![]() |
先日「こちら」でお伝えしたとおり,“最新作”を匂わせる情報があちこちで出始めている“Tomb Raider”シリーズ。海外ゲーム情報誌Game Informerの2011年1月号(12月11日発売)に独占情報が掲載されるとのことだが,本日スクウェア・エニックスが,「SQUARE ENIX EXTREME EDGES」レーベルのラインナップタイトルとして,同シリーズのティザーサイトをオープンしている。これはもう最新作がくると考えて間違いないだろう。
なお同レーベルの公式ブログを覗いてみると,最新のエントリーで同シリーズの主人公であるララ・クロフトをフィーチャーした物語のテーマのようなものが語られている。またシリーズ第7作「Tomb Raider: Legend」以降,同シリーズの開発を手がけているCrystal Dynamicsの代表ダレル・ギャラガー氏からは,
「これまでの『トゥームレイダー』シリーズに関する知識はすべて忘れてください。 我々はこの新しい『トゥームレイダー』で、誰も見たことのない世界に触れる事になるでしょう。これはララ・クロフトの起源となる物語です。彼女のキャラクターが形作られるまでが描かれる、かつてない冒険が待っています」
とのメッセージが寄せられている。ティザーサイトでこちらを見つめるララや,“起源”というキーワードなどから最新作を想像して,続報を待っていてほしい。ララのぽってりとした唇に会えるのも,そう遠くはなさそうだ。


















