ニュース
「君主」のホワイトデーイベントは,名前合体めっせんじゃー?
2006/03/09 22:12
 ゲームポットは,現在オープンサービス中のMMORPG「君主」で,3月14日にホワイトデーイベントを開催する。その第1弾となる「名前合体めっせんじゃー!」は,プレイヤーのキャラクター名を使ってメッセージを作るというもの。
 さらに第2弾として,三度目となる黒の軍団が来襲するイベントが開催され,前回と同じく,750人規模の迎撃隊員が募集される。ぜひ参加して,極上キャンディを入手しよう。(aueki)



#### 以下リリースより ####

ホワイトデーイベント「名前合体めっせんじゃー!」

3月14日のホワイトデーに併せて、イベントを開催致します。今回のイベントは今までにはないプレイヤー同士のコミュニケーションに依存した初めての試みとなり、『君主』では今後もこのようなイベントを積極的に行っていきます。そして、「名前合体めっせんじゃー!」はレベルやスキルに関わらず誰でも参加することができるイベントとなり、友達を作りたいプレイヤーや仲間とのコミュニケーションを楽しみたいプレイヤーに最適です。
イベントはキャラクターネームの最初の文字の音(いん)を使います。キャラクターネームが「君主」の場合は最初の文字の音になる「く」を使います。そして、トキヤ奥の君主の座にて待つGMに、プレイヤーのキャラクターネームの一音を使用し、4人から6人でホワイトデーにまつわるメッセージを作成してもらいます。

例えば、「あいしてる」を作ろうと思った場合、君主の座の外へ行きメンバーを5名集めます。
→『あいしてる』
キャラクターネーム 使用する音
 あたろう  「あ」
 板朗くん  「い」
 シズジロウ  「し」
 Tellme  「て」
 ?るりあ?  「る」

このようにメッセージに沿ったパーティーを組み、名前が合体されることでメッセージが完成します。メッセージ完成後、パーティーリーダーを先頭にしてGMの前に1列で並びます。そこでメッセージの発表をGMに向けて行います。そして、GMが優秀だと判断したメッセージを作ったパーティーメンバー全員には報酬アイテムがプレゼントされます。
本イベントはプレイヤーがパーティーに参加し、協力し合ってメッセージを組みあげることで、新しいコミュニティを作るきっかけとなり、同じ目的を持った仲間との新しい出会いや絆の創造につながる場となります。


名前合体めっせんじゃー!〜に関する詳細

イベント名
   名前合体めっせんじゃー!
日時
   3月14日(ホワイトデー)19:00 〜 20:30
場所
   トキヤ奥 君主席前
参加資格
   レベル、スキル、装備に関係なく参加可能
報酬対象
   メッセージを完成されたパーティーメンバー全員
報酬アイテム
   極上キャンディ


ご注意:
" メッセージの文字数は4文字〜6文字となります。パーティーは6人までです。
" 漢字の名前であっても最初の一音となります。「石」という文字であれば「イ」となります。
" ネームに含まれている記号の音は使用しません。その際は次の文字の音を使います。
" トキワ奥の君主席付近での募集はお控えください。




図)極上キャンディイメージ ※イメージは開発中のものです。

白い夜にあの軍団がやってくる!

3月14日に開催されるホワイトデーイベント第二弾として、バレンタインデーで登場した黒の軍団が、さらに数を集めてエルマシアに来襲します。
「黒の軍団来襲イベント」とは、プレイヤーが「エルマシア救国同盟」の一員となり、黒の軍団を迎撃するイベントです。申し込みをしたプレイヤーは戦場である迎撃エリアへと導かれます。迎撃エリアでは、漆黒の鎧を纏った最強の軍団が待ち受けています。そして、プレイヤーによる軍団の迎撃戦は30分の短期集中で行われます。漆黒の強敵をより多く倒し、最後に司令官を倒せば、「エルマシア救国同盟」(プレイヤー)の勝利です。
今回の来襲では軍団はさらに数を増やし、司令官も強力になります。さらに強力になった黒の軍団に対抗するには、プレイヤー同士で協力する必要があります。
そして、今回のホワイトデーイベントではバレンタインイベントで登場した『極上チョコ』に変わる、『極上キャンディ』をドロップする特典があります。このイベントを利用することで、貴重なアイテムである『極上キャンディ』を手に入れることができます。

ホワイトデー黒の軍団来襲イベントに関する詳細

イベント名 ホワイトデーイベント「白い夜にあの軍団がやってくる!」
日時
  2006年3月14日(火)21:00受付開始(22:00まで)
  22:00 イベント開始
場所
   エルマシア各地の迎撃エリア
参加申込の方法
   首府トキヤの南東にいるNPC「案内人」を通じて申し込む(プレイヤーレベルが20以上で5000Qが必要)受付時間は3月14日21:00から1時間
募集人数
   先着750人(1迎撃エリアにつき50人、最大15エリア)
勝利の条件
   多数の黒の軍団兵を倒した後に出てきた司令官を倒すこと
制限時間
   30分間
特記事項(※) 「極上キャンディ」 のドロップがあり、その効果は使用してからゲーム時間で1日(現実で約48分)の間、経験値1.5倍ボーナスが継続する(但し、ゲーム内ボーナスタイムと極上チョコ、プレミアチョコとの併用は不可)

※特記事項は、今回のホワイトデーイベント限定の項目です。

ご注意:
" 一人一人に入場できる迎撃エリアが割り当てられます。指定された迎撃エリア以外には入場する事が出来ません。
" パーティーを組んでいた場合は、優先的に同一エリアへ転送されます。
" 参加マップへは戦争開始時のメッセージに「はい」と答える事で自動的にワープする事が可能です。「いいえ」を押した場合は、該当マップまで徒歩になります。
" パーティーでの参加の際、申し込みが遅いメンバーが同一のエリアに侵入出来ない場合があります。
" この戦闘で死亡した場合でも経験値や所持金は減りません。
" 迎撃エリア内で死亡してしまった場合、最寄りの国に移送されます。その場合は、徒歩にて現地に戻ることで迎撃エリアに再入場することが出来ます。
" 戦争開始時間にログアウトしている状態ですと参加権利を失ってしまいます。
" イベント中にログアウトされますと、迎撃エリアへの入場権利を失ってしまいます。




##########


君主 online
■開発元:NDOORS
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/03/31
■価格:基本料金無料+アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060309221204detail.html