オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

募集中
LINEで4Gamerアカウントを登録
「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2021/07/28 14:57

ニュース

「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大

 九州を中心に活動しているコンピュータエンターテイメントの開発者に対して,最新の技術情報を提供し,カンファレンスを通じて開発者のコミュニティを広げることを目的とした「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が,2021年11月27日と28日に開催される。

画像集#001のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大

 本年度も昨年同様にオンラインで開催され,昨年よりもセッション数を増やし,30セッション程度が実施される予定で,現在までにセッションが決定している参加企業の一部が公開されている。なお,基調講演やセッション詳細,受講方法などについては,追ってアナウンスされる予定だ。

画像集#002のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大

 また,開催決定の発表に合わせて,CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINEに協賛するスポンサー企業/団体の募集が始まっている。募集の締切は,8月27日となっている。

「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」公式サイト

4GamerのCEDEC 2021記事一覧


<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>



CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE
11/27(土)〜28(日)オンラインで開催決定!
全30セッション程度を予定!スポンサーも募集中!

■開催日時:2021年11月27日(土)〜28日(日) オンライン上にて開催
画像集#003のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大

コンピュータエンターテインメントの開発者に対して、九州から最新の技術情報を提供し、カンファレンスを通じて開発者のコミュニティを広げることを目的として、2021年11月27日(土)〜28日(日)にCEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE(主催:CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE実行委員会、共催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)を開催することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

本年度もオンラインにて開催!セッション数を増やし充実した内容をお届け!
2021年も前年度と同様、オンラインにて開催いたします。さらに、昨年度ご要望が多かったこともあり、2日間、2ラインの配信によりセッション数を増やし、より一層充実した内容をお届けいたします。現役クリエイターの方はもちろん、クリエイターを目指す方にも知見を得ていただける内容も難易度別で準備しておりますので、是非ご期待ください!

画像集#001のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大

全30セッション程度を実施予定!ここでしか聞けない九州企業セッション多数!
現在セッションが決定している、参加企業の一部を公開いたします!他にも、本カンファレンスでしか聞くことのできないセッションを多数予定していますので、詳細は続報をお待ちください。

画像集#002のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大

画像集#009のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大

本年度の基調講演、セッション詳細や受講方法など、詳細については追ってお知らせいたします。

【 公式Webサイト http://cedec-kyushu.jp/2021/

スポンサー企業・団体を募集!
「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」では、本カンファレンスに協賛いただける企業および団体を募集いたします。
ご協賛企業へは、スポンサーシップセッションなどのPRプログラム、広告が提供されます。
開発者をはじめとする視聴者へPRする機会として、是非ご活用いただければと思います。
詳細は「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」公式Webサイト(http://cedec-kyushu.jp/2021/ )をご参照ください。「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」を盛り上げるべく、ご協力いただける企業・団体様からのご参加をお待ちしております。

【申込締め切り】 2021年8月27日(金)
【スポンサープラン詳細】http://cedec-kyushu.jp/2021/sponsor.html

前回のCEDEC+KYUSHU 2020 ONLINEの様子
前回開催したCEDEC+KYUSHU 2020 ONLINEでは、コロナ禍という状況を鑑みて、初のオンライン開催を試み、九州・全国のゲームクリエイターや学生を中心に3,000名を超える受講を頂き大盛況となりました。

画像集#004のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大
【基調講演】スクウェア・エニックス/FINAL FANTASY VII REMAKE 解体真書
画像集#005のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大
福岡eスポーツ協会/ゲームがスポーツになって見えてくるもの
画像集#006のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大
サイバーコネクトツー/ご挨拶
画像集#007のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大
セガ/「龍が如く7」背景事例紹介 〜よりリアリティのある街を目指して〜
画像集#008のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大
TriFスタジオ/技術と工夫でハードルを下げるアニメ制作と人材育成
画像集#010のサムネイル/「CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE」が11月27日と28日にオンラインで開催。セッション数が30セッション程度に拡大
レベルファイブ/現場で生み出すこだわり 〜映像チームの効率的制作テクニック〜

【クリエーターをはじめ学生やゲームファンなど、たくさんの方より好評のお声をいただいています!】
・開発の知見を深めることができ、改めて気持ちが引き締まりました!
・とてもためになるお話でしたので、自分も試してみたいと思います。
・講演で聞いた知識を活かして、就職活動をしていきたいと思います。
・オンライン開催だったので、気軽に初参加することができました。
・初めての参加でしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。
・どういう意図で開発されているのかを知ることができて良かったです。

CEDEC+KYUSHU 2021 ONLINE 公式Webサイト( http://cedec-kyushu.jp/2021/
  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:09月26日〜09月27日
タイトル評価ランキング
67
DEKARON (PC)
63
BLESS UNLEASHED (PC)
54
Pokémon UNITE (Nintendo Switch)
21
2021年03月〜2021年09月