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ゴマブックスから「eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日」が単行本と電子書籍で発売
eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日 | |||
配信元 | ゴマブックス | 配信日 | 2018/08/01 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
話題沸騰「eスポーツ」の第一人者が明かすeスポーツの未来、『eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日』(筧 誠一郎=著)が、単行本と電子書籍で発売!!
ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2018年8月1日(水)より、新刊『eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日』の単行本と電子書籍を発売いたしました。単行本版は全国の書店にて、電子書籍版はKindleほか6電子書店でお買い求めいただけます。
<書籍概要>
■eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日
著者 : 筧誠一郎
・単行本版
◆Amazon.co.jpリンク:https://amzn.to/2OwkPBD
・電子書籍版
◆Kindleストアリンク:https://amzn.to/2OsKPh7
◆楽天Kobo電子書籍ストアリンク:https://goo.gl/SmviuX
◆Google Playリンク:https://goo.gl/C5z46f
◆iBooksリンク:https://apple.co/2vfAix6
◆Yahoo!ブックストアリンク:https://goo.gl/aKZif6
◆Sony Readerストアリンク:https://goo.gl/Miypyq
◆ゴマブックスリンク : http://www.goma-books.com/archives/55140
<内容紹介>
テレビゲーム、PCゲームがスポーツに!? 世界の競技人口は1億人以上! メジャースポーツ団体が専門チームを抱え、賞金総額25億円超えの大会も出現!! 国内でもリーグが開催されるなど、いま話題沸騰のeスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)を、eスポーツ業界の第一人者である著者が詳しく解説! eスポーツの歴史、世界と日本の格差、オリンピック競技になる未来図を予想。日本がeスポーツ先進国になるために何をするべきかを提言する。
【目次】
第1章 eスポーツとはなにか
第2章 eスポーツの歴史
第3章 日本におけるeスポーツの流れ
第4章 プロゲーマーの可能性
第5章 eスポーツに関わる組織・大会
第6章 eスポーツの未来
【著者プロフィール】
筧誠一郎
1960年東京生まれ。成城大学法学部卒業。1983年電通に入社。おもに音楽・ゲームを中心としたエンタテインメント事業に従事。2006年にeスポーツの存在を知り、その魅力と可能性について全国の企業・大学・官公庁などで講演。2010年電通を退社し、様々なeスポーツイベントや施設をプロデュース。2016年にeスポーツコミュニケーションズ合同会社を設立し、全国フランチャイズチーム総当たりによる「日本eスポーツリーグ」を主催。 2018年に芸能事務所対抗の「eスポーツスターリーグ」開催。また、日本初のeスポーツ専門ムック『eスポーツマガジン』(白夜書房)、eスポーツ専門番組『YUBIWAZA』(毎日放送)の監修にも携わっている。
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