置取りが重要になる。近接戦は不得意。
3次職:ドラグーン‥射程は短くなるが、騎乗しながら射撃が出来る。また、初歩的な騎乗突撃も可能。馬から降りると凡庸な射手となる。
3次職:アサシン‥瞬間的に高ダメージを与えることが出来る。但し攻撃射程がもっとも短く、タイミングや状況判断が求められるので、簡単には扱えない。
3次職:ディスターバンス‥罠の設置をもっとも得意とする。通常の攻撃も可能だが、アサシン等の専門クラスには劣る。盤面のコントロールが本分の職。


1次職:アコライト

2次職:プリースト
2次職:アセティック

3次職:クレリック‥キャスター職の中では高い防御力を活かして、前線で支援を行うクラス。攻撃もそこそここなす。ヒールよりもBuffに長ける。
3次職:ビショップ‥高性能のヒールで味方を強力に支援する。Buffも得意。但し防御力が低く、攻撃性能も高くないので、後方での位置取りが大切。
3次職:エクソシスト(仮)‥敵の魔法や召喚されたモンスターに対してのキラークラス。魔法職にとって不倶戴天。回復等の支援は中庸レベル。
3次職:モンク(仮)‥攻撃や支援で味方をアシストする。飛び抜けた長所は無いが、キャスターを守ったり攻撃対象を行動不能にしたり、リベロのように活躍できる。


1次職:メイジ

2次職:ウィザード
2次職:ダークロア

3次職:ウォーロック‥攻撃魔法に長ける。範囲攻撃を効率的に使えばDPSは全職業トップクラス。但し物理攻撃には弱いので近接戦は極端に不利。
3次職:コンジュラー‥召喚を得意とする。攻撃面も及第点だが、真価は召喚を軸にした有利な戦場制作にある、拠点防衛に優れたクラス。
3次職:ジェスター(仮)‥敵に状態異常をもたらしたり、DeBuffで敵戦力を減少させることが得意。攻撃は苦手だが、敵軍の弱点を突けるし、作れる。
3次職:ネクロマンサー(仮)‥敵が不利になる特定の状況を作り出したり、死体を利用したり出来る環境コントロールが得意。リスクを伴うスキルもあり、トリッキー。

※今後の実装検討内容および、3次職予定表につきましては、あくまでも予定ですので、実装時期については未定であり、内容や名称の変更が生じる可能性もございます。詳細が決まり次第、公式ページ等にて発表いたします。


祝!オープンβテスト スタート!!怒涛のイベントラッシュ!!

オープンβテスト開始を記念して、イベントを集中的に実施いたします。この機会をお見逃しなく!

※各イベントは事情により変更・中止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

●目指せ、黄金マント!! 激闘!演習ポイント選手権!!
演習エリアの対人戦で得ることができる演習ポイント(敵キャラクターの殺害数)が2月29日(金)23:59時点で各サーバー上位3名の方に、超レアアイテム「マント」を1ヶ月間使用できる権利をプレゼント!また、最終日まで、毎日暫定ランキングを公表いたします。ランキング上位を目指して参戦してください!

・イベント期間:2008年2月16日(土)17:00〜2月29日(金)23:59
・内     容:イベント終了時点で、演習ポイントが各サーバー上位3名の方を後日表彰いたします。
・賞     品:超レアアイテム「マント」1ヶ月使用権
※賞品お渡し1ヵ月後に「マント」は消滅いたします。ご了承ください。
※演習ポイントは累計ではなく、現在所持数が対象になりますのでご注意ください。

●パンドラサーガ"カルト"クイズ大会!
「パンドラサーガ」にちなんだクイズを出題し、「○」か「×」を選んでいただきます。正解すれば次のステージへ、もし不正解の場合は・・・全問正解者には、「プレミアムチケット1日券」をプレゼント!2月17日(日)より22日(金)まで毎晩開催いたしますので、ぜひご参加ください!!
※賞品等の情報は公式サイト内にて、開催場所についてはゲーム内で告知いたします。

●初心者講習会
パンドラサーガの初心者の方、ご安心ください!GMがゲーム内のイロハをサックリと解説いたします。基本的な操作から便利なコマンドまで、丁寧にお教えいたしますので、初心者同士お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。16日(土)より随時行います。

●スクリーンショットコンテスト
パンドラサーガの特徴の1つである美麗なグラフィックをあなたのカメラワークを生かして撮影してください。優秀作品は、公式サイトでの発表のほか、パブリシティや広告でも使用されます!!

応募方法:スクリーンショットを添付して、下記へメールでご応募ください。
件名「スクリーンショットコンテスト」として本文に下記を明記してください。
 ・ゲームID
 ・メールアドレス
 ・作品の題名
 ・一言コメント

応募先アドレス: other@pandorasaga.com
応 募 開 始: 本日から
応募 締め切り: 2008年2月29日(金)必着
※入賞作品は、公式サイト、その他媒体で公開されることがございます。あらかじめご了承ください。
※複数の作品を応募される場合でも、お手数ですがメール1通につき1件ずつお送りください。

●目指せ10万ログイン!キャンペーン
オープンβテスト開始後、のべ10万人目にログインした方にはGMとの記念撮影、記念アイテムをプレゼントさせていただきます!毎日ログインして記念アイテムをゲットしよう!
※記念写真は、後日公式サイト、その他媒体で発表させていただくことがございます。あらかじめご了承くださいませ。

そのほか、オープンβテスト期間中は、深夜帯を中心にGMイベントが多発します!GMとコミュニケーションを図るチャンス!こまめにゲーム内をチェックしてみてください。また、23日・24日には、GMパーティーが演習に参加します!レベル上げも欠かさず、演習に挑んでみてください!


ウェブマネーがもらえる、
オープンβ開始記念キャンペーンも本日から実施!

キャラクターをレベル10まで上げた方から抽選で100名様に、ウェブマネー500ポイントをプレゼントするスタートダッシュキャンペーンも本日から開始いたします。
※当選者の発表とウェブマネーポイントの配布は、正式サービス開始以降、当選者へのメールにて代えさせていただきます。

【対象者】2月15日(金)〜2月21日(木)の期間中に、使用キャラクターをレベル10まで上げた方から抽選で100名様
【プレゼント内容】ウェブマネー500ポイント

「パンドラサーガ」公式サイト:
http://pandorasaga.com/

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  • 関連タイトル:

    パンドラサーガ

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