オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
4Gamer.net
パッケージ
三国RPG公式サイトへ
  • SeedC
  • 発売日:2010/10/08
  • 価格:サービス終了
読者の評価
63
投稿数:3
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

三国RPG

三国RPG
公式サイト http://sangokurpg.webga.jp/
発売元 SeedC
開発元
発売日 2010/10/08
価格 サービス終了
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
  • このページのURL:
このゲームの読者の評価
63
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
  • ヤバゲーの中では珍しい! 85
    • 投稿者:とっちん(女性/30代)
    • 投稿日:2011/01/02
    良い点
    いろんなキャラクターを育てられるのと、他の人と一緒に戦えるのが面白い!
    あと、怪盗ロワイヤルとか他のゲームと違って戦闘シーンでキャラクターが動くのが可愛い!

    それと運営さん?がすごく頻繁に返事をしてくれたり、ヤバゲのトピにコメントしてくれるので楽しいw
    悪い点
    ゲームの中の絵が結構使いまわしっぽい↓↓
    あと音楽もちょっと安っぽいかな〜
    総評
    ヤバゲーの中では珍しいMMORPGゲームなのでハマってしまいました!
    キャラクターのイラストも可愛いし、お正月に田舎に帰った時にも出来たので良かったですw

    でもゲームのテイストはブラウザゲームだな〜って感じなので好き嫌いは分かれるかも??
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 2 5 4 5
  • 強くなるには月額2000くらい 70
    良い点
    ブラゲーにしては戦闘が面白い(それなりにタクティクス)
    レベルがサクサク上がる。
    2000くらいの課金でそれなりに強くなれる。
    悪い点
    無課金のソロはつらいです。(フレと3,4人でやるなら無課金も有り)
    Lv20くらいからもてる資産の防衛が面倒。
    アバターが高い。
    外見の変更ができない。

    総評
    レベルはさくさく上がります。
    25くらいまではプレイヤーがサクサク上がり、それ以降は武将が追いついてきます。
    30になるくらいには武将も同等となるので、武将に経験値が入らなくなります。(プレイヤーと同Lvの武将は経験値が入らない)

    悪い点でも書きましたが、争奪都市の資産の防衛が難しい。それなりの課金と廃プレイが必要。

    PKメインではなく、クエストメインであれば、それほど課金せず楽しめます。無課金でもいけます。が、国同士で争う戦場は課金プレイヤーが多いので無課金はストレスがたまるでしょう。

    色々かきましたが結構面白いです。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 3 4 4 4
  • 完全に課金ゲーです 35
    良い点
    ・ブラゲにしては面白い戦闘
    ・サクサク上がるレベル(プレイヤーのみ)
    悪い点
    ・レベルが25を超えたら課金をしないと楽しめません
     戦闘に出せるメンバー+1(1000円)、25装備セット(200円)など
    ・とにかください装備の数々(序盤から世紀末装備など、どうにかならなかったのか)
    ・最初にもらえる武将の潜在値がSランクです
     知らないと捨てて後悔し、やる気がなくなる人が多いでしょう(自分の事です)
    ・武将の潜在値などを気にし始めると、これまた課金しないとやってられない仕様です
    ・武将の外見が変えられない(強くても口をぼけーっと開けたままのおっさんだったりでやる気を削がれます
    ・前衛、後衛の概念が無く、HPの低いキャラから狙われる仕様(うまく調整したり、挑発しないと確実にヒーラーから殺されます)
    ・クエスト経験値がプレイヤーにしか入らない
     武将が置いていかれます
    総評
    装備が半端なくダサかったですが、ゲーム開始から20レベルぐらいまではPTプレイをしたり、サクサクレベルが上がりかなり楽しめました。

    しかし武将の潜在値などを気にし始めた辺りから急に萎えてきます
    戦闘は面白かったですが序盤から課金ゲーにせず、もっと快適にプレイさせてほしかったです
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 2 1 4 2
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
レビューを投稿する

4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。

レビューを投稿する
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:05月24日〜05月25日
タイトル評価ランキング
88
78
あつまれ どうぶつの森 (Nintendo Switch)
75
アークナイツ (iPhone)
71
三國志14 (PC)
67
仁王2 (PS4)
2019年11月〜2020年05月