オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
4Gamer.net
パッケージ
大皇帝公式サイトへ
読者の評価
71
投稿数:4
レビューを投稿する
準備中
大皇帝
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

大皇帝

大皇帝
公式サイト http://ingame.jp/index_king_ingame.html
http://king.ingame.jp/
発売元 インゲーム
開発元 DMM GAMESACCESSPORT
発売日 2016/03/23
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
  • このページのURL:
このゲームの読者の評価
71
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
  • レベル上げを急がなければ面白い 80
    良い点
    低レベルでも勢力に貢献できるシステムがある事(南越訓練での勢力資金稼ぎ)
    有名な武将がけっこう入手しやすい事
    悪い点
    経験値だけが上がるスピードがとても速くて

    レベルだけが上がってしまうと
    銀貨がどんどん不足して強化ができなくなり
    自分が強くなった以上に南越訓練の敵が強くなってしまう
    (自分のデッキだけで戦う攻城戦の練習)
    総評
    最初の課金で呂布がもらえたり、最初から関羽がいたり
    序盤で育てた武将が二軍として使える事もあるので無駄がないです。

    ただし悪い点でも上げたように
    本体のレベルだけを最大にしてしまうと銀貨不足で地獄を見るので

    経験値が大量にもらえる任務を避けながら
    今のレベルで強化できる部分を強化していけば
    攻城戦の練習で自己ベスト更新を狙いつつ勢力資金を稼いだりするのも
    遊び方の一つじゃないかなと思いました。

    いきなり上の人と比べたらキリがないですし頂点に追いつこうとしたら疲れます。
    自分のペースで遊べる人ならとても面白いゲームだと思います!
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 4 5 4
  • スルメゲーかも  80
    • 投稿者:charaisabaku(男性/40代)
    • 投稿日:2016/09/16
    良い点
    先行しているDMM鯖とかオープンしたばかりのYahoo鯖とかありますが、わたしはYahoo版でスタート。
    イベントやビギナー向けのキャンペーンも頻度が多く、いまのところ面白い。
    ゲームを普通に進行していれば、ゲーム通貨の発行機会も多く、無課金・微課金でも十分楽しめる。

    悪い点
    よく言われてるように「わかりにくい!」。
    チュートリアル的なものも一応あるが、かなり不親切。
    wikiの整備も不十分だし、手探りでやってるうちにだんだんわかってくる。コツを覚えるのに1週間以上は必要か。
    マップや武将のグラフィックは某社三国志ゲームと似ているので、あのゲームのシステムだと思ったらゲームシステムを見誤る。
    総評
    スルメゲーになる予感。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 4 4 4 4
  • VIP系ゲームでは過去最高 85
    • 投稿者:ほうじ茶(男性/40代)
    • 投稿日:2016/07/28
    良い点
    ■無課金でも十分楽しめる
    ■「行動力回復型」ではなく、「完全消費型」なので、時間にとらわれない(高ポイント)
    ■武将配置を考える楽しみはある
    ■最低限のデイリーイベントの消化が1時間程度で済む
    ■時間に余裕のある人の為に「城戦」が用意されている 
    悪い点
    ■新規お断り仕様(ここまで新規に厳しいゲームは過去ありません)
    ■戦争にうまみがない為、戦争が起こりにくい
    ■単独勢力の資源独占
    ・勢力設立時が100人から始まる為、独占勢力が出来やすい
     新規が入ってこない為、どの鯖でも最初に勢力を立ち上げた所が資源を独占してつまらない
    ■運ゲー
    ・良い点であげた武将配置とは間逆に考える楽しみはあっても、結局は運要素も高いため後半に行くほどイライラする事がたまにある
    総評
    ブラウザーゲームの中では間違いなく上位の作品です。
    無課金でも、課金すると手に入る「黄金」が沢山配られます。

    また、飽きが来ないようにイベントが常にある印象です。
    課金を促すようなイベントも多いですが、それは商売ですから致し方ないでしょう。

    新規に対しての対策、戦争に意味を持たせるようにする
    の2点を解決出来ていたら、本当に神ゲーと呼ばれる部類になっていたと思います。

    ですから、非常に残念です。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 5 5 5
  • 新規お断りの仕様 40
    良い点
    大まかに分けて3点
    ・ユニット破片収集ゲームにしては手に入りやすい
    ・オート戦闘ながら戦略性は高め
    ・のんびりコツコツやることが大事なシステム

    ・ユニット破片収集ゲームにしては手に入りやすい
    ユニット破片で星を増やすいつものあれだが、
    狙った破片を入手できるので、難易度は低め

    ・オート戦闘ながら戦略性は高め
    兵種の相性やスキルが大事なので、
    単純に強いユニットをぶつければいいというものではない。
    行動順や、配置場所もかなり重要。

    ・のんびりコツコツやることが大事なシステム
    社会人でも余裕を持ってやれる。
    悪い点
    大まかに分けなくても致命的な1点

    ・新規の参入が絶望的
    このゲームの全体MAP都市にはNPC兵士が存在し、
    これを叩くことで経験値やお金を入手できる。
    問題はMAPのNPCは時間経過とともにレベルがどんどん上がっていくということ。
    初期は最低レベル30程度に対し、現在は70以上もちろんそれ相応に強い。
    結果毎日コツコツやるほどハードルがどんどん上がっていくことになる。
    経験値テーブルは60以降が絶望的になり、どんどん厳しくなる。
    当然新規が入れるわけがない。
    総評
    上にあげた良い点を完全に吹き飛ばすほど悪い点が絶望的。
    おそらくだが、本家中国では次々新サーバーを出すことで、
    プレイヤー数を確保しているものと思われるが、
    残念ながら日本ではそれは見込めない。
    結果的にプレイヤー人数は徐々にだが減っていくばかりなのが悲しい。
    ゲームとしてはかなり面白いのだが。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 4 2 4 4
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
レビューを投稿する

4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。

レビューを投稿する
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月21日〜04月22日