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「リン ザ ライトブリンガー」に,モバイルバックエンドサービスTOAST Gamebaseが導入
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印刷2020/07/21 19:06

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「リン ザ ライトブリンガー」に,モバイルバックエンドサービスTOAST Gamebaseが導入

リン ザ ライトブリンガー リン ザ ライトブリンガー
配信元 NHN JAPAN 配信日 2020/07/21

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

スマートフォン向け新作美麗3Dリアルタイムコマンドバトル『LYN:The Lightbringer』がGamebaseを使って日本でのサービスを開始

 NHN JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉 忠宏、以下「NHN JAPAN」)は、Pulsar Creative Inc.(本社:韓国、代表取締役社長:チョン・ジュンホ、以下「Pulsar Creative」)が開発したスマートフォン向け新作美麗3Dリアルタイムコマンドバトル『LYN:The Lightbringer(リン ザ ライトブリンガー、以下「LYN」)』にモバイルバックエンドサービスTOAST Gamebase(以下「Gamebase」)が導入されたことをお知らせします。

画像集#001のサムネイル/「リン ザ ライトブリンガー」に,モバイルバックエンドサービスTOAST Gamebaseが導入

 『LYN』は、最新技術である「アートテクスチャペインティング」機能を用い、美しく多彩な150種類以上のキャラクターをプレイできる美麗3Dリアルタイムコマンドバトルゲームです。プレイヤーはキャラクターを育成してストーリーを進めたり、PvPやレイドに挑戦したりと、様々なコンテンツを楽しむことができます。

 韓国に拠点がある開発会社のPulsar Creativeは日本市場への進出に伴い、グローバルリリースするためのツールや運営管理の効率化が課題となっていました。NHN JAPANは、自社が提供するモバイルバックエンドサービスGamebaseをPulsar Creativeに導入していただくことで、プッシュ通知やストア連携などの機能をクラウドを通じて素早く利用できる環境を提供し、韓国国内からでも簡単に日本市場におけるゲームリリースと運営管理ができるよう支援を行っています。

■Gamebaseとは
 NHNグループが実際の開発や運営で培ったノウハウをもとに設計し、NHNグループの様々なゲームタイトルで実際に活用しているモバイル・バックエンドサービス(mBaaS)です。ゲーム開発や運営に必要なKPI、SNS認証、アプリ内決済、プッシュ通知、ランキング、バージョン管理、メンテナンスなどの様々なバックエンド機能を、専用SDKの適用とAPIの簡単な連携だけですぐに利用できます。

GamebaseのWebサイト
https://www.toast.com/jp/service/game/gamebase


●Pulsar Creativeからのコメント
・プロジェクトマネージャー 趙在煥 様
 「Gamebaseは、『LYN』のリリース開始からリリース後の運営管理に必要な機能をすべて備えており、日本でのリリースに大いに役に立った。ダウンロードを高速化させる機能は2GBを超える大容量のパッチファイルを素早く安定的にダウンロードさせることが可能で、各種統計も提供されており、活用度が高かった。」と述べています。

「リン ザ ライトブリンガー」公式サイト

「リン ザ ライトブリンガー」ダウンロードページ

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