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Need for Speed Payback

Need for Speed Payback
公式サイト https://www.needforspeed.com/ja_JP
発売元 Electronic Arts
開発元 Ghost Games
発売日 2017/11/10
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このゲームの読者の評価
52
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読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • シリーズ通して面白い 100
    • 投稿者:まっきー(男性/50代)
    • 投稿日:2019/03/09
    良い点
    純粋にレースと車のカスタマイズを楽しむゲームです。
    正直、ストーリーはそこまで期待してません。以前の作品のMW程度のストーリーでもよかったです。
    カスタマイズは特に問題とするところは見当たりません。十分すぎるほどの出来だと思ってます。追加要素としてコクピット内もカスタマイズ出来たらもっと嬉しいです。
    操作性は、シリーズ通して素晴らしいと思います。特にスピード感は他のレースゲームには無いほどわくわくします。

    毎日やるのが楽しみなシリーズ通して言える唯一のゲームです。
    悪い点
    一般車両が当たりに来る。一般車両だったら普通対向車が突っ込んできたら避けるでしょ!!
    警察に追われている時なんかは特にノンブレーキで突っ込んでくるし!
    総評
    最近出たシリーズの中では、かなり良い作品に仕上がっていると思います。
    中でもモストウォンテッドが好きだったんですが、それに近い感じがします。
    やっていて毎日でも飽きない、話を進めなくても、ドライブだけでも楽しいゲームって他にない。
    グラフィックも綺麗だし、夜にもなるし。かなりリアルです。
    プレイ時間
    100〜200時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 5 5 5
  • 期待外れ 5
    • 投稿者:Serval(男性/20代)
    • 投稿日:2018/04/04
    良い点
    ・グラフィックが綺麗で、動作は案外軽い
    ・豊富なカスタムパーツでオリジナルマシン作成
    悪い点
    ・操作性の悪さ
    ・ストーリーが薄い
    ・フリーランマルチプレイの実装が遅すぎる
    ・カスタムが豊富だが、詰めが甘い
    ・警察はイベント時のみの出現
    ・オープンワールドでも透明な壁多数
    ・車両のカスタム上限299と399が車種別に固定
    ・エンジン音が微妙

    一言で表すと
    「カスタム車撮影ソフト」
    です。

    あげればあげるだけ悪い点が目立ちます。
    NFS2(1997年)から今まででシリーズ作品をかなりプレイしてきました。しかし、未だにNFSUG(2003年)を超えるインパクトはありません。
    操作性の良さはNFSUG2(2004年)、面白さはNFSMW(2005年)です。それ以降はただNFSシリーズが迷走しているだけに見えます。
    総評
    ・NFSUc(2008年)からの独特な違和感のある操作性が続き、今作PVやらデモプレイでも予感はしていましたが案の定最悪です。この点はTDU2の方がよっぽど良いです。また、この世界にはカウンターステアという概念は無いようです。
    ・ドラッグレースのパッド設定が最悪で、シフトチェンジ等がし難く、ドラッグレースのみキーボードでやるはめに。というよりパッドではX-BOX操作固定で変更できない為、JoyToKeyで他のX-BOX以外のパッドを使ってプレイしています。
    ・ストーリーが薄く今後DLCが出るとの話は出ていますが、ストーリー自体も面白みはありません。
    ・フリーランマルチプレイは発売後数ヶ月でようやく実装されましたが、フレンドのみ等の設定は無く勝手に他人が合流してきます。しかも、マルチでは警察も一切出現せず、本当にただ走って写真を撮るだけです。誰かと協力ミッションみたいなものは無し。
    ・カスタムの項目は豊富ですが、特に目立つのは足回りの設定です。オフロード車両にしたからといって車高がほとんど上げられないし、リム幅は固定でやたら細いのが目立ちます。オフセット設定もできず、引っ張りタイヤはドリフト車両のみで微妙な引っ張りのまま固定で調節できず。
    ・特殊な改造によって独特なマシンに変わりますが、これも微妙。対象車両が数台しかない上に、ビートルのエキパイの形状も気に入らないし、ドラッグカスタムに到っては車が背伸びしちゃう。
    ・ステッカーの端にある余分な切れ端みたいなバグは放置しているし、車両によっては一部分のパーツにステッカーが貼れない。
    ・警察は特定の条件のみの出現のため、NFSMW(2005年)のようないつでも警察が来るということは無い。しかもイベント時の警察の速度が400km/hを軽く超えて走ってくる。
    ・マップ上に透明な壁が多数あり衝突する。走行できそうな所でも入った瞬間道路に戻される事がかなり多い、特に砂漠。
    ・車両のカスタム上限が2種類あり、インプレッサや34GTRは299、ランエボやFD3Sは399というよくわからない区分。故にインプレッサや34GTRでは遅く、走り続けられない。
    ・エンジン音はどことなく迫力が無く(低音が無い)、アフターファイアー音もパスパス言っているだけでショボイ。唯一良い点としては、ドグミッションの音を再現している点。
    プレイ時間
    100〜200時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 2 1 1 1
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