ニュース
「AION2」,シーズン2アップデートを配信。新たなPvEコンテンツの実装に加えてランキングシステムの変更などを実施
![]() |
※本稿は韓国での発表を元に執筆しています。また,記事内の用語は韓国語の表記を日本語訳したものになります。
シーズン2では,新たなPvEコンテンツ「死せるドラマタの巣」や,討伐戦と覚醒戦に新たなダンジョンならびに極限や絶望といった高難度が実装された。
さらに,ランキングシステムがシーズン2に合わせて変更された。各コンテンツのランキング算定方式は従来の累積方式から最高記録方式に切り替わり,シーズン終了時に支給される報酬は,クラス別ランキングに基づいて配布されるようになった。
また,PvPコンテンツ「アビス」の改善も実施された。アビス下層には3体の守護神将ナフマが,新たに開放されるアビス中層には最大2体の「憤怒した守護神将ナフマ」がそれぞれ出現するようになる。なお,「アーティファクト占領戦」は劣勢な陣営にバフがかかり,勢力差の是正を図るとしている。
このほかにも,新規ソウル刻印オプションの追加や,プレイヤーから要望が多かったというクローゼットシステムの改修,クラスバランスの調整なども行われた。





















