リリース
SCE,PS4に対応したグラフィックス描画ツール「PhyreEngine 3.5」提供開始
PhyreEngine 3.5 | |||
配信元 | ソニー・コンピュータエンタテインメント | 配信日 | 2013/03/28 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
「プレイステーション ヴィータ」専用タイトル開発環境の強化
〜グラフィック描画ツールPhyreEngineの最新バージョンを提供開始〜
式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、これまでご好評をいただいている「プレイステーション」プラットフォーム向けグラフィック描画ツールPhyreEngine の最新版PhyreEngine 3.5を「プレイステーション 3」(PS3)、「プレイステーション ヴィータ」(PS Vita)、および「プレイステーション 4」(PS4)のゲームソフトウェア開発者の皆様に向け提供を開始いたしました。
PhyreEngine はプラットフォームを越えてご利用いただけるツールで、PS3、PS Vita、またPS4のゲームソフトウェア開発者の皆様はもちろん、ツール&ミドルウェアメーカー各社様にもご利用いただけます。PhyreEngine はこれまで世界のソフトウェアメーカー各社様に採用され、90を超えるPS3およびPS Vita専用ソフトウェアタイトルの制作に貢献してまいりました。
今回新たに提供を開始したPhyreEngine 3.5は、これまでPhyreEngine を実際にご利用いただいているゲームソフトウェア開発者の皆様からのフィードバックをもとに、数々の新機能を導入いたしました。また、PhyreEngineは新たにPS4にも対応、PS4の高い演算能力を活用できるほか、これまでPS3やPS Vita向けに提供している各種機能もご利用いただけます。
ゲームソフトウェア開発者の皆様はゲームソフトウェアの制作において、ツール&ミドルウェア各社様から提供される各種ミドルウェアとPhyreEngineを組み合わせて利用することで、「プレイステーション」プラットフォーム向けに高品質な専用タイトルをご提供いただけます。
「世界中のゲームタイトル開発者の皆様から厚いご支持をいただいているPhyreEngineの機能をさらに強化し、PS4をはじめとした『プレイステーション』プラットフォーム向けに提供できること大変嬉しく思います。これまで培ってきた確かな技術で、独立系開発者の皆様のPS3、PS VitaおよびPS4専用タイトルの制作を強力に支援してまいります。」
(SCE テクノロジープラットフォーム シニア・バイス・プレジデント 豊 禎治)
SCEは、PS3、PS VitaおよびPS4専用タイトルの開発を強化する様々な施策を展開するとともに、「プレイステーション」ならではのエンタテインメント体験を提供するべく、プラットフォームのさらなる拡大を協力に推進してまいります。
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