お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2021/12/29 00:05

企画記事

プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加


マゴ

所属:魚群
主戦タイトル:ストリートファイターV チャンピオンエディション

Twitterアカウント
画像集#067のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 昨年はさまざまなことにチャレンジすることに重点を置き,今年は本業であるストVをやりつつそのチャレンジ自体を続け,ある程度本業でも結果が出せたと思うので,全体的によかったのかなと思ってはいます。ただ,自分的にはどちらも満足いくレベルに達してはないので,来年,再来年とまた活動していけたらなと考えています。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

DARK SOULS:
 発売して10年ほど経つシリーズなのですが,実は一度も遊んだことがありませんでした。プレイしてみて,絶妙な難度,フィールドの作りこみなど感動しました。数時間迷ってからクリアした時のカタルシスはほかのナニモノにも代えがたいなと思いました。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

藤村選手:
 シーズンが変わった時に自分と同じキャミィにキャラクターを変更したんですが,それまでキャミィをやり込んでいた自分でも,「まだヌルいトコいっぱいあるんだな」と気付かされる部分がありました。自分としてはうれしい反面,負けないぞという対抗心もあり,いい関係になっている気がします。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 2022年はこれまで面倒がっていたことにも挑戦していこうと思います。これまでずっと応援してくれている方も,これから新たに応援してくれる方も,「マゴ」という1人のエンターテイナーに期待してくださるとうれしいです。


まちゃぼー

所属:魚群
主戦タイトル:ストリートファイターV チャンピオンエディション

Twitterアカウント
画像集#068のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 いつも通りの練習方法が自分にはいいんだと思った年でした。背伸びをするときは,やり方はもちろん,ほどよくやらないとダメなんだなという学びを得られたのがよかったです。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

Apex Legends:
 こんなに面白いゲームがあるんだなと思いました。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

ImperialHal選手:
 海外勢のAPEX配信者をよく見るのですが,そのなかでもすごく人気で名門チームのIGLでもあって,いろいろなことを学ばせていただきました

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 毎年のことではあるのですが,今年はとくに学びの多い1年でした。そしてコロナ禍ではありますが充実した1年にもなったと思います。この経験を活かし,来年もさらにがんばっていきますので応援よろしくお願いします。


みぃみ

所属:DIGITAL HEARTS Gaming
主戦タイトル:鉄拳7

Twitterアカウント
Twitchチャンネル
画像集#069のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 今年はストリーマー活動を主にしてきました。日々楽しく取り組ませていただいているものの,課題はたくさんあるのでもっと努力していかなければならないなと感じております。また,対内的な活動にはなりますが,新たな取り組みで社内のゲームコミュニティの運営や,ゲームイベント・大会などの開催や運営もしました! 会社に支援していただいて活動できているという感謝の気持ちを忘れずに,来年も社内コミュニティの活性化をはかり,貢献していきたいです!

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

ストリートファイターV:
 まさか自分が鉄拳以外の格闘ゲームをやるとは思いませんでした! 使用キャラについて「なんでエドモンド本田なの?」とよく聞かれるのはなんでなんでだろう……?

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

まんばさん(@GOOD_MANBA):
 もはや毎年恒例ですね! まんば杯をぜひチェックして頂けたら嬉しいです!

カドルコアさん(@cuddle_core):
 今年Red Bull Athletesになった鉄拳の女性プロゲーマーです。コンスタントに結果を出していて本当にすごいなと尊敬しています。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 来年は自身のすべての活動において,もっと成果を出していけるようにしたいです。難しい挑戦ではありますが,私も若くないので心身ともに健康なうちは無理してでも頑張らないと……。気を引き締めて新年を迎えるようにします! みなさま,今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!


水派

所属:魚群
主戦タイトル:ストリートファイターV チャンピオンエディション

Twitterアカウント
画像集#070のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 2020年の自分に納得していなかったので,2021年は何か変えようと新しいことにいろいろとチャレンジした年になりました。コンディションをよくするために空手やヨガをしたり,アイドル企画(Round V)でダンスやボイストレーニングをしたり,ゲームの練習のやり方を変えたり。我武者羅にやっていたので正直どの変化が功を奏したかはまだ分からないですが,去年と比べるとプロゲーマーとしての活動はうまくいったように感じています。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

ストリートファイターV::
やればやるほど
噛めば噛むほど
味の出るゲーム

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

梅原大吾選手:
 生き方の姿勢が偉いと思う。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 これからも向上心を持って活動していくので応援していただけるとうれしいです!


もぐたん

所属:よしもとゲーミング
主戦タイトル:鉄拳7

Twitterアカウント
画像集#071のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 2021年11月11日からよしもとゲーミングに所属させていただきました。まだチームに所属させていただいたばかりの新米ですが,来年からはさまざまな活動をしていきたいと思ってます。活動をするにあたって私の掲げている「eスポーツを楽しむ人の心を元気に!」を目標に,みなさんの心が元気になるような知識,eスポーツに役立つメンタルケアを発信していきたいと思ってます。

 自身のゲームへの取り組みとしては「鉄拳7」の大会で初めての優勝を勝ち取れたのが印象に残ってます。今まで優勝までのあと一歩が遠く,メンタルを強く鍛えた結果が結びついたんだと実感できた1年でした。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

 鉄拳7はもちろんですが,久々に熱くなってるゲームは「雀魂」ですね! はるか昔に麻雀のプロになりたいと思ってた時期があったので雀魂はその心に火をつけてくれました(笑)。とくにアカギコラボで大好きなキャラクターの鷲巣様が出たのでモチベさらに上がりましたね。麻雀の読みあいの深さは鉄拳にも生かせる部分が多いので,継続してプレイしていきたいゲームだと思っています。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

G選手:
 eスポーツ×スポーツでゲーマーの不健康なイメージを払拭させるという新しい取り組みに注目していました。正しい筋肉の使い方はゲームの勝敗を左右すると思うので私もトレーニングをはじめるキッカケにもなりました。VALXのアンバサダーにも就任されていて自身をもって成果を見せていく過程はこれからも注目していこうと思っています。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 2022年は1人でも多くの人の心を元気にしていく活動や配信をしていきたいと思ってます。悩んだらいつでも駆け込めるような場所を提供していきたいです。大好きな鉄拳7では使用キャラクターのジュリアの精度をあげて,大会で結果を出せるように取り組んでいきます! まだまだひよっこプロゲーマーですが2022年はみなさんと成長できたらなと思うので応援よろしくお願いします。おけまる!


もけ

所属:魚群
主戦タイトル:ストリートファイターV チャンピオンエディション

Twitterアカウント
画像集#072のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 今年前半は配信に力を入れ,後半は大会に向けて「ストリートファイターV」をしっかりと取り組みました。よかった点は配信を通して応援してくれている方々との距離を縮められたこと。また,プレイヤーとしてもゲームとの向き合い方を考え直すことができました。
 来年はさまざまな取り組みを通じて,応援してくれている方により自分を知ってもらえる1年にできればと思っています。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

GUILTY GEAR ‐STRIVE‐,MELTY BLOOD: TYPE LUMINA:
 今年はGUILTY GEARとMELTY BLOODのシリーズ最新作がとくに印象に強く残っています。昔からの格闘ゲーマーとしてはとてもうれしく楽しい1年でした。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

 個人的に2021年もっとも勝ったうえで強さを示したのはカワノ選手と藤村選手だと思っています。2人ともゲームに対する取り組み方,真面目さはプロプレイヤー随一ですし,大会などの本番でも,それらの取り組み方がそのまま勝率に直結していた印象です。また,攻略面で驚かせてくれる瞬間も多く,試合を見ていてすごく楽しませてもらいました。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 いつも応援してくれている皆様,本当にありがとうございます。2022年の抱負としては26歳,20代後半として迎える初めての1年になります。まず第一として考えたいのはズバリ大きな大会での優勝。プレイヤーとして存在感を強く出す1年にしたいと思っています。
 そのうえで自身の取り組みをみなさんに共有して,自分を知ってもらう機会を増やしていきたいですね。2022年もいちプレイヤーとして最大限ゲームと向き合っていきます。何卒応援のほど,よろしくお願いいたします!


ももち / 百地祐輔

スポンサー:メガネスーパー,VICTRIX,TAKEYA,DXRacer,ASUS ROG,Willow Gar
主戦タイトル:ストリートファイターV チャンピオンエディション

Twitterアカウント
画像集#073のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響で海外大会に参加できなかった1年でした。その中でストVはカプコンプロツアーの日本予選の枠が増えたり,ストリートファイターリーグの規模が大きくなったりと,国内大会が盛り上がりを見せていたので,それらがメインの活動となりました。そのほかにも配信や動画投稿なども行っていますが,大会の結果も含めもう少し伸ばしていきたいです。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

スーパーロボット大戦30:
 スパロボは昔から好きな作品だったのですが,格闘ゲームにのめり込んでからはしばらく触れていませんでした。最後にプレイしたスパロボがαだったので,そこから数えると実に20年以上ぶりでした。20年も経てばそれはもうすごい進化を遂げていて,衝撃を受けましたね。ボリュームもすごいのでまだクリアはできていないのですが,息抜きでマイペースに楽しんでいく予定です。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

 特定の誰かというのはないですが海外の若手選手ですかね。カプコンプロツアーは新型コロナウイルスの影響で各地域ごとにオンライン予選が実施されているのですが,名前を聞いたことがなかった若い選手が勝ちあがってくることが多かったんです。それぞれの地域でその傾向が見られたので印象に残りました。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 これまでの活動を引き続き強化していくというのは変わりませんが,コロナ禍も3年目ということで自分たちの活動もそろそろ変化を求められる年にはなると思っています。新しいことにも挑戦していきますので,応援よろしくお願いします!


Monster

所属:LeGaime 熊本
主戦タイトル:GUILTY GEAR ‐STRIVE‐

Twitterアカウント
画像集#074のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 今年は大会で結果を残せなかったことが悔しいです。オンライン大会ではまったく結果を残せていないので,オンライン大会ならではの読み合いの向上と対策などをやり込んでこれからも挑戦し続けたいと思います。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

GUILTY GEAR ‐STRIVE‐:
 ゲームがとにかく面白いです! いろいろな格闘ゲーム勢がいて交流もでき,公式大会も多く開催されているのでぜひプレイしてみてください!

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

 元プロゲーマーのNobleさんです! 種目は違うのですが,短期間でかなりの実力を付けていてゲームの取り組みにおいても参考になります。メイン種目に対するやり込みの本気度がかなりすごいので来年はもっと注目されるプレイヤーになるのではと思っています。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 来年は配信をメインに活動していきたいと思います! 応援よろしくお願いいたします!


ユウ

所属:TeamYAMASA(山佐)
スポンサー:山佐ネクスト,Contieaks,親指でんき,GALLERIA,CORSAIR
主戦タイトル:鉄拳7

Twitterアカウント
画像集#075のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 2020年に引き続き,自粛状況のなかでできる活動が大きく制限されていました。そのなかでも熱を冷まさないようにと,コロナ禍のなかで盛り上げようとしているコミュニティに感銘を受け,私たちもオンライン大会などを数多く企画しました。プレイヤーとして活動するだけでなく,運営側のノウハウも蓄積した1年だったと思います。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

 鉄拳7です。流行中のさまざまなゲームをプレイしましたが,やはり1対1の対戦形式であり,その読み合いの奥深さはほかのゲームでは味わえない大きな魅力だと思いました。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

 韓国の鉄拳プロKnee選手です。本人のSNSでの発信からも,新作を待望している様子ではあったのですが,それでもすべてのキャラクターを最高段位まで到達させる熱意とモチベーションは本当に感服です。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 2021年,私たちTeamYAMASAと関わってくださった各スポンサー様,リスナーの皆様,関係者の方々に感謝申し上げます。来年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


ゆうゆう

所属:UYU / GALLERIA / 999.9
主戦タイトル:鉄拳7

Twitterアカウント
画像集#076のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 今年はストレスとうまく向き合えず,虚血性腸炎にかかり,体調とメンタル面の回復を優先しました。生活リズムを整える,配信時間を減らすなど。支えてくれた周囲の方々に感謝しています。これがきっかけで,生活リズムの見直しや健康と向き合ういい機会になりました。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

リトルナイトメア2::
 週一回,少しずつ配信しながら進めていました。謎解きや仕掛けが盛りだくさんで最初から最後までとにかく面白かったです!

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

該当者なし:

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 体調も回復してきたので,来年はもっとアクティブに活動していきたいです。Twitchで配信してるので,いつでも遊びに来てくださいね( ˘ω˘ )


Laggia

スポンサー:三和電子
主戦タイトル:THE KING OF FIGHTERSシリーズ,グランブルーファンタジー ヴァーサス

Twitterアカウント
画像集#077のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 今年はあまり活動できなかったことが反省点ですかね。「グランブルーファンタジー ヴァーサス」のイベントなどが昨年と比べると減ってることもあり,それに伴い自然と活動も減ってしまいました。来年は「THE KING OF FIGHTERS XV」が発売されるのでやり込む予定です。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

 最近よく「ストリートファイターV」の動画を見るんですが,トパンガリーグストリートファイターリーグは印象に残る試合が多かったです。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

 個人的に注目したのはストVのカワノ選手です。自分よりも若手でありながらトパンガリーグやストリートファイターリーグでいい結果を残していることが素直にすごいですし,尊敬できると思いました。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 2022年はKOFXVが発売されるのでがんばりたいですね。みなさんもKOFXVで遊びましょう!


りゅうせい

所属:FAV gaming
主戦タイトル:ストリートファイターV チャンピオンエディション

Twitterアカウント
画像集#078のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 今年はストVの練習や配信活動に力を入れていました。ストリートファイターリーグに参加が決まってからは,ひたすら練習に打ち込みましたが,成果を出せない時期は本当に苦しかったです。ゲーム画面を見るのも嫌になり,「自分には能力が足りていない。この仕事が向いていないのかもしれない,やめようか……」と本気で悩みましたが,ここで折れたら本当にすべてが終わってしまうので,なんとか踏ん張って耐え切りました。チームメイトのおかげでリーグ本節は2位抜けです。プレイオフはもっと活躍できるように,年末年始もトレーニングに励んでいきます。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

ストリートファイターV:
 メインでプレイしているタイトルですが,トッププレイヤーに比べるとまだまだ実力が足りないと毎年痛感させられます。プレイヤーのレベルが高く,どこまでも上っていける面白いゲームです。今年は格闘ゲームの深淵を少し理解できたような気がするので,自分もトッププレイヤーのように,人の心を動かすような洗練されたプレイを見せられるようになりたいです。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

ときどさん:
 去年に引き続きストリートファイターリーグで同じチームになりました。使用キャラが被っていることもあり,一緒に練習する時間がかなり多かったです。ゲームに対する取り組み方や攻略レベルの高さに刺激をいただけました。1人だったら絶対に考えつかないようなキャラ対策も共有してもらえたので,自分の考え方の幅が広がってプレイヤーとして成長できたと思います。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 周りの人たちに支えられて今年も1年乗りきれたと思っています。来年も期待に応えられるよう頑張りますので,応援していただけますとうれしいです!!


りょーた

所属:LeGaime 熊本
主戦タイトル:BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE

Twitterアカウント
画像集#079のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 新型コロナウイルスの影響によりオフラインでの活動の自粛していた反面,オンラインでどう露出するかを意識した活動が多かったと思います。昨年は初めてオンライン大会を主催しましたが,今年は大会だけでなく話題の人物の組手企画などもやってみました。自分自身の対戦シーン以外での企画には思うところがあったのですが,いざやってみると観ていただいた方からいい感想を多くもらうことができ,配信活動にはいろいろな形があるのだなと強く感じました。オンライン活動を意識して格闘ゲーム以外の配信にも挑戦してみた結果,そのジャンルの方たちと新たに交流が増えたりしたことも新鮮でした。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

 「GUILTY GEAR ‐STRIVE‐」です。対戦していた時間やトレモしていた時間,対戦動画をみて研究していた時間と作品に触れている時間が多かったです。多くのプレイヤーが参戦していて,刺激的なシーンがたくさんありました。しかし自分自身は大会でいい結果を残せなかったので,そういったシーンに参加できるように頑張りたいです。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

 GUILTY GEAR ‐STRIVE‐の御傍さんです。大会で活躍していて,その対戦動画を研究したり,配信をチェックしたり,オンライン上で対戦を挑んだりしてゲームの攻略面で参考にさせてもらうことが多かったです。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 今年の中頃まではチームが用意してくれましたアカウントで配信活動を行っていましたが,途中からは自身の配信アカウントを用意して活動していました。来年の目標はこの出来立てほやほやなアカウントの視聴時間などの数字をとにかく伸ばしていくことです。面白いと思ってもらえるよう頑張りますので,どうぞよろしくお願いいたします。


レン

所属:グローバルセンス PGW(プロゲーマーズワールド)事業部
主戦タイトル:グランブルーファンタジー ヴァーサス

Twitterアカウント
画像集#080のサムネイル/プロシーンで活躍する格闘ゲーマーに聞く2021年の振り返りと2022年への抱負。今年はベテランから若手まで73人が参加
[質問1]2021年の活動内容について

 今年も「グランブルーファンタジーヴァーサス」(GBVS)な1年でした。大会にも積極的に参加し,今年は多くの大会で上位入賞できました。そのなかでもアメリカで開催されたCEO 2021 Fighting Game ChampionshipsのGBVS部門で優勝できたのはとてもうれしかったです。

[質問2]2021年に触れたゲームやエンターテイメントコンテンツで最も印象深かった作品

 毎年このページには「モンスターハンター」シリーズを書かせていただいていましたが,今年は「Among Us」を推したいと思います。オンライン宇宙人狼ゲームで毎回違う展開が起こるのでとても楽しくプレイしています。推理は得意です。

[質問3]2021年に個人的に注目したeスポーツプレイヤー

 STE|御傍さんです。「GUILTY GEAR ‐STRIVE‐」の発売後すぐにザトーで頭角を現し,アメリカラスベガスで開催されたRed Bull Kumiteでもディキンソンで大暴れして優勝。ゲーム中に出る独特な笑顔が不気味さを醸し出しててすごくよかったです。GBVSでもファスティバでめちゃくちゃ強かったのも印象的でした。

[質問4]2022年に向けての抱負,また4Gamer読者に向けてのメッセージ

 今年もたくさんの応援ありがとうございました! 未来のことはどうなるか分からないけど,自分のやることはきっとこれからも変わらない。自分からゲームを通して「楽しさ」や,見てくれる方の「原動力になる熱」を伝えられるプレイヤーを目指しこれからも頑張ります! 2022年も応援よろしくお願いします!

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月25日〜04月26日