ニュース
「君主」で驚異のサンタ服登場! さすが赤服(?),性能3倍
2006/12/14 14:55
 ゲームポットは,現在サービス中のMMORPG「君主」で,クリスマスイベントを開催している。
 12月27日までのイベント期間中,以下の5種類のイベントが実施される。

・意地悪サンタのプレゼント
・クリスマス靴下を見つけろ!
・トナカイがやってくる!
・サンタ帽子をつけた可愛らしいモンスターが登場!
・クリスマスツリーが設置可能に!


 意地悪サンタのプレゼントでは,期間中,特殊なアイテム「サンタ帽」を作るための材料がドロップされるようになる。材料を揃えてサンタ帽を作り,アイテムモールで販売されているサンタの服,サンタの袋を組み合わせることで,服と袋の性能が3倍になるという特典付きだ。見た目も可愛く,性能も凄いサンタ服セットをぜひ入手しよう。
 クリスマス靴下は,ランダムでアイテムが出てくるというお楽しみ袋で,クリスマス限定ダンジョンのモンスターがドロップする。ダンジョンは3種類あるので,自分のレベルにあったダンジョンでプレゼントをもらおう。
 イベント中は,サンタ姿のモフモフが登場。レベル10〜40限定で攻撃可能なモンスターで,倒すと小さなメダルを含むさまざまなアイテムをドロップする。期間中は,小さなメダルからトナカイが高確率で登場するので,ぜひ手に入れておきたいところだ。
 そのほか,国民をパワーアップできるクリスマスツリーを設置できたりと,君主の世界はクリスマス一色になっている。

 また,ゲーム内からプチコミが閲覧できるようになったので,プチコミも活用したい。(aueki)



#### 以下リリースより ####

驚愕の性能!サンタ衣装はステータス3倍!!
 
クリスマスイベント期間中、全てのモンスターから“サンタ帽子”を作るための材料が低確率でドロップします。 この“サンタ帽子”は武術や防具製造術のスキルアップの効果もありますが、アイテムモールの“サンタの服”と“サンタの袋”を組み合わせることで、服と袋の効果を3倍にすることができます。「サンタ帽子」を作るための素材は、“謎のポンポン(30個)”、“謎の赤い布(30個)”、“謎の白い布(30個)”、“サンタ帽子のレシピ”の5種類で、“サンタ帽子のレシピ”だけはクリスマス期間限定のダンジョン近くのモンスターからしか入手できません。




「夢の詰まった靴下を見つけろ!」イベント開催
 
クリスマスイベント期間中“サンタの作業場”と呼ばれるダンジョンが追加されます。 このダンジョンのモンスターからは“夢の詰まった靴下” というアイテムがドロップし、使用するとランダムでアイテムが出てくる仕組みになっています。 “サンタの作業場”へはトキヤ周辺から近くにワープすることも出来ますし、直接行くことも可能になっています。 ただし、作業場は3種類あり、それぞれレベル制限を設けています。

・「子供のサンタ作業場」:レベル1〜30のプレイヤーのみ入場可能
・「青年のサンタ作業場」:レベル1〜60のプレイヤーのみ入場可能
・「大人のサンタ作業場」:レベル1〜100のプレイヤーのみ入場可能




モンスターもクリスマス!サンタモフモフ登場!
新移動手段“トナカイ”の出現確立はなんと10回に1回!!
 
クリスマスイベント期間中、おなじみのモンスターのモフモフがサンタの格好をして登場します。 その名も“サンタモフモフ”。 “サンタモフモフ”は、レベル10〜40までのキャラクターのみ攻撃できるようになっていて、攻撃するたびに薬剤や食料が手に入り、さらに倒した際には“小さなメダル”を含む各種アイテムモールの商品が手に入ります。 “サンタモフモフ”は、“サンタの作業場”の入り口付近もしくは「謎の召喚タマゴ」から出現しますが、「謎の召喚タマゴ」からの「サンタモフモフ」は偽者で上記の効果は現れませんので注意が必要です。
 さらに、クリスマスイベント期間中には“小さなメダル”から“トナカイ”が出現するようになります。 この“トナカイ”は他の動物よりも10回に1回と出現確率がかなり高くなっていますので、今まで移動手段に苦労していた方はこの機会に是非入手してみてください。




国民の攻撃力がアップするクリスマスツリー登場!

 クリスマスイベント期間中、君主の間と貿易港にクリスマスツリーが設置できるようになります。 このクリスマスツリーを設置した国の国民は攻撃力が10%増加する効果があり、攻撃力増加薬を使用すればさらに上げることができます。




プチコミ連動計画発動!

君主にログインした状態でプチコミを閲覧できるようになりました。本機能の実装により、プチコミと君主の繋がりがより強化され、さらに友達やギルドメンバーとのコミュニケーションをお楽しみいただけます。




########


君主 online
■開発元:NDOORS
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/03/31
■価格:基本料金無料+アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061214145541detail.html