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書籍「完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣」,6月下旬刊行。著者は現役モデラーの江原 徹氏
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印刷2022/06/07 16:10

リリース

書籍「完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣」,6月下旬刊行。著者は現役モデラーの江原 徹氏

「完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣」刊行
配信元 ボーンデジタル 配信日 2022/06/07

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

大作ゲームのキャラクターやバーチャルヒューマンをつくってきた現役モデラーがその技術を公開!『完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣』刊行のお知らせ

株式会社ボーンデジタル(東京都千代田区、代表取締役 村上 徹)は、書籍『完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣』を全国の書店を通じて刊行します。

【概要】
書籍名:完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣
刊行予定日:2022年06月下旬
著者:江原 徹
定価:3,520円(本体3,200+税10%)
ISBN:978-4-86246-532-0
サイズ:B5判、4色
ページ数:208ページ
発行:株式会社ボーンデジタル

画像集#001のサムネイル/書籍「完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣」,6月下旬刊行。著者は現役モデラーの江原 徹氏
画像集#002のサムネイル/書籍「完成データ付:CGキャラクター制作の秘訣」,6月下旬刊行。著者は現役モデラーの江原 徹氏

【書籍内容紹介】
大作ゲームのメインキャラクターやバーチャルヒューマンをつくってきた現役モデラー 江原 徹 氏がCGキャラクター制作の秘訣を、その完成データを付けて公開!

多くキャラクターモデルのベースにできる素体。そして、髪の毛、衣装、アクセサリ制作のポイントを紹介。完成データを参照して、ハイクオリティなCGキャラクター制作の秘訣を学びましょう。

<ポイント>
・「完成モデルデータ」を含む 貴重なダウンロードデータ
・CGキャラクター制作のポイントやワークフローを現役モデラーが解説

※「完成モデルデータ」は Maya 用データです(2020 以降対応)
※ 書籍内での使用ツールは、ZBrush、Maya、XGen、Substance 3D Painter、Photoshop 等ですが、他のツールを使用する場合にも参考になります

<対象読者>
CGデザイナー、CGアーティスト、ゲーム/映像 制作関係者

<推薦の言葉>
「こんな本が欲しかった!作品のクオリティを一段階引き上げたい人向けに プリレンダ向けキャラモデルの参考になるプロのワークフローを余すことなく教えてくれます!」
キャラクターモデラー 鬼木拓実

「超オススメです。メタバース時代のセミリアル系キャラクター制作を丁寧に解説してくれています!」
CGアーティスト/オンラインスクール運営 多田学

「最前線で活躍するアーティストによる幅広く使える制作プロセス。オリジナリティのある魅力的なキャラクター表現を手に入れたい方に」
3DCGアーティスト/「Saya」のクリエーター TELYUKA

【著者について】
大手ゲーム会社やCGプロダクション勤務を経て、現在フリーランスとして活動。アニメ調からリアル調まで、さまざまなジャンルのキャラクターを制作。最近では、大作ゲームのキャラクターやバーチャルヒューマン系のCG制作にも参加している。

【目次】
Chapter 1:素体の作成
Chapter 2:XGen と髪の毛
Chapter 3:衣装とアクセサリ
Chapter 4:テクスチャの作成
Chapter 5:クオリティアップ
Chapter 6:簡単なセットアップ
Chapter 7:ポージングとシミュレーション
Chapter 8:仕上げ

書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/26682.html

Amazon URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/4862465323/

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