ニュース
創立から1000日を迎えたギルドの過去を振り返る推理パズル「ギルド探求団へようこそ!」,Steamストアページを公開
![]() |
本作は,ギルドに登録された冒険者たちの情報を復旧させる推理パズルゲームだ。早ければ2月のリリースを予定している。
足を悪くしている主人公は,ある依頼を受ける。それは,ギルドに登録されているパーティ情報の復旧作業だった。
創立から1000日を迎えたギルドの過去を振り返り,78人の冒険者,20隊のパーティについて推理で特定していく。パーティーのリーダーが誰なのか,メンバーの役職やランクはどのような構成なのか,そしてどのような結末を迎えたのか。詳細を推理し、記録紙へ情報をまとめて提出しよう。
なお主人公に代わって,資料室から「記録」を持ってきてくれる可愛いアシスタントがいるので,推理の手伝いをしてもらおう。
制作者の公式Xによると,審査が通れば,体験版も近いうちにリリースするとのこと。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
制作中の新作「ギルド探求団へようこそ!」の
— ぴーさん@配信閲覧&告知用 (@55NicePiSUN) January 19, 2026
Steamストアページが、無事に公開されましたー!#GodotEngine
過去1000日の『記録』を振り返りながら、ギルドのパーティ情報を復旧する推理パズルゲームです。
現在は審査中。早ければ2月にリリース予定です。
(ストアページのURLはリプ欄に貼ります) pic.twitter.com/intNVcSelW
- 関連タイトル:
ギルド探求団へようこそ! - この記事のURL:
























