リリース
会話がはずむボードゲーム「ソノトキボクハ」のクラウドファンディングが4月16日開始に
遊んだ後も会話がはずむボードゲーム「ソノトキボクハ」READYFOR にて4 月16 日より支援受付開始! | |||
配信元 | AvignonGames | 配信日 | 2022/04/15 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
ボードゲームの開発を手がけるアヴィニョンゲームズは、2022 年4 月16 日( 土) よりREADYFORにて、遊んだ後も会話がはずむボードゲーム「ソノトキボクハ」のクラウドファンディングを開始します。
「ソノトキボクハ」は、アヴィニョンゲームズの記念すべき第一作目のボードゲームで、述べ100名以上の方々にテストプレイいただき、この度完成いたしました。アートワークに、世界中の新人イラストレーターたちの登竜門として有名な「ボローニャ国際絵本原画展」の入選実績をもつ高橋祐次を迎え、ボードゲームの商品化にとどまらずグッズ販売や展示なども予定しています。
READYFOR プロジェクトでは、通常2750円での販売のところ、2500 円( 数量限定)の支援で「ソノトキボクハ」本体と「AvignonGamesソノトキボクハ展」の入場チケットをお渡しいたします。ボードゲーム購入による支援のほか、制作者を1日レンタルできる権利や、直筆サイン入り複製原画( 限定1 点) など多数のリターンを予定。詳細はREADYFORプロジェクトページをご覧ください。
■READYFOR プロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/avignongames-boardgame
■期間:2022 年4 月16 日( 土)~5 月22 日( 日) まで
■目標金額:50 万円
■商品情報
商品名:ソノトキボクハ
一般販売予価:¥2,750( 税込)
プレイ人数:2~6 人
プレイ時間:10~15 分
対象年齢:7 歳以上
(以下、READYFOR プロジェクトページより抜粋)
インターネットの発展やメディアの多様化により、個々が様々な情報に触れることができるようになりました。
一方、限定的な情報ばかり触れることによる、価値観の偏りをきっかけとした価値観の押し付け合いや、固定概念によって自分自身を苦しめてしまう人が増えているように感じます。
そんな現状をどうすれば解決に近づけることができるのか、
そう考えていた際に出会ったのが『ボードゲーム』でした。ボードゲームによって楽しくお互いへの理解が深まるような環境を、疑似的に作り出すことができれば、価値観の押し付け合いや、固定概念によって自分自身を苦しめてしまう人を少しでも減らせるかもしれない。そんな思いからボードゲーム「ソノトキボクハ」の制作は始まりました。「ソノトキボクハ」を通じて、遊ぶ前よりも相手や自分のことが知れたり、ゲーム外でもお互いの気持ちを尊重したコミュニケーションを生むきっかけづくりができればと思っています。
「ソノトキボクハ」READYFOR プロジェクトページ
- この記事のURL: