ニュース
「君主 online」アップデート:ギルド同士で戦える,GvG機能や新ポイントシステムを実装。獲得経験値が増えるキャンペーンも
2007/03/28 22:51
 ゲームポットは本日(3月28日),MMORPG「君主」アップデートを行い,GvG機能,KSPシステム,アイテム,クエスト,ダンジョンなどを実装/追加し,新サーバーをオープンした。また,このアップデートに合わせタイトルが,これまでの「君主」から「君主 online」に変更されている。

 GvG機能とは,ギルド同士で戦えるシステム。GvGで勝利すると相手ギルドからGPやゲーム内通貨のQを奪え,ギルドマスターには「極上チョコ」が贈られる。詳しい申し込み方法や対戦ルールなどは,下に引用したリリース文で確認しよう。



 KSPは,公式サイトにある「弐号式おみくじ」を引くと入手できるポイントで,KSP専用アイテムとの交換が可能だ。おみくじは1日1回しかできないが,毎日引いてポイントを貯めてアイテムと交換しよう。なお,「ネットマーブル」から登録したプレイヤーはこのシステムを利用できない。

 このほか,見た目は「天土宮」と同じだが,棲息するモンスターが強くなり,ドロップアイテムがまったくことなる新ダンジョン「冥土宮」や,レベル90以上用の武器/防具セットなどが追加された。詳しくは公式サイト内の「アップデート情報」でご確認を。

 また同社は,新サーバー「ヨウギク」のオープンを記念したイベントを実施する。これは一定時間獲得経験値が1.5倍になるというもの。キャラクター育成にうまく利用しよう。(noguchi)

####以下リリースより####

新サーバー「ヨウギク」オープン!記念イベント開催!!

3月28日(水)メンテナンス終了後より、新サーバー「ヨウギク」がオープンします。 これを記念し新サーバー「ヨウギク」において「24時間ボーナスタイム!」を開催します。 また、3月31日(土)16時からは全サーバーを対象に「24時間ボーナスタイム!」を開催します。 さらに4月1日(日)16時から4月6日25時までの期間全サーバーを対象に時間帯を区切って「定期ボーナスタイム」を開催します。 詳細は下記をご覧ください。

▼イベント1:「ヨウギク」サーバー限定「24時間ボーナスタイム!」
場所:「ヨウギク」サーバー
期間:3月28日(木)メンテナンス終了後 〜 24時間

▼イベント2:「24時間ボーナスタイム!」
場所:全サーバー
期間:3月31日(土)16時 〜 4月1日(日)16時

▼イベント3:「定期ボーナス」
場所:全サーバー
期間:4月1日(日)16時 〜 4月6日(日)25時まで
戦闘ボーナスタイム:13時 〜 14時 & 23時 〜 24時
製造ボーナスタイム:15時 〜 16時 & 24時 〜 25時
※上記のボーナスタイム以外の時間は通常の経験値になります。


新ポイントシステム導入!無料おみくじでポイントを貯めてアイテムをもらっちゃおう!

3月28日(水)メンテナンス終了後から、KSPポイント機能を導入します。 このKSPポイントは君主サービスポイントの略で、ポイントを貯めるとKPアイテム(一部を除く)を購入することができるようになります。 KSPは、君主 online公式Webサイトにある無料の「弐号式おみくじ」をするだけで入手が可能です。 おみくじは1日に1回のみとなっていますが、毎日来ることで少しずつ貯めることができます。 そして、入手したKSPは公式ホームページに用意されたKSP専用アイテムモールにてアイテムに交換することができ、交換したアイテムはゲームにログインすればすぐに使用が可能になります。

ギルド同士の熱い戦いがここに!GvG機能導入!

3月28日(水)メンテナンス終了後より、ギルド同士の戦闘ができるGvG(Guild vs Guild)機能が実装されます。 GvGはギルドレベルが4以上のギルドマスターが行うことができ、GvGで勝利すると、対戦した相手ギルドからGP(ギルドポイント)やQ(ゲーム内通過)を奪え、さらにギルドマスターには「極上チョコ」がプレゼントされます。 詳細につきましては下記をご覧ください。

▼GvGの申し込みについて
 ・GvGの申し込みは、ギルドレベルが4以上のギルドマスターが行えます。
 ・対戦申し込みができるのは、ギルドレベルが4以上で、相手側のギルドマスターが接続している場合にのみにできます。 ただし申し込まれた側は拒否することができます。
 ・一度申し込みを受けた場合、取り消しは不可能です。
 ・開始時間は30分単位で、同一時間で行えるのは最大5組になります。
 ・開始時間になると、接続しているギルドメンバーは全員強制参加になります。

▼対戦について
 ・決闘場に召集された後の1分後にGvGが開始され、15分間戦います。
 ・開始前までは攻撃が不可になります。
 ・GvGの戦闘中は1回倒されるまで使えるHP回復薬が5個までになります。
 ・GvGでは実際の攻撃力より弱くなります。
 ・勝敗は倒した数が多い方が勝ちになります。
 ・開始時間に該当ギルドのメンバーが誰も接続していない場合は、相手側に「倒した数×10」
  が上乗せされて相手側の勝ちになります。
 ・開始後にどちらかのギルドメンバーが全員退出した場合は、相手側に「倒した数×10」
  が上乗せされます。
 ・開始時間後にログインしたギルドメンバーは、参加する権利がありません。
 ・勝利した側には、1人倒した辺りに10GPと100Qを相手のチームから奪い取れ、GPの割合
  によってギルドマスターへ極上チョコが郵便で送られます。
 ・敗北した側には、上記のポイントが削除されます。
 ・両ギルドともギルドメンバーが0人の場合は、両方から10人分のGPとQを差し引かれます。

難易度超ド級の新ダンジョン「冥土宮」登場!

「冥土宮(めいどきゅう)」は、「天土宮(てんどきゅう)」のもうひとつの姿と言われているダンジョンで、天土宮が表と現すなら冥土宮は裏。 モンスターは一見すると天土宮と同じ姿をしていますが、名前や強さ、そしてドロップするアイテムがまったく違います。 また、天土宮とは比べ物にならないほど強い敵がうようよいますので、一人で乗り込むには勇気がいるかもしれません。
また、「冥土宮」では特殊なアイテム「シークレットキー」が必要になり、3階で1個消費、6階で2個消費、10階で3個消費します。 天土宮のときと消費量は同じですが、使用する階層が違うのでお気をつけください。 また、強大な力も持ったボスモンスターも潜んでいます。


君主と大臣に新機能追加!

「君主」の設定ウィンドウから、戦闘・製造ボーナスタイムの時間帯を設定することができるようになります。 設定された時間から1時間の間、ボーナスタイムが発動されます。 また、君主・5大臣・羅眼隊・白十字隊の役職に就いているユーザーは、無限ワープ機能が適用されます。 ただし、ワープ機能を使う際には専用の服及び帽子を着用していなければいけません。



レベル90以上用の『君主 online』最高ランクの武器・防具セット登場!

エルマシア、イクシア種族共通で、製造でのみ入手可能な武器・防具セットが登場します。
武器セットは、剣:刹那瞬閃(せつなしゅんせん)、槍:月華穿天(げっかせんてん)、杖:操天錫−叡智−(そうてんしゃく−えいち−)、斧:紅砕撃(こうさいげき)、弓:冥葬弓−虚月−(めいそうきゅう−きょげつ−)、銃:封銃−流転−(ふうじゅう−るてん−)の6種類、防具は、炎のように真っ赤に燃え上がるような「灼炎セット」と、黒光りした龍のような姿が漂う「黒龍セット」の2セットが登場します。 なお防具セットの内訳は「鎧・兜・ベルト・靴」の計4種類になります。 ただし、防具セットは全て密封解除から60日間で消滅しますので、あらかじめご了承ください。
製造材料は天土宮、及び追加されるダンジョンのモンスターから手に入れるものや、既存の装備を材料が必要になりますが、詳細に関しましてはゲーム内でお確かめください。

Lv30でもスキルリセットが可能になりました!

今までの『君主』ではLv10になったときにステータス及び、スキルを振りなおすことができました。 『君主 online』ではLv10に加えLv30になったときにも振りなおしが可能になります。

「ワープ定期チケット」でいつでもワープが可能に!

今までは「ワープチケット」を所持している個数分しかワープ機能が使えませんでした。 しかし、この「ワープ定期チケット」は期限内であれば何度もワープが使えるようになります。


####


君主 online
■開発元:NDOORS
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/03/31
■価格:基本料金無料+アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070328225129detail.html