業界動向
ソニーのテレビ事業を承継するTCLとの合弁会社は「BRAVIA株式会社」に。2027年4月の事業開始を予定
![]() |
新会社の事業開始は,2027年4月を予定している。
ソニーとTCLは,2026年1月20日に,戦略的な提携に向けた協議を基本合意したと発表している。今回の発表は,その正式契約に至ったという内容だ。
新会社には,テレビのBRAVIAとホームオーディオのほか,業務用ディスプレイ「B2B BRAVIA」,プロジェクタなど,ソニーのホームエンタテインメント事業全般が引き継がれるという。
ゲーマー向け製品ブランド「INZONE」や,スマートフォンブランド「Xperia」については,とくに言及がない。
なお,各製品は引き続き「ソニー」や「ブラビア」ブランドを使い続けるとのことだ。
- この記事のURL:
















