※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

君主 online

君主 online

ジャンル RPG - 歴史 -
開発元 NDOORS 発売元 ゲームポット
発売日 2006/03/31 価格 基本料金無料+アイテム課金
体験版
ムービー
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 ゲームポットは本日(3月28日),MMORPG「君主」でアップデートを行い,ギルド同士で戦えるGvG機能,KSPシステム,アイテム,クエスト,ダンジョンなどを実装/追加し,新サーバーをオープンした。また,このアップデートに合わせタイトルが,これまでの「君主」から「君主 online」に変更されている。

 2月22日,「Asia Online Game Conference 2007 Tokyo」(AOGC2007)において,ゲームポット代表取締役社長 植田修平氏が「ゲームポットの事業戦略におけるコミュニティの活用法」と題した講演を行った。同社の「スカッとゴルフ パンヤ」「CABAL ONLINE」「君主」の3タイトルを引き合いに,コミュニティ形成のノウハウを存分に披露しており,コミュニティに関心を持つ人だけでなく,これらのタイトルで純粋に楽しむプレイヤーにとっても興味深い講演内容となっていた。

 ゲームポットは本日(7月25日),MMORPG「君主」でアップデートを行った。今回の目玉は,海外のサーバーと貿易ができるようになったこと。サーバー間でのアイテムの価格差を利用して一儲け,といったことも可能になったわけだ。また,新ダンジョンの「聖王堂」が追加され,青龍官が「黒の軍団イベント」を実施できるようになっている。

 ゲームポットは本日(7月12日),MMORPG「君主」で,「真夏の激動3連続アップデート」と題したアップデートの第1弾を行った。気になる第1弾の内容は,「温泉ダンジョン」の追加や製造できる最強防具の実装,そしてエンチャントシステムの変更など,興味深い内容となっている。第2弾,第3弾のアップデートも控えている「君主」に注目しておこう。

 MMORPG「君主」で本日,大規模アップデートが行われた。怒涛の7大アップデートという名前のとおり,新システムとなる召喚獣や友達システム,狩猟場の導入をはじめ,レベル85装備の追加など大幅なパワーアップが行われている。ますます充実する君主の新仕様をチェックしておこう。

 MMORPG「君主」が夏に向け,大規模アップデートを連発する。今回の第1弾では,ネックレスシステムや牧場,監獄などが導入され,レベル制限も100まで緩和された。同時に,この時期,なにかを応援したくなった人のための青い応援服やサッカーボール柄のマントもできた。応援したい人はこれでなにかを応援しよう。

 MMORPG「君主」の正式サービスが,3月31日13時から開始される。これに伴いゲームポットは,同時にアイテムモールをオープンし,ゲーム内での有料アイテム(全32種類)の販売をスタートする。また同社は,これを記念したイベントとキャンペーンの開催を発表。こちらも併せてお伝えしよう。

 ゲームポットは,MMORPG「君主」クローズドβテスターの募集を,本日(11月15日)18時に開始する。君主は,政治や経済の要素が盛り込まれたMMORPG。今回,クローズドβテスターの4Gamer枠として500人分を用意してもらえたので,ぜひ応募してほしい。

 韓国共同ブースから,アメコミっぽいヒーローが登場する新作オンラインアクション「KOONGPA」を紹介しよう。また,同じNDOORS社が開発し,日本国内でのサービスを予定している「君主」に関しても,現地で聞けた情報をお届けする。
特集

 正式サービス開始から一年を迎え,新たなタイトル名とともに大きくリニューアルされたMMORPG,「君主 online」。政治と経済に重点を置いた非常に個性的なタイトルである本作の魅力を,リニューアルの情報を含めて紹介した。これまでプレイしたことのない人も,これを機に初めてみてはいかが?

 現実世界に似た株式システムまで持つ“経済”,絶大な権力を持つ国の統治者が選挙によって選ばれるという“政治”の2本柱で,独特の存在感を有するMMORPG「君主」。現実顔負けの権謀術数が渦巻く本作だが,そこが頭脳派ゲーマーから強い支持を得ている。そんな本作が,この夏,さらに進化する。本作のプロジェクトマネージャーが来日していたので,このアップデートについていろいろと聞いてきた。

 可愛らしい見た目とは裏腹に,現実さながらの政治的な駆け引きから,M&Aを含むマネーゲームまで楽しめてしまうという,知的MMORPG「君主」。遊びながら,政治の仕組みや株取引のコツまで学べるので,現実社会で戦っているオトナはもちろん,将来期待の(?)若者達にもプレイしてほしいゲームだ。

 11月30日,オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の累計登録会員数が,100万を突破した。その偉業を成し遂げたのは,むろんゲームポット社長の植田修平氏だ。今回4Gamerは,植田氏の時間を少しもらってインタビューを取り付け,いままでの経緯を色々と聞いてみた。また,パンヤのアップデート情報や,新作「君主」についても話してもらったので,ゲームポットに追従したいゲーム関係者も,ゲームポットファンも,とくとご覧あれ。
レビュー

 3月31日に正式サービスがスタートした,ゲームポットのMMORPG「君主」レビュー記事を4Gamerに掲載した。“株式システムと国家都市運営”に代表される,経済活動や政治活動が目玉の本作。国の運営に関わることで,ゲーム内の社会や経済の動きをより深く楽しめるという,異色のMMORPGだ。
体験版
ムービー
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

OS:Windows 98SE/Me/2000/XP(+DirectX 8以上),CPU:Pentium III/800MHz以上,メインメモリ:128MB以上,3D対応グラフィックスカード

コピーライト

(C)2005 Ndoors Corporation., All rights reserved.
(C)2005 Gamepot Inc., All rights reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2315.html