オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「GDC2011」でサイバーコネクトツーの松山洋氏が講演
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2010/12/21 15:09

ニュース

「GDC2011」でサイバーコネクトツーの松山洋氏が講演

「GDC2011」にサイバーコネクトツーの松山洋が登壇決定!!
世界に向けて超アニメ表現を実現するためのテクニックを指南!
2011年2月28日〜3月4日 於:モスコーニセンター(サンフランシスコ)

 2011年2月28日〜3月4日にサンフランシスコのモスコーニセンターで開催される「GDC2011」にて、株式会社サイバーコネクトツー(所在地:福岡市博多区博多駅1-5-1)代表の松山洋が講演することが決定致しました。

 「GDC2011」とは、2011年2月28日〜3月4日にサンフランシスコのモスコーニセンターで開催される世界最大のゲーム開発者向けカンファレンスで、毎年世界中のクリエイターが参加し、講演やパネルディスカッションを通して技術交流や意見交換を行っています。また、GDC2009はiPhoneを初めとするスマートフォン、GDC2010ではFacebookなどのソーシャルゲームが大きな注目を集めるなど、GDCはその年のゲーム業界の姿を色濃く反映するイベントでもあります。

 今回の講演では、今年10月28日に発売し、全世界で累計出荷本数が100万本を突破している「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットスト―ム2」(PS3/Xbox 360)の開発会社として、アニメ的誇張表現やアニメ作画の再現等の映像演出や、モデルやモーションなどのキャラクター等、前作からさらに進化した超アニメ表現を実現するためのテクニックについて、実際の制作過程をお見せしながらお話しする予定です。本講演をモデリングやアニメーション制作に関わる方はもちろん、映像制作やアクションゲームの開発に関わる方など幅広い分野の方々に聞いていただき、超アニメ表現のゲーム制作を行うための開発体制・環境のテクニックや超アニメ表現のアートワーク・フローについて参考にしていただきたいと考えております。

 サイバーコネクトツーでは、今後も様々な活動を通じて、福岡県、並びに日本のゲーム業界を盛り上げていきたいと考えております。

【 サイバーコネクトツー松山洋「GDC2011」講演概要 】

■日時:2011年2月28日(月)〜3月4日(金)の期間中 講演日未定
■場所:サンフランシスコ モスコーニセンター
■出演:
松山 洋(サイバーコネクトツー代表)
竹下 勲(サイバーコネクトツー リードアーティスト
※「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットスト―ム2」にてインタラクティブアクション担当)
■内容:「NARUTO Shippuden: Ultimate Ninja STORM 2」の技術紹介
○アートワーク(前作からさらに進化した超アニメ表現を実現するためのテクニック)
・キャラクター(モデル、モーション)
・背景美術(アートBGモデル&テクスチャ、アーティスティックフィールド)
・エフェクト(シェーダー、スキルエディタ)
・映像演出(アニメ的誇張表現、アニメ作画の再現)
■詳細:「GDC2011」HP(http://gdconf.com/

サイバーコネクトツーコーポ―レートサイト

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:10月15日〜10月16日
タイトル評価ランキング
67
DEKARON (PC)
63
BLESS UNLEASHED (PC)
54
Pokémon UNITE (Nintendo Switch)
21
2021年04月〜2021年10月