マーベラスは,本日(2016年11月10日)発売された
「Fate/EXTELLA」(
PS4 /
PS Vita)のイベント
「Fate/EXTELLA MUSEUM」を,
11月11〜13日の期間,池袋サンシャインシティ アルパB1催事場で実施する。
会場では,実寸大のネロの剣
「原初の火(アエストゥス・エストゥス)」が,宝具
「招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)」を再現したスペースに登場。さらに,本作の原画や資料が展示されるほか,イベント記念商品を購入できるグッズコーナーなども設けられている。本日行われたプレス向け内覧会に参加してきたので,会場の模様を写真を中心に紹介しよう。
会場では,「EXTELLA」へと続く「EXTRA」の物語を,年表とビジュアルを交えて分かりやすく紹介。装飾も「Fate」らしい荘厳な雰囲気に満ちており,作品の世界観を十分に感じられる作りになっていた。またミュージアムの目玉である「原初の火」もかなりの見ごたえ。ファン垂涎の展示品であることは間違いないだろう。
荘厳な雰囲気を漂わせる「原初の火」の展示コーナー
 |
 |
三色に輝くアルテラの剣も確認
 |
 |
グッズコーナーも充実しており,タペストリー,スマホケース,マフラータオル,Tシャツ,3Dポスターなど,イベント限定/先行販売のアイテムが多数用意されていた。
上述のとおり,こちらのミュージアムは11月11〜13日までの開催となるので,興味のある人はぜひ会場に足を運んでほしい。