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覇拳伝

覇拳伝
公式サイト http://www.hakenden.jp/
発売元 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
開発元 Vertigo Games
発売日 2008/06/04
価格 サービス終了
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このゲームの読者の評価
66
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読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • 4日間いい経験でしたー 85
    • 投稿者:ジグサム(男性/30代)
    • 投稿日:2008/10/28
    良い点
    格ゲー?今まで割と嫌い(下手だから)だったけど、
    思ったよりやりやすかったし、色々な方にお世話になったー。
    やっぱり使うボタンが少ないのは初心もんには嬉しい事ですよ。
    プレイできるのが、あと4日しか!というのは淋しいもんでした。
    悪い点
    服ですよぅ、あのポイント制かつ期限付きの。
    あってもいいけど、ある程度ポイントなし、かつ期限なしの服が
    欲しかったかなーとすこぶる思ったです。
    あと途中おもくなるのが、あうあうだった。
    総評
    かなり充実してたです!四日という短い間だったけど。
    他のユーザーさん?思ってたより、すっごい親切だったぁ〜
    プレイ三日目にアドバイスまで頂きましたよー。
    もっと早く知りたかったです!このゲーム。
    次、どこかの格ゲーでも会えると自分は嬉しいな。

    ・・・という経験をさせてもらったゲームでしたっ!
    なので85点ですっ!
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 2 5 4
  • 十分遊べるレベルのオンライン対戦格闘「だった」 60
    • 投稿者:JUNK-(男性/40代)
    • 投稿日:2008/10/15
    良い点
    バーチャファイター系の3D対戦格闘として十分遊べるレベルに仕上がって【いた】
    悪い点
    クライアントの日本語化が上手くいってないのだろうか
    ゲーム中に落ちる、チャットまわりの不備といったところから始まり不備な点が沢山あった。

    むしろ残念だったのは対戦格闘というジャンルが持つ「底辺を広げる」という命題に対しては何の対策も持たずに運営が見切り発車したためにごく一部のプレイヤーがプレイするのみで100人程度しかプレイヤーが集まらなかった事だろう。
    一部の暴言を吐くプレイヤーや盛り上がらない大会をチートによる大会荒らしなど運営側が対応し切れてない感があった、おそらくクライアントを仕入れてきただけで運営がいじれなかったのではないだろうか(笑)
    総評
    ゲームそのものは十分遊べる1フレームのラグが勝敗をわける対戦格闘というジャンルで十分遊べるだけのレベルには【ゲームそのもの】は作ってあった

    現在の対戦格闘というジャンルが抱える問題点に腕の差がありすぎては楽しめない、初心者は上級者に狩られるだけの存在になると言った点がある。
    まず底辺を拡大する事、そしてプレイを始めたばかりの初心者にこのゲームの面白さを理解してもらう所まで敷居を下げなくては成立しないジャンルなのだ。
    大半のアーケードで稼動している対戦格闘のコンシューマーへの移植はすでに一人用での練習は思う存分家でやって本番をゲームセンターでという流れになりつつある。
    基本的な連携とその対処やコンボの練習に使えるシステムが家庭用で組み込まれている現実が運営は見えていなかった、あまりにも遅すぎたと思う4〜5年前にリリースされていたならもう少し違った展開も見えたかもしれないが人数が多ければ多かったで貧弱なサーバーは耐えられなかっただろう。
    段位システムや家庭用でのリリースタイミングなどの対策、大会、チームといったお手軽な目標の設定といった外付けの要素なしで対戦格闘をリリースするとこうなるという例を1000人程度のプレイヤーで箱庭チックにシミュレーションしましたという感じだ。始めて触ったプレイヤーがまず8割ほど一方的に狩られ脱落、上位に入るプレイヤーは対戦相手がいなくてやはり離脱、粘着するごく一部の悪意のあるプレイヤーに残った層も刈り取られ、いつもいる面子が細々とプレイし続けるが運営が採算ラインに乗せられないので破綻と言う絵に描いたようなシナリオを高速で走りきった。
    オンラインで対戦格闘を遊ぶには及第点な作りのゲームだっただけにもう少し企画の段階でなんとか出来なかったのかという点が非常に惜しいゲームだったと思う。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 2 1 2 1
  • お手軽3D格闘ゲーム 55
    • 投稿者:さぶゐぼ(男性/30代)
    • 投稿日:2008/10/09
    良い点
    対戦格闘ゲームの無料オンラインゲームという試みは評価できる
    自分のキャラをカスタマイズできる
    悪い点
    最近の3D格闘ゲームに比べるとどうしてもグラフィックが見劣りする
    スピードがやや遅いので爽快感に欠ける
    総評
    やや大味の作りなので細かい駆け引きや技の応酬といった格闘ゲームの醍醐味は薄い気がするが、その分格闘ゲーム上級者との差が出にくいので誰でも気軽に楽しめる
    ゲームセンターに通っているような上級者よりどちらかというとマイナー向き
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 3 3 2 2
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