ニュース
MMORPG「君主」,君主選挙がスタート&新アイテム2種類が追加に
2006/09/20 22:58
 MMORPG「君主」で,本日(9月20日)君主選挙が開始された。
 君主選挙は本作最大のイベントの一つで,立候補者による選挙戦の後,プレイヤー達の投票によって各サーバーの最高権力者である「君主」が選出される。
 君主は,5人の大臣「朱雀官」「青龍官」「麒麟官」「白虎官」「玄武官」に,ほかのプレイヤーキャラクターを任命し,彼らに指示を与えることで政治を行う。それぞれの大臣は,経済バランスの調整や,国家間闘争の時間調整などをつかさどっているので,その長たる君主は,ゲーム世界に非常に大きな影響を及ぼしうるわけだ。
 それだけに,得票数を伸ばすには,君主に選出された後の方針についてしっかりとした説明を行い,一般庶民(=投票を行うプレイヤー)を納得させる必要がある。ゲームの世界の話だが,なかなか本格的な選挙戦が展開されるのだ。

 今回は,従来のエナレットサーバーに加え,4月21日にオープンしたアルディアサーバーでも君主選挙が行われる。同サーバーとしては初めての君主選挙だ。自信のあるプレイヤーは,初代君主を目指して立候補してみてはいかがだろうか。立候補しない人も投票者として選挙に参加し,君主にふさわしいと思うプレイヤーに一票を投じてみよう(ただし,投票できるのはレベル20以上のプレイヤーのみ)。



 また,本日行われたアップデートで,装備アイテム「指輪」と,「キャラクター変更チケット」の追加が行われている。指輪は,新たな装備部位である指に装着し,プレイヤーキャラクターのステータスを上げられるアイテムだ。
 もう一方のキャラクター変更チケットは,自分のキャラクターを,「エルマシア系男性」「エルマシア系女性」「イクシア系男性」「イクシア系女性」の4種類のいずれかに変更できるというユニークなアイテム。ただし,キャラクターの性別/系統による制限があるアイテムを装備している場合,キャラクターを変更するとそのアイテムを装備できなくなる可能性があるので,使うときには注意しよう。(山)



#####以下,リリースより#####

【選挙日程】(両サーバー共通)

出馬表明期間(立候補期間)
9月20日18:00開始
9月23日16:00終了

候補者遊説期間(選挙運動期間)
9月20日メンテナンス後開始
9月27日12:00終了

投票期間
9月27日メンテナンス後開始
10月2日12:00終了

君主就任式※
10月2日21:00開始
10月2日22:00終了

※君主就任式は、当選した君主の都合により日程が変更となる可能性があります。


キャラクターの個性を装備で決める! アイテムモール新商品「指輪」登場!

9月20日のアップデートで、アイテムモールの新商品「指輪」が登場します。今回登場する「指輪」は、新しい装備箇所となる指に装備することができます。「指輪」は6種類登場し、それぞれ強さ、素早さ、魔力、生命力、器用さ、幸運の6つのステータスに対応しています。これらの「指輪」は2つまで装備することが可能で、装備することで対応するステータスが+5増加します。強力な防具を装備したい時には強さの「指輪」を装備したり、製造を行う時には器用さの「指輪」をしたりと状況に応じて付け替えると、非常に便利です。


これで気になるアイツになれる? 「キャラクター変更チケット」登場!

 9月20日のアップデートでの追加アイテムその2として、「キャラクター変更チケット」が登場します。このアイテムを使用すると、「エルマシア系男性」「エルマシア系女性」「イクシア系男性」「イクシア系女性」の4種類から自由に変更することができます。気分転換として違った見た目のキャラクターでプレイしたい人はもちろんですが、気に入った装備があるけど自分のキャラクター系統(「エルマシア系」「イクシア系」)では装備制限があるため装備できない、とお困りの方にも最適なアイテムとなっています。

注:系統や性別で制限のある装備をしている方は、キャラクター変更後に装備できなくなってしまう可能性があります。


###################


君主 online
■開発元:NDOORS
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/03/31
■価格:基本料金無料+アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060920225842detail.html