オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2022/01/27 20:08

リリース

日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

eスポーツのアマチュア大会を審査・支援する「公認大会制度」
配信元 日本学生esports協会 配信日 2022/01/27

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


【eスポーツ大会を通じた多角的な取り組みを。】
アマチュアeスポーツ大会を支援・サポートする
「公認大会制度」の2月大会の公募を開始。
〜eスポーツ大会の新たな可能性〜

日本学生esports協会 / Gameic(代表:前川友吾、以下「Gameic」)は、審査を通過したeスポーツのアマチュア大会(以下「公認大会」)に対して、協賛及び大会企画、運営、プロモーション、大会クリエイティブの作成サポートなどの包括的な大会支援をする「公認大会制度」の、2月大会の公募を開始いたします。

画像集#001のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

Gameicは、アマチュアeスポーツ大会主催者さまの3つの「したい」を応援するため、
協賛金、大会クリエイティブ作成支援、広報支援を中心に包括的な支援を実施しております。
公認大会制度について:https://gameic.jp/authorized/teams-inst

※3つの「したい」とは
①新たな挑戦をしたい。
「大会を開催したことがないけど挑戦してみたい!」
「今までの大会とは異なる形式やルール等で開催し、レベルアップしたい!」
など、大会開催経験がない方も、大会開催経験が豊富な方も大会の開催における新たな挑戦について、協賛金や運営のサポート・企画相談などを通じて全面的にサポートいたします。

②多くの人に広めたい
「拡散力や影響力がもう少しほしい!」
「大会情報の拡散、告知に協力してほしい!」
「公認大会の主催実績を団体の実績として残したい!」
など、大会をより多くの方に知ってもらい、そして参加してもらえるように、Gameic公式HPでの大会情報の掲載やGameic公式TwitterでのRT、公認大会についてのニュースリリースを通して拡散面をサポート致します。
※過去の大会実施記事については下記に掲載

③クールに見せたい
「大会を今まで以上にカッコよく見せたい!」
「配信などのサムネイルが欲しい!」
など、大会のブランドをより強固にできるように、告知クリエィティブの作成をサポートさせていただいております。
※過去の大会告知クリエィティブは下記に掲載

また、上記の支援以外にも
「〇〇に困ってます。」「〇〇についてアドバイスが欲しい。」などのご要望や
「公認大会の○○の部分について聞いてみたい!」などのご質問等にもお応えし、、主催者様に寄り添ったサポートを展開させていただいております。

【2月公認大会公募について】
1月度公認大会への公募は、1月27日15時〜1月30日23時59分までの間、Gameic公認大会審査用LINE公式アカウントにて受け付けいたします。

【応募期間】1月27日15時〜1月30日23時59分
【審査期間】1月28日〜1月31日
【審査方法】約30分間の電話会議、書類選考
【応募方法】
①Gameic公式LINEアカウントを追加
https://lin.ee/bsN7g52
②LINEメニューバーにある「公認大会に応募」より手順に沿って応募を行なう。

画像集#007のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

【公認大会クリエイティブ&掲載イメージ】
公認大会支援の一環として作成させていただく大会クリエイティブ(告知画像)は、作成後、Gameic公式HP上にて掲載させていただきます。大会クリエイティブは各主催者様のブランドやイメージカラーやヒアリングのうえ、ご要望に合わせて作成させていただきます。
作成したクリエィティブについては、
・Twitterでのエントリーツイートや大会告知ツイート
・Youtubeでのサムネイル
・各種SNSや広告媒体
などにてご利用いただけます。

画像集#008のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

※1月度公認大会クリエィティブ一覧
全大会紹介はこちら:https://gameic.jp/competitions/
【広報支援】
各月ごとに開催した公認大会を協会のHP上にニュースとして掲載させていただきます。

※12月度公認大会実施リリース記事を参照
記事全文はこちら:https://gameic.jp/news-20220105/

タイトル、年齢、規模、開催場所などは一切問わず、2月に開催予定のアマチュアeスポーツ大会ならどんな大会でも応募可能です。
「eスポーツ大会を通じた多角的な取り組みを。」
全国の熱い大会主催者の皆様からのご応募、心よりお待ちしております!


■日本学生esports協会/Gameicについて
画像集#002のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

日本学生esports協会 / Gameicは、「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、機会の創出をすることを目的として活動しています。
全国で590以上の団体様とパートナーシップを結び、高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、様々な支援活動を行なっております。各種支援を通して、eスポーツに関わるプレイヤーが心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なうと共に、若者だけでなく、全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさを発信しております。
またGameicでは、若い世代・eスポーツに関わりたい方向けに会員制度を整備しております。
詳しくはコチラ:https://gameic.jp/support-members/

団体名:日本学生esports協会 / Gameic
連絡先:projectgameic@gmail.com
事業内容:eスポーツ大会の運営、eスポーツコミュニティの展開・運営、eスポーツチームの認証、eスポーツを通じたチャリティー活動など
公式HP:https://gameic.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/project_gameic


■SELeCTについて
画像集#003のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

SELeCTはeスポーツに関わりたい個人と企業が繋がるプラットフォームサービスです。
eスポーツに関わる仕事をオファーして成立させるマッチング機能や、イベントデータベースで自身が関連するイベントをPRすることが出来ます。また、昨年冬公開のプロジェクト機能により、プレイヤーだけでなく、学生をはじめ、eスポーツと関わりたい皆さまにご登録いただき、自己PRの場としてご利用いただいております。


会社名:株式会社SonicBoom Entertainment
設立日:2019年1月
所在地:東京都渋谷区大山町7‐9 KレジデンスA
代表者:代表取締役 井手剛志
事業内容:SELeCT運営、WEB制作、アプリ開発、動画制作
URL:https://esports-select.com/


■e-suppleについて
画像集#004のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

プロeスポーツプレイヤー専用サプリメント「e-supple」
ゲーマーの健康をサポートするために作られたサプリメントとして、若い世代から熟年プレイヤーまで幅広いプレイヤーに愛用されています。
興奮した脳をクールダウンさせてくれる「GABA(ギャバ)」
長時間モニターを見続ける方を労わる「Lutein(ルテイン)」
ここぞという時のパワーチャージ系「Guaranine(ガラニン)」
の3種類を販売中。
プレイヤーの根幹を支えるe-supple。ぜひお試しください!

会社名:株式会社愛しとーと
設立日:1998年10月20日
所在地:福岡県那珂川市今光6-23
代表者:代表取締役兼CEO岩本初恵
事業内容:基礎化粧品・下着・サプリメントの企画、製造、販売など


■眠眠打破について
画像集#005のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

ビジネスやドライブ、各種試験・受験勉強時をはじめ、eスポーツ、スポーツ観戦など、さまざまなシーンで、24年にわたりご飲用いただいてきた『眠眠打破』が、味とパッケージをリニューアル。
生活シーンが多様化する中、1日の始まりに1ショットでサクっとスマートに、仕事や勉強を頑張る方をサポートします。
『眠眠打破』はコーヒー原料の種類や量に拘り、後味スッキリ&心地よい苦みで甘さをひかえた、キリッとビターで飲みやすいコーヒー飲料にしました。
『強強打破』は、よりコクのある味わいに、『激強打破』は、味はそのままにパッケージのみ新たに生まれ変わります。
小容量でキュッと飲めるため、スッキリしたい朝をはじめ、テレワーク中の気分転換にも最適です。新しい『眠眠打破』がメリハリ生活を応援します。

【ブランドサイト】
https://minmin.tv/
【販売店】
全国のコンビニエンスストア 等
【商品のお問い合わせ先】
常盤薬品工業株式会社
お客さま相談室 フリーダイヤル 0120−875−710


■日立物流について
画像集#006のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが支援する「公認大会制度」,2月大会の公募を開始

日立物流グループは、3PL、重量機工、フォワーディングをコアに、グローバルに事業を展開する総合物流企業です。物流現場の生産性や品質向上のための自動化・省人化技術をロボティクス・IoT・AIといった先端技術と組み合わせる、スマートロジスティクスに注力し、高付加価値のサービス提供と、新しいロジスティクスの価値創造を行っています。
日立物流は、最も選ばれるソリューションプロバイダをめざし、ビジネスコンセプト『LOGISTEED』のもと、事業・業界を超えた協創領域の拡大を図り、新たなイノベーションを実現していきます。

会社名:株式会社 日立物流
所在地:東京都中央区京橋2丁目9番2号 日立物流ビル
事業内容:「3PL」「重量機工」「フォワーディング」などのロジスティクスソリューションサービスを提供
公式HP:https://www.hitachi-transportsystem.com/jp/
  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月15日〜04月16日