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メガミエンゲイジ!
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メガミエンゲイジ!

メガミエンゲイジ!
公式サイト
発売元 マーベラス
開発元
発売日 2012/08/08
価格 サービス終了
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このゲームの読者の評価
40
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  • 新規には・・・ 40
    • 投稿者:しるく(男性/30代)
    • 投稿日:2013/04/13
    良い点
    ・ブラウザ三国志系統で嫁プレイがしたいなら良いと思う
    ・スキルの上昇が楽だった
     SPさえあれば10到達、強力な嫁を存分に使える
     カード合成と違い、デッキを圧迫しないのも○
    ・BURSTにより取得特権で非課金でも回復スキルが使えるように
    悪い点
    ・どんどん人数が減っている気がする
    ・同盟人数が少ない
    ・共同作戦が使いにくい
    ・封印されし力を解放する!!大型アップデート「BURST」
     逆にスキルが封印されてしまったカードが多い
     好感度導入によりスキル上昇が難しくなった
     スキルの進化→進化先に魅力が感じられない。必要素材と成功確率も難
    ・トレードが無い
    総評
    1鯖でプレイしています。最初はプレイし易いゲームでしたがモチベが低下してしまいました
    まず同盟人数の縮小
    人数僅か10人の枠に50から60の人数はとても入りきりませんでした
    最初は分けて合併は考えていましたが
    寄付をしても人数が20人から殆ど増えずとても1つになれなかったのです
    大手でさえ30人程度です
    同盟人数の縮小の代わりに他同盟の領地を足場として使える共同作戦を使いましたが
    共同作戦でNPCを落としても報酬が共同じゃありません
    結果、かつての仲間を切ることになりました
    元々この仕様なら別にいいのですが
    今まで大人数ワイワイでやってきた所への強制分散は悲しいです


    更にBURSTがやってきました。だいたい悪い点に書きましたが
    最終的には、好感度ボーナスにより実装前よりもカードが強くなります
    ただ好感度上昇には何枚ものカードを必要とします
    同じキャラのカードだと好感度が上がりやすいのですが、
    早々上手く引けるものではありません。また、デッキの圧迫も激しいです
    そしてトレードがありません。自力で引くしかない


    そして、スキルの上昇に好感度が必要になりました
    微々たる好感度ボーナスよりもスキルレベルの影響がかなり大きいので、
    好感度は「スキルの上がり易さ」が封印されてしまった意味合いが強いです

    BURST以前にスキル10にしたカードは好感度が足りないものの何故かレベル据え置きです
    これから引く新規カードは相当愛(課金?)が無いと活躍は難しいでしょう
    スキルレベルが大きな差になっているので、
    新規プレイヤーの方は新しく出来た鯖で始めるのが良いです。


    スキルの進化は割に合わないので誰も使ってないと思います
    (そもそも話題として出てくることが全く無い)


    取得特権は特定のキャラには特別なスキルを付与できる追加要素です
    これが実装されたおかげで課金専用だった回復スキルが非課金でも使えるようになりました。ありがたいことです。ただし・・・取得スキルの見直しが行われました

    カードランクがC・B・A・S・SSで分かれており付けれるスキルがそれぞれ違います
    その中で、特定のカードは特別な扱いを受けており
    1ランク上のスキルが付加できたりとBURST以前にもそのようなカードがありました
    特にBでありながらカードステータスが高く非課金でもかなりの活躍が見込める朝倉音姫、他限定カード等がBURSTにより平凡なカードに成り下がってしまったのです
    特殊ランクは色々なスキルを付けることが出来ましたが
    取得特権で付けれるスキルは予め決まっているスキル1つだけなのです


    2期から随分とプレイしにくくなったと感じます
    BURSTは良い所もありますが、せめて好感度とスキルが別々に分離していれば…
    できたことが、できなくなるとモチベの低下に繋がります
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 1 3 3
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