お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
日本学生esports協会/Gameic ,団体名を「全日本青少年eスポーツ協会/Gameic」へ変更
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2022/05/02 17:18

リリース

日本学生esports協会/Gameic ,団体名を「全日本青少年eスポーツ協会/Gameic」へ変更

「全日本青少年eスポーツ協会/Gameic」へ団体名を変更
配信元 日本学生esports協会 配信日 2022/05/02

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


日本学生esports協会/Gameic
「全日本青少年eスポーツ協会/Gameic」へ団体名を変更
団体名、ロゴ、及び公式サイトを一新し、新しいスタートを

日本学生esports協会 / Gameic(代表:前川友吾)は、 2022年5月1日より、 団体名を「全日本青少年eスポーツ協会/Gameic」(以下、 「当協会」といいます。 )に変更することをお知らせいたします。 団体名変更に伴い、 ロゴ及び公式サイトも一新いたします。

画像集#001のサムネイル/日本学生esports協会/Gameic ,団体名を「全日本青少年eスポーツ協会/Gameic」へ変更

全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic 公式HP:
https://gameic.jp/

当協会の前身にあたる日本学生esports協会 / Gameicでは、 「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、 日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、 eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、 機会の創出をすることを目的として活動してきました。

当協会は、 これまでの活動方針や協会理念などは引き継ぎながら、 今までよりも幅広い世代のプレイヤーがより快適に、 そしてより楽しんでeスポーツをプレイできるような環境の整備に努めてまいります。

また、 当協会では引き続きeスポーツを通じた社会貢献活動にも注力し、 探求心や多角的な視点から物事をとらえる力など、 eスポーツプレイヤーが持つスキルを最大限に社会貢献に活かせる環境を創り、 整備してまいります。

引き続き、 大学eスポーツをより強化しつつ、 幅広い年齢層へのサポートに取り組んでまいります。

■全日本青少年eスポーツ協会 / Gameicについて
全国で660以上の団体様とパートナーシップを結び、 高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、 様々な支援活動を行なっております。 各種支援を通して、 eスポーツに関わる全ての方が心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なうと共に、 若者だけでなく、 全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさを発信しております。

またGameicでは、 若い世代・eスポーツに関わりたい方向けに会員制度を整備しております。

詳しくはコチラ: https://gameic.jp/vip/

団体名 :全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic
事業内容:eスポーツ大会の運営、 eスポーツコミュニティの展開・運営、 eスポーツチームの認証、 eスポーツを通じたチャリティー活動など

公式HP: https://gameic.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/Gameic_JP
  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月27日〜04月28日