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インタビュー-2015/08/07 19:52

[gamescom]「Deus Ex: Mankind Divided」の開発者にインタビュー。ステルス,コンバット,ソーシャル,ハッキングの4要素で柔軟なゲームプレイが可能

 サイバーパンクな世界感が光るアクションシリーズの最新作「Deus Ex: Mankind Divided」。gamescom 2015にて,本作を開発するEidos Montrealのプロデューサー,Oliver Proulx氏と,ゲームプレイ・ディレクターのPatrick Fortier氏の2人にインタビューする機会を得たので,その模様をお伝えしよう。
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インタビュームービーPCPS4Xbox OnePC:デウスエクス マンカインド・ディバイデッドPS4:デウスエクス マンカインド・ディバイデッドXbox One:デウスエクス マンカインド・ディバイデッドアクションテーマ:SFテーマ:特殊部隊/スニーク発売元:Square Enix開発元:Eidos Montrealライター:奥谷海人イベント:gamescomイベント:gamescom 2015

 「トゥームレイダー」シリーズの開発で知られるEidos Montrealが97人の従業員を解雇したことが明らかになった。ビジネス担当やユーザーサポートだけでなく,ゲーム開発者も含まれているようだが,彼らが手掛けていたのが,アダム・ジェンセンが主人公ではない,「Deus Ex」の新作だったとされている。

 スクウェア・エニックスから2017年3月23日にリリースされた「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」。機械化された者とそうでない者が対立する近未来を舞台に,巨大な陰謀を暴いていくアクションRPGだ。ひとつのミッションに何通りも攻略方法が用意されている“自由度の高さ”に焦点を当てて紹介しよう。

 スクウェア・エニックスは,「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」(PC/PS4/Xbox One。原題:Deus Ex: Mankind Divided)の日本語版を,本日リリースした。日本語版の登場に合わせて,本作の“ディープな情報をお届け”するという公式ブログ「デウスエクス ブログ」が正式オープンしている。

 香港出身,現在は“とあるゲーム会社”の新人プログラマーとなったJerry Chu氏の不定期連載「ゲームを知る掘る語る」。第16回は,「Deus Ex」シリーズの2作品を取り上げ,ストーリーに対するアプローチについて考えてみました。

 スクウェア・エニックスは本日,アクションRPG「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」(PC/PS4//Xbox One)を2017年初頭に,ステルスアクション「ヒットマン」(PC/PS4/Xbox One)を2017年に,いずれも国内へ向けて発売すると発表した。発表に合わせて,両タイトルのトレイラーも公開されている。