データベース

2016/05/25 21:03

変更点一覧


REV 2 Ver.2.10


ゲーム全体

項目 実装内容
空中ブリッツシールド ジャンプの着地直前に発動した際,テンションゲージを消費しない不具合が修正された。


ソル

項目 実装内容
前ダッシュ ドラゴンインストール版も含め,加速力が増加した。
6+HS 地上通常ヒット効果が強制しゃがみやられになった。
ノックバックが減少した。
押し合い判定が前方向に拡大した。
ドラゴンインストール ヴォルカニックヴァイパー 初段発生時に画面揺れ演出が追加された。
地上S版ヴォルカニックヴァイパー 2段目の出始めの攻撃判定が拡大した。
2段目の受身不能時間が増加した。
ドラゴンインストール 地上S版ヴォルカニックヴァイパー 2段目の出始めの攻撃判定が拡大した。
空中バンディットリヴォルバー 横方向への吹き飛びが増加した。
2段目の攻撃発生時間を早くなり,持続時間が増加した。硬直時間に変更無し。
動作後半部分が2ヒットしないように変更された。
ぶっきらぼうに投げる ドラゴンインストール版も含め,ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
グランドヴァイパー 前進開始タイミングが早くなった。攻撃発生時間や持続時間に変化無し。
地上突進部分の速度が増加した。
ドラゴンインストール版も含め,落下部分の前方向への速度が増加した。
ドラゴンインストール ファフニール 発生時に画面揺れ演出が追加された。
P.B.B. 移動開始時に画面揺れ演出が追加された。
ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。


カイ

項目 実装内容
6+HS 2段目の地上ヒット効果が通常のけぞりになった。
2段目をガードさせた際のノックバックが増加した。
ジャンプD 攻撃判定を含め,グラインダーの生成位置が下方向に移動した。
下方向の攻撃判定が縮小した。
地上スタンエッジ(強化版) ヒットストップが増加した。
グリードセバー ガードさせた際のノックバックが減少した。
攻撃判定が全体的に変更された。
やられ判定が下方向に拡大した。
下方向への吹き飛びが減少した。
相手をバウンドさせた際の浮きの高さが減少した。
落下し始めるタイミングと落下速度が変更された。空中にいる時間と硬直時間に変更無し。
空中ヴェイパースラスト HSボタンで発動した際の横方向への吹き飛びが増加した。
グラインダー スタンエッジが強化される縦方向の範囲が広くなった。


メイ

項目 実装内容
しゃがみS 3+Kへのガトリングコンビネーションルートが追加された。
3+K 前進速度が増加した。
減速し始めるタイミングが早くなり,段階的に減速するようになった。
ジャンプD カウンターヒット時の受身不能時間が増加した。
カウンターヒット時の横方向への吹き飛びが減少した。
S版イルカさん・縦 上昇部分の上方向のやられ判定が縮小した。
下降部分が相手に当たった後の跳ね返る高さが減少した。
下降部分のヒット効果が通常のけぞりに変更された。
HS版イルカさん・縦 下降部分が相手に当たった後の跳ね返る高さが減少した。
燕穿牙? 初段が上段判定から中段判定に変更された。
初段の攻撃発生時間が早くなった。攻撃持続時間に変更無し。
上記変更に伴い,2段目の発生が早くなった。
初段の攻撃判定が下方向に拡大した。


ミリア

項目 実装内容
6+P 6+HSへのガトリングコンビネーションルートが追加された。
バッドムーン(高空版) 発動時の高さに応じてヒット数が変化するようになった。
前方向への移動速度が増加した。
ダメージが減少した。
ヒットストップが減少した。
受身不能時間が減少した。
ヒット効果が地面バウンドに変更され,吹き飛びが増加した。
地上の相手にヒットした際,ミリアの高さが一定以上の場合は通常のけぞりになるように変更された。
サイレントフォース 地面に刺さっている時,前転と再前転で回収できるようになった。
エメラルドレイン 強制基底ダメージ補正が追加された。
壁バウンドの吹き飛びが減少した。
飛び道具が生成される高さ,速度,吹き飛びが変更された。
クローミングローズ 効果時間中にバッドムーン(高空版)を発動した際の攻撃判定の生成位置が前方に移動し,攻撃発生時間が早くなった。
効果時間中に高速落下を発動した際の攻撃発生時間が早くなった。


ザトー

項目 実装内容
しゃがみK ダストアタックへのガトリングコンビネーションルートが追加された。
遠距離立ちS 6+HSへのガトリングコンビネーションルートが追加された。
6+HS 通常ヒット時の横方向への吹き飛びが大きく増加した。
カウンターヒット時の横方向への吹き飛びがわずかに増加した。
ジャンプS ジャンプキャンセルが可能になった。
エディ召喚(戻し) 成立直後にPまたはKまたはSボタンを離しても,エディゲージが消費しないようになった。
デッドマンズ・ハンド 動作中前方向へ加速し,攻撃判定終了時に減速するようになった。
移動開始から攻撃判定終了までの間,下方向のやられ判定が縮小した。
ダムドファング ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
ドランカーシェイド 横方向への吹き飛びが増加し,縦方向への吹き飛びが減少した。
グレイト・ホワイト 攻撃判定が時間停止の影響を受けるようになった。
エディゲージの消費量が50%になり,発動後にエディゲージが残っている場合はエディ召喚状態に移行するようになった。
エディゲージの残量に関係なく3回攻撃するようになった。


ポチョムキン

項目 実装内容
ジャンプD 特定の状況で着地動作に移行しない不具合が修正された。
ヒートナックル 攻撃発生時間が早くなった。
ヒット後の硬直時間が増加した。
メガフィスト・前方 空中ヒット時の吹き飛びが下方向に変更された。
ポチョムキンバスター ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
I.C.P.M. ロマンキャンセル時などに追撃が可能になった。
ヘブンリーポチョムキンバスター ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
攻撃発生時間が早くなった。


チップ

項目 実装内容
立ちあがり予備動作 後ろ部分のやられ判定が縮小した。
ジャンプ予備動作 後ろ部分のやられ判定が縮小した。
ジャンプS 攻撃判定が下方向に拡大した。
ジャンプHS 初段の縦方向への吹き飛びが減少した。
空中αブレード 出始め部分ヒット時に相手の向きを反転させるようになった。
地上βブレード 投げ無敵が追加された。
幻朧斬及び壁派生幻朧斬 ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
壁派生幻鷹斬 ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
壁派生αブレード ヒットストップが増加した。
横方向への吹き飛びが増加し,縦方向への吹き飛びが減少した。
ヒット時,チップが向いている方向に相手を吹き飛ばすようになった。
横方向への移動距離が減少した。
斬星狼牙 最終段の横方向への吹き飛びが増加した。
最終段がロマンキャンセルできるようになった。
龍柳 最低保証ダメージが減少した。


ファウスト

項目 実装内容
ごーいんぐまいうぇい 攻撃判定持続中の押し合い判定が削除された。
全段ヒット後に着地硬直がなくなるようになった。
攻撃判定とやられ判定が変更された。
受身不能時間が増加した。
吹き飛びが変更された。前半部分の吹き飛びは小さく,後半になるほど吹き飛びが大きくなった。
動作の後半に大きく上昇するようになった。
上からいきますよ 落下速度が増加した。
ヒット後に跳ね返らないようになった。
ヒット後から着地するまでの押し合い判定が削除された。
通常ヒット効果が地面バウンドになった。
カウンターヒット時の吹き飛びが通常ヒット時と同様になり,受身不能時間が増加した。
ガード時または空振り時の跳ね返る速度が変更された。
槍点遠心乱舞 派生技が出せるようになるタイミングが早くなった。
ぐろーいんぐふらわー 動作中のやられ判定の前半部分が全体的に縮小し,後半部分が全体的に拡大した。
動作中の攻撃判定が横方向に拡大した。
華だろ?俺、華だろ? 発生直前にロマンキャンセルした際,上段の飛び道具攻撃が出現するようになった。
ステージ端でも画面内に発生するようになった。
極小ジャンプ 味見ッ!,ぐろーいんぐふらわー,華だろ?俺、華だろ?,ごーいんぐまいうぇい(派生版),何が出るかな?(派生版)への先行入力受付時間が追加された。
医者コプター 攻撃発生時間が早くなった。
刺激的絶命拳 ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。


アクセル

項目 実装内容
立ちK しゃがみHSへのガトリングコンビネーションルートが削除された。
しゃがみP 相手との距離に関わらず遠距離立ちSへ派生できるようになった。
しゃがみK しゃがみHSへのガトリングコンビネーションルートが削除された。
しゃがみS 空中の相手にガードさせた際も手前に引き寄せるようになった。
しゃがみHS 必殺技キャンセル可能になった。
攻撃発生時間が鈍化され,全体硬直が増加した。
通常ヒット効果が通常のけぞりになった。
初段の攻撃レベルが減少した。
初段ヒット時のR.I.S.C.レベル減少量が増加した。
基底ダメージ補正が追加された。
2段目を空中の相手にガードさせた際も手前に引き寄せるようになった。
スタイリッシュタイプ使用時,2段目がヒットした際に連打コンボで鎌閃撃に派生するようになった。
6+P しゃがみHSへのガトリングコンビネーションルートが削除された。
6+K 空中の相手にガードさせた際も手前に引き寄せるようになった。
ジャンプS 空中の相手にガードさせた際も手前に引き寄せるようになった。
ジャンプ6+K 空中の相手にガードさせた際も手前に引き寄せるようになった。
ジャンプ2+S ジャンプPへのガトリングコンビネーションルートが追加された。
天放石(上段) 非成立時の硬直時間が増加した。当身可能時間に変更無し。
成立時の硬直時間が減少した。
縦方向への吹き飛びが増加し,相手の重さの影響を受けないようになった。
ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
天放石(下段) ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
鷂の構え 派生攻撃を行った際,ガード不能効果が継続しないようになった。
百重鎌焼 初段の横方向への吹き飛びが増加した。
2段目の縦方向への吹き飛びが増加した。
鎖鎌を飛ばす部分の攻撃発生時間が遅くなった。全体硬直時間が減少した。
鎖鎌を飛ばす部分の攻撃判定が後ろ方向に拡大した。
特定の状況で相手がガードポーズを長時間とり続ける不具合が修正された。
鰄夜煌 2段目を空中の相手にガードさせた際も手前に引き寄せるようになった。


ヴェノム

項目 実装内容
ジャンプS ダメージが減少した。
ジャンプHS ダメージが減少した。
ジャンプD ダメージが減少した。
スティンガーエイム 初段ガード時のR.I.S.C.レベル上昇量が増加した。2段目以降のR.I.S.C.レベル上昇量に変更無し。
カーカスライド 初段ガード時のR.I.S.C.レベル上昇量が増加した。2段目以降のR.I.S.C.レベル上昇量に変更無し。
S版ダブルヘッドモービット 内側部分の攻撃判定が後ろ方向に拡大した。
弾いたボールが真上に飛んでいき,画面上部と地面でバウンドするようになった。
弾いたボールの速度が増加した。
HS版ダブルヘッドモービット 内側部分の攻撃判定が後ろ方向に拡大した。
ガードさせた際のノックバックが増加した。
弾いたボールが斜め上に飛んでいき,画面上部と地面でバウンドするようになった。
弾いたボールの速度が増加した。
QV 攻撃発生直前に画面揺れ演出が追加された。
内側部分の攻撃判定が後ろ方向に拡大した。
ダークエンジェル 削りダメージが増加した。


スレイヤー

項目 実装内容
立ちP 攻撃レベルが増加した。
しゃがみK ダメージが増加した。
ノックバックが減少した。
しゃがみS ダメージが増加した。
6+K 動作中にKボタンを一度でも離すとフェイントに派生しないようになった。
跳び上がってから攻撃判定が発生するまで,下方向のやられ判定が縮小した。
6+HS キャンセル受付時間が延長された。
血を吸う宇宙 ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
必殺技を空振りしても強化状態が継続するようになった。
強化状態から再度ヒットさせた際,効果時間がさらに延長するようになった。
覚醒必殺技などの演出中に強化時間が減少しないようになった。


イノ

項目 実装内容
ダッシュ中3入力後の空中ダッシュ 動作途中から必殺技でキャンセル可能になった。
遠距離立ちS 攻撃発生時間が早くなり,硬直時間が減少した。
攻撃判定が後ろ以外の方向に拡大した。
遠距離立ち6+S 硬直時間が減少した。
攻撃判定が下以外の方向に拡大した。
足払い 攻撃発生時間が早くなった。
ジャンプS 攻撃判定が後ろ方向に拡大した。
ジャンプHS 硬直時間が減少した。
地上抗鬱音階 82入力による軌道変更の影響量が増加した。
S版大木をさする手 よろけ時間が増加した。
P版狂言実行 高度制限が追加された。
着地と同時に攻撃を当てた際も後ろに跳ね返るようになった。
最大溜め版のヒット効果が地面バウンドになった。
攻撃が当たった後の跳ね返りを限界フォルテッシモでキャンセルできるようになった。
K版狂言実行 高度制限が追加された。
S版狂言実行 高度制限が追加された。
HS版狂言実行 攻撃判定持続中,一定の速度で移動するようになった。
攻撃判定持続中の押し合い判定が有効になった。
着地硬直が減少した。最大溜め版は着地硬直がなくなった。
吹き飛びが増加した。
空中ケミカル愛情(縦) ダッシュ中3入力後の空中ダッシュから発動すると,軌道が変化するようになった。


ベッドマン

項目 実装内容
前ステップ 出始めから一定時間中,ジャンプできるようになった。相手の攻撃を受け止めた時点でジャンプ不能に。
しゃがみHS 斜め入力版も含め,攻撃判定が持続の途中から画面端の影響を受けないようになった。
6+P カウンターヒット時の受身不能時間が増加した。
6+HS(派生) 攻撃発生時間が遅くなった。
初段のノックバックが減少した。
初段のみ必殺技キャンセル可能になった。
地上ブリッツシールド タスクA及びタスクA’の戻り位置が変更された。
タスクB 下部分の攻撃判定とやられ判定が拡大した。
タスクA及びタスクA’の戻り位置が変更された。
地上タスクB 攻撃発生時間が早くなった。
初速が早くなり,動作途中で減速するようになった。
地上タスクC 空中でロマンキャンセルした際,相手の方を振り向きつつ空中移動ができるようになった。
デジャブ 空中のアイコンから発動したデジャブBを除き,ダメージが増加した。
各種空中デジャブ 高度制限が増加した。
着地硬直が減少した。
デジャブB タスクB同様,下部分の攻撃判定が拡大した。
空中のアイコンから発動した際のダメージが減少した。
ヘミジャック 全体動作時間が減少した。
発動中テンションゲージが溜まりにくくなった。
ヘミジャック(飛び道具) 地上の相手に当たらないようになった。
相手の真上に出現するようになった。
3回攻撃を受けると消滅するようになった。
攻撃判定とやられ判定が変更された。


ラムレザル

項目 実装内容
遠距離立ちS スタイリッシュタイプ使用時,連打コンボでフォルペッリに派生するようになった。
素手遠距離立ちS スタイリッシュタイプ使用時,連打コンボでマルテッリに派生するようになった。
足払い スタイリッシュタイプ使用時,ガードされた際に連打コンボでマルテッリに派生するようになった。
通常投げ 攻撃終了後に離れる距離が減少した。
空中投げ 攻撃終了後に離れる距離が減少した。
各種大剣射出 動作中にラムレザルや大剣が攻撃を受けて動作を中断した際,使い魔の再設置位置が元と同じ位置になった。
コンビネーションPPK,KPK 攻撃レベルが増加した。
ガードさせた際のノックバックが増加した。
コンビネーションPK4K,KK4K,K4K 攻撃判定発生前までの上部分のやられ判定が縮小した。
ダウロ 先行入力を受け付けるようになった。
ダウロ(3+P同時入力) 強制基底ダメージ補正が削除された。
フラマカーゴ 攻撃判定発生前,ダッシュ慣性を受けやすくなった。
ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
カシウス 発生直後の攻撃判定が後ろ方向に拡大した。
マルテッリ S大剣射出時でも発動できるようになった。発生は装備時より鈍化。
地上ヒット効果が通常のけぞりから吹き飛びになった。
受身不能時間が増加した。
フォルペッリ HS大剣射出時でも発動できるようになった。発生は装備時より鈍化。
エクスプロード ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。


シン

項目 実装内容
立ちHS(2段目) ノックバックと横方向への吹き飛びが変更され,相手を引き寄せるようになった。
カウンターヒット時の縦方向への吹き飛びが増加した。
空中ヒット効果が前のめりダウンになった。
6+HS ノックバックが減少した。
足払い 攻撃発生時間が早くなった。
地上ビークドライバー 通常版の2段目の持続を減少され,硬直が増加した。全体動作時間及び硬直差には変更無し。
長押し時の最大溜め継続時間が減少した。
がむしゃらに突いてみた 全段の受身不能時間が最終段と同一のものになった。
ブルバッシュ 攻撃発生時間が早くなった。
エルクハント 根元部分の攻撃判定が上方向に拡大した。
空中ビークドライバー 2段目根元部分の攻撃判定とやられ判定が拡大した。


エルフェルト

項目 実装内容
しゃがみS 縦方向への吹き飛びが減少した。
しゃがみHSへのガトリングコンビネーションルートが追加された。
しゃがみHS 初段の縦方向への吹き飛びが減少した。
6+P ノックバックが減少した。
ジャンプD カウンターヒット時の縦方向への吹き飛びが増加した。
ロマンキャンセル時,攻撃判定が発生するタイミングが早くなった。
ジャンプD(発生直前ロマンキャンセル) しゃがみ状態にもヒットするようになった
下方向の攻撃判定が拡大した
地上ブライダルエクスプレス 必ず正面に吹き飛ばすようになった。
Missコンフィールを構える 「転がる〜Missトラヴァイエを構える」でキャンセル可能になった。
Missトラヴァイエを構える〜崩す 「Missコンフィールを構える」でキャンセル可能になった。
ジャッジベターハーフ 持続後半ヒット時の吹き飛びが増加した。
演出攻撃後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
ジェノワーズ 発生直後の攻撃判定が後ろ方向に拡大した。


レオ

項目 実装内容
遠距離立ちS後にP 相手の攻撃を受け止めた際,黄色ロマンキャンセル可能になった。
立ちHS後にP 相手の攻撃を受け止めた際,黄色ロマンキャンセル可能になった。
6+P 攻撃を耐えた際のヒットストップが軽減され,攻撃を耐えたタイミングによって発生が変化するようになった。
ジャンプD 3ヒット技に変更された。
上記変更に伴い,性能が全体的に一新された。
相手に当たった後の着地硬直を必殺技などでキャンセルした際,相手の方を振り向くようになった。
空中投げ レオの落下が遅くなった。
S版グラヴィエットヴァーダ 黄色ロマンキャンセル受付時間が増加した。
S版アイゼン・シュトルム 跳びあがった直後の横方向への移動速度が増加した。
初段の攻撃持続時間が減少した。
2段目の縦方向への吹き飛びが増加し,横方向への吹き飛びが減少した。
2段目の受身不能時間が増加した。
HS版アイゼン・シュトルム 初段の攻撃持続時間が減少した。
持続後半の縦方向への吹き飛びが減少した。
ブリュンヒルドの構え 前方ステップと後方ステップ以外の行動への先行入力受付時間が増加した。
ライデンシャフトディリガント カメラ移動演出の発生条件が4段目もしくは5段目ヒット時に変更された。


ジョニー

項目 実装内容
ジャンプD キャンセル受付時間が延長された。
ミストファイナー・構え 地上ダッシュへの先行入力受付時間が増加した。
空中ダッシュの全体硬直時間が減少した。
ダッシュ中にミストファイナーに派生できるようになった。
特定の状況で,ミストファイナー以外の派生が出せなくなる不具合が修正された。
ミストファイナー バッカスサイの効果中にガードさせた際の硬直差を,ミストファイナーのレベルが高いほど有利になるよう変更された。
地上ツヴァイハンダー 追加入力をした際に跳びあがるタイミングが遅くなった。
飛び道具部分の攻撃判定が全体的に拡大した。
空中ツヴァイハンダー 飛び道具部分の攻撃判定が全体的に拡大した。
それが俺の名だ ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。


ジャック・オー

項目 実装内容
エリシオンドライバー ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
ドプロスの飢え(ゲージ不足時) 攻撃発生時間が早くなった。
ヒット後,相手を吹き飛ばす方向とタイミングが操作できなくなった。
ドプロスの飢え(ゲージ消費版) ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
ゴーストを拾う 動作中テンションゲージが増加し続けるようになった。
一定時間経過すると,持っているゴーストの体力が回復するようになった。
持っているゴーストが次にサーヴァントを生成するまでの時間が短縮した。
ゴーストを投げる ゴーストのレベルが高いほどダメージが増加するようになった。
動作後,次にサーヴァントを生成するまでの時間が延長するようになった。
サーヴァント 同種のサーヴァントが3体以上生成される不具合が修正された。
Kサーヴァント レベルが高いほど,ヒット時のR.I.S.C.レベル減少量が少なくなった。
オルガン展開 派生技のゲージ増加中にボタンを押すと,対応した派生技のゲージが一定量回復するようになった。
オルガン展開〜各種派生技 クロックアップ,爆発,アイギスフィールドのクールタイムが短縮した。
クロックアップ,爆発,アイギスフィールドの効果中は対応したゲージが回復しないようになった。
クロックアップ サーヴァントの強化状態終了後も強化演出が継続することがある不具合が修正された。
フォーエヴァーエリシオンドライバー ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。


蔵土縁紗夢

項目 実装内容
立ちHS 相手との距離に関わらず遠距離立ちSへ派生できるようになった。
6+P 初段のノックバックが減少した。
吹き飛びが減少した。
ジャンプS 縦方向への吹き飛びが減少した。
千里沁鐘 百歩沁鐘から発動した際,相手の方を向くようになった。
絶勁 飛び道具を消せるようになった。
戀崩嬢 全体硬直が増加し,ヒットストップが増加した。硬直差に変更無し。
爆・砕神掌 ヒット後の演出がプラットフォームによって異なる不具合が修正された。


レイヴン

項目 実装内容
興奮度 ダメージ中に興奮度が減らないようになった。
ブリッツシールドチャージアタックを発動すると一定時間興奮度が減少しない不具合が修正された。
しゃがみ やられ判定が前方向に拡大した。
ジャンプD 2段目の受身不能時間が減少した。
空中グラオザーム・インプルス 高速で前進しながら発動した際,軌道が変化し,根本の攻撃判定が拡大されるようになった。
攻撃持続時間が減少した。
動作中に着地した際の着地硬直が増加した。動作後に着地硬直がなくなるようになった。
動作後に再行動可能になった。
地上シャルフ・クーゲル 前方向への移動が少なくなり,徐々に上昇する軌道になった。
攻撃発生時間が鈍化した。
攻撃持続時間が増加した。


琴 慧弦

項目 実装内容
6+P 攻撃レベルが増加した。
通常ヒット時の縦方向への吹き飛びが減少した。
ダストアタック 発生直前にロマンキャンセルした場合,上段の攻撃判定が発生するようになった。
ジャンプHS 受身不能時間が減少した。
ジャンプ2+K 相手に当たった後,46入力で移動する方向が選択できるようになった。
攻撃レベルが増加した。
攻撃持続時間が増加した。
硬直時間が増加した。
四寅剣(前派生) 跳びあがった後,四寅剣(後ろ派生)へ派生できないようになった。
隼落とし(後ろ派生) 溜め版を含め,前進する距離と速度が増加した。
阿羅漢三千掌 同一連続技中に何度でも転がりやられを誘発できるようになった。


ディズィー

項目 実装内容
遠距離立ちS 動作後半のやられ判定が前方に拡大した。
しゃがみHS 2段目のジャンプキャンセル先行入力受付時間が増加した。
6+HS 最大溜め版が中段判定になった。
最大溜め版の地上ヒット効果が地面バウンドになった。
足払い 攻撃判定が上方向に拡大した。
ジャンプD ヒット効果が垂直やられから通常の吹き飛びに変更された。
縦方向への吹き飛びが減少し,横方向への吹き飛びが増加した。
初段の受身不能時間が減少した。
焼き栗が欲しい時に… 最大溜め時,発射後に軌道を変更できてしまう不具合が修正された。
独りにしてください
独り過ぎるとこうなります
動作後,下入力による軌道変化の受付時間が延長された。
壁に跳ね返った際,不自然に速度が遅くなることがある不具合が修正された。
ガンマレイ 攻撃発生時間が早くなった。
基底ダメージ補正が従来より重くなった。
前半部分の根本の攻撃判定が拡大した。
後半部分のダメージが増加した。


梅喧

項目 実装内容
防御力 防御力が増加した。
押し合い判定 横方向に拡大した。
立ちHS 攻撃判定とやられ判定が上方向に拡大した。
6+P 攻撃判定が内側に拡大した。
足払い 基底ダメージ補正が緩和された。
ジャンプS 攻撃判定が前方に伸びるタイミングが早くなった。
デッドアングルアタック 攻撃判定が内側に拡大した。
妖斬扇 着地硬直が減少した。
動作後の落下速度が速くなった。
亜坐身 亜坐身成立時の全体硬直時間が増加した。
亜坐身(ボタン長押し) 後ろ方向を入力せずに亜坐身を成立させた場合,ヒットストップ中にボタンを離すことで,亜坐身状態を解除してガード状態に移行できるようになった。
スタイリッシュタイプ使用時にSPボタン長押しで亜坐身を成立させた際,派生できないことがある不具合が修正された。
亜坐身(ガード中) ボタン長押しで亜坐身の受付時間を延長できるようになった。
持続終了後の硬直が被カウンターヒット扱いになった。
空中亜坐身 長押ししなかった際の最短受付時間が増加した。
上記変更に伴い,全体硬直時間が増加した。
着地直前に発動しても着地硬直が発生するようになった。
着地硬直が減少した。
亜坐身成立時に着地硬直がなくなるようになった。
六根削ぎ 爵走と亜坐身から発動した際の横方向への速度と移動距離が増加した。
蚊鉤 後ろ方向を入力していると閑割,鉄斬扇,六根削ぎに派生しないようになった。
S版蚊鉤 空中の相手に最低空でヒットさせた際,ヒット効果が本来の性能と異なる不具合が修正された。
HS版蚊鉤 受身不能時間が増加した。
縦方向への吹き飛びが減少した。
閑割 攻撃判定発生時から紫色ロマンキャンセルになるように変更された。
ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
連ね三途渡し 特殊ヒット演出発生時の最終段ヒット前にロマンキャンセルができなくなった。


アンサー

項目 実装内容
立ちK 6+Kへのガトリングコンビネーションルートが追加された。
近距離立ちS 初段と2段目のダメージが減少し,3段目のダメージが増加した。
R.I.S.C.レベル減少量が増加した。
立ちHS 攻撃レベルが減少した。
ダメージが減少した。
しゃがみHS ダメージが減少した。
6+K ダメージが増加した。
縦方向への吹き飛びが減少した。
一度でもKボタンを離すとフェイントに派生しないようになった。
ジャンプHS ダメージが減少した。
ジャンプD ダメージが増加した。
ビジネス忍法・覇権射忍 発動位置から一定の距離内に相手がいる際,相手の位置から発生するようになった。
攻撃発生時間が早くなった。
ダメージが増加した。
インテリ忍法・疾脚 ダメージが増加した。
インテリ忍法・武者鎖火 ダメージが増加した。
冽掌 ダメージが増加した。
地上インテリ忍法・螢灯落とし 通常技からのキャンセル発動ができなくなった。
地上デッドストック忍法・婆羅撤 初段の攻撃判定発生位置が従来より前方向に移動した。
初段の攻撃判定が全体的に拡大した。
空中デッドストック忍法・婆羅撤 出現位置や攻撃判定,吹き飛びが調整され,ヒットしやすくなった。
ビジネス奥義・塵芥旋術 ヒット後のロマンキャンセル先行入力受付時間が増加した。
掲載されている内容/データに間違いを見つけたら?