オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2019/09/04 18:27

ニュース

Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開

 2019年9月4日,スクウェア・エニックス・グループの開発スタジオであるLuminous Productionsは,同日に開幕したゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2019」にて,同社の独自エンジンである「Luminous Engine」(ルミナス・エンジン)の最新技術デモ「BackStage」を公開した。

画像集#001のサムネイル/Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開 画像集#002のサムネイル/Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開
画像集#003のサムネイル/Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開 画像集#004のサムネイル/Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開

 BackStageは,次世代ゲームに向けたLuminous Engineにおける機能強化の一環として公開されたもので,リアルタイムの「パストレーシング」によるレンダリングを実現しているのがポイントだ。
 パストレーシングは,NVIDIAのMorgan McGuire(モーガン・マクガイヤ)氏が,SIGGRAPH 2019の講演(関連記事)で,「2035年くらいにゲームグラフィックスで取り入れられ始めるだろう」と説明していたが,それをいち早く導入して見せたデモというわけだ。

 BackStageの制作にはNVIDIAが協力し,GeForce RTX 2080 Tiで動作しているとのこと。BackStageで用いた技術は,Luminous Engineベースの次世代ゲームで利用するそうである。

Luminous Productionsの公式Webサイト

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:07月26日〜07月27日
タイトル評価ランキング
68
48
魔界戦記ディスガイア6 (Nintendo Switch)
2021年01月〜2021年07月