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オートデスク,バンダイナムコスタジオがゲーム開発で協力体制
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印刷2014/06/11 11:53

リリース

オートデスク,バンダイナムコスタジオがゲーム開発で協力体制

オートデスク,バンダイナムコスタジオがゲーム開発で協力体制
配信元 オートデスク 配信日 2014/06/11

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

株式会社バンダイナムコスタジオと
ゲーム開発のソフトウェア リソース最適化で協力

オートデスク 株式会社(以下、オートデスク)は、株式会社バンダイナムコスタジオ(以下、バンダイナムコスタジオ)とゲーム開発に係るソフトウェアを一元管理して、グローバル拠点において最大限に活用できる体制構築に協力していくことで合意しました。
この協力は本年2月から3年間継続します。両社にとって体系的な協力関係を結ぶのは国内で初めてのケースとなります。

具体的には、バンダイナムコスタジオはゲーム開発に必要なAutodesk MayaやAutodesk 3ds Max、Autodesk AutoCADなどのソフトウェアを、契約対象となる複数種の中から、国内外の拠点でフレキシブルに利用できるようになります。そしてオートデスクは、専任技術チームを新設し、ソフトウェア活用やプロジェクト管理の支援、個別機能のカスタマイズなどをバンダイナムコスタジオ各拠点に提供します。
近年のゲーム開発では、品質向上、短納期、大規模化、コスト削減などの条件が重なり、膨大な業務プロセスと多くの人手がかかっています。また、業務ツールとして開発用ソフトウェアを使える数、種類、場所に制限があると、リソース配分を効率的に計画することが難しくなります。これはコスト増や作業時間の増加につながります。
こうした状況に対応してオートデスクは、バンダイナムコスタジオが海外拠点を含めた開発リソースを一元管理してプロジェクトの体制を柔軟に変更できる高度な組織作りをサポートします。これにより、グローバルに展開する開発リソースを最大限に活用して、高品質な作品を積極的に生み出すことができる新しい開発環境を整備することができます。また、ゲーム開発に関連する映像制作やハードウェア設計にもソリューションを提供していきます。
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