ニュース
DETONATOR運営のGamingD,UUUMを通じて任天堂の著作物利用に関する許諾を取得
| 任天堂の著作物の利用に関する許諾についてUUUMと合意 | |||
| 配信元 | GamingD | 配信日 | 2021/09/15 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
![]() |
株式会社GamingD(代表取締役社長 江尻 勝)は、UUUM株式会社(代表取締役 社長執行役員 兼 CEO:鎌田 和樹)との契約を通じて、当社に所属する実況者やeスポーツ選手、ストリーマーが任天堂株式会社(以下、任天堂)の著作物の利用に関する許諾を受けることについて、UUUM株式会社と合意いたしましたので、お知らせいたします。
※当社所属のうち、チャンネルまたは動画の概要欄に以下の記載のあるものが許諾対象となります。
「このチャンネルおよび配信動画は、任天堂の著作物の利用許諾を受けて配信しています。」
※許諾対象となるチャンネルは随時更新されます。
※許諾は所属実況者やeスポーツ選手、ストリーマーのチャンネルにおける動画配信に対してのものであり、両社が手掛けるeスポーツ事業に対するものではありません。
<代表取締役 江尻 勝コメント>
ストリーマー所属事務所として、所属メンバーが安心してゲーム配信が出来る環境を用意し、国内のゲーム会社様と、正しい形でのビジネスの関係性の構築をしっかりと見据えて活動してまいります。
GamingD公式サイト
- この記事のURL:















