リリース
書籍「ゲームを動かす数学・物理 R」が12月下旬に刊行。ゲーム開発で活躍する数学・物理をまとめた一冊
ゲームを動かす数学・物理 R | |||
配信元 | ボーンデジタル | 配信日 | 2020/12/08 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
株式会社ボーンデジタル(東京都千代田区、代表取締役 村上 徹)は、書籍『ゲームを動かす数学・物理 R』を全国の書店を通じて刊行します。
【概要】
書籍名:ゲームを動かす数学・物理 R
刊行予定日:2020年12月下旬
著者:堂前 嘉樹
定価:本体3,000円 + 税
ISBN:978-4-86246-494-1
サイズ:A5
ページ数:512ページ
発行:株式会社ボーンデジタル
【書籍内容紹介】
よりゲームを面白くする、数学・物理のノウハウをまとめた一冊!
中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どのようにゲーム開発で活躍するかをイラストや図と共に丁寧に解説しています。
キャラクターやオブジェクトの移動や加速などの運動、時間の計測ほか、キャラクターのステータスの定義といった、ゲームづくりを下支えする基礎知識を網羅しています。
難しく感じてしまう数学・物理とゲーム開発の密接な関係を知ることで、ゲームへの理解がより深まります。
【目次】
1 整数
2 小数
3 演算
4 2次元
5 角度
6 時間
7 運動
8 3次元
9 マトリクス
10 衝突
11 乱数
書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/20325.html
Amazon URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/4862464947
- この記事のURL: