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ゲームエンジン「Unity」で知られるUnity Technologiesが日本支社設立を発表
####以下,リリースより####
Unity Technologiesは日本での業務拡大を目指し
Unity Technologies Japan を設立致します。
東京事務所を開き、開発プラットフォームのグローバル展開を継続します。
2011年9月6日 Unity Technologies-サンフランシスコ/東京
ウェブ、IOS、Android の、コンソール上で素晴らしいゲームとインタラクティブな3D制作のためのUnityプラットフォームを提供するUnity Technologiesは、この度Unity Technologies Japanを東京に設立し、アジア展開の拡大を継続します。Unity Technologies Japanは、代表取締役会長/豊田信夫、取締役社長/ジョングッデール、日本担当部長/大前 広樹によって主導されます。Unity Technologiesの更なる拡大のため、販売、ローカリゼーション、サポートセンターとして機能します。
●代表取締役会長/豊田信夫
「日本全国のUnityコミュニティは過去数年間で急速な広がりを見せています。日本支社の開設により、この地域の徹底サポートと、開発プラットフォームのローカライズを提供できる事が楽しみです。」
インタラクティブエンターテインメント業界における20年以上の経験を持ち、15 年間セガオブアメリカ 取締役副社長を務めました。また米国セガサミーホールディングスおよび他の日本企業へのエグゼクティブアドバイザーを務めました。この業界においての豊富な知識、経験、グローバルコネクションをUnity Technologies Japan にもたらします。
●取締役社長/ジョン・グッデール
ジョングッデールはインタラクティブエンターテイメント業界で15年以上の経験を持っており、セガ、アクティビジョン、ターナーブロードキャスティングシステム、Crytek社などの企業にて働いた実績があります。また彼は日本に住み、また日本語と英語のバイリンガルとして働いていました。昨年よりUnity Technologies に入社し、アジア全域でのUnity ビジネスをリードすると共にUnity Technologies ディレクター及び、Unity Technologies Japan取締役社長、Unity Technologies アジア担当ゼネラルマネージャーの役割を担っています。
●日本担当部長/大前 広樹
8年間日本のゲーム業界で働いた実績があり、5年間フロムソフトウエアでテクニカルディレクターを務め、その後2009年からゲーム開発者として独立し活躍しております。2010 年にUnity Technologies日本担当部長として入社し、ネイティブの開発者にプラットフォームを拡張しております。
●Unity Technologies CEO/ディビッド・ヘルガソン
「Unity Technologies日本オフィスの設立、またその支社の知識のある、情熱的なチームの参画は、世界的なゲーム開発の民主化に向けてUnity Technologiesの名前を強固な物にします。日本の開発コミュニティのローカルサポートの提供を楽しみにしています。」
Unityプラットフォームはコンピューターエンタテインメントデベロッパーズカンファレンス(CEDEC)で紹介されました。9月8日、Unity Technologies 本社CEO ディビッド・ヘルガソンはプラットフォームの拡張と日本での拡張においてのスポンサーシップセッションを担当します。また、日本におけるUnity Technologies 社の開発パートナーの一部として彼らのゲーム開発でどのようにUnityを使用したかを議論するため、ステージに参加する予定です。
Unity Technologies Japan公式Webサイト
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