ニュース
「女神転生IMAGINE」,大型アップデートの第1弾を本日実装。“ウエノ”“シナガワ”や“LNCシステム”が実装に
2007/08/09 16:00
 本日(8月9日),MMORPG「女神転生IMAGINE」において,4月4日の正式サービス開始時以来となる大型アップデートが実施された。

 本作においては,これまでも新しい悪魔の実装をはじめ,エピソード(クエスト),新ダンジョン,バザーシステムなど,こまめなアップデートで新要素の追加を繰り返してきた。だが,今回のアップデートでは,新フィールドの追加,女神転生シリーズのファンにはお馴染みのLNCシステムの実装など,アップデートによるゲーム世界やシステムの奥深さが増したことを体感できるものだ。アップデートの主な内容は以下のとおり。
  • 新フィールドの追加
    (ウエノフィールド/シナガワフィールド/総本山/聖都アルカディア)
  • エピソードの追加
    (第2章Act.8〜10)
  • LNCシステムの実装
  • クエストの追加
  • レベルキャップ引き上げ
    (レベル60→レベル70)
  • 新悪魔20体の実装
 まず,追加された新しい街である「総本山」「聖都アルカディア」においては,街としての基本機能のほか,“寄付”“祝福”“転送”“配布”といった特有の機能を利用できる。中でも寄付が注目で,マッカを支払うことでキャラクターのLNC属性を変化させられる。実装済みのエピソードをクリアしてしまった人でも,対価を支払えばLNC属性を変えられるというわけだ。
 また,総本山につながるウエノフィールドにはイチガヤフィールドから,聖都アルカディアにつながるシナガワフィールドにはシブヤフィールドからそれぞれ移動可能となっているので,早速訪れてみてほしい。
 なお,これら新しいフィールド/街の地図は,メニューのアイテム>地図で確認しても,最初は表示されない。総本山と聖都アルカディアの地図はそれぞれの街で入手クエストが用意されており,ウエノ/シナガワフィールドの地図は,新宿バベルにいるメシア教徒/ガイア教徒にマッカを支払って手に入れることになる。

(上段左)総本山
(下段左)ウエノフィールド
(上段右)聖都アルカディア
(下段右)シナガワフィールド


 また,LNCシステムの実装により,一律Neutralだった悪魔の属性が変更されている。プレイヤーキャラクターのLNC属性と仲魔のLNC属性の組み合わせにより,召喚に必要なマグネタイトの量が変わったり,召喚時に一定時間能力がアップするボーナスが付与されたりする。自分の仲魔の属性を,一度チェックしておいたほうがいいだろう。
 そのほかのアップデート内容については,公式サイトの告知ページに詳細が掲載されているほか,「こちら」に先行プレイレポートを掲載しているので,合わせてチェックしてほしい。

 また,今回の大型アップデートに合わせ,「大規模アップデート連動特別企画 3大プレゼント!」が実施される。詳細は下に引用したリリース文で確認してほしいのだが,大型アップデート前に1体以上キャラクターを保持しているすべてのアカウント,7月2日以降一度もゲームログインしていないアカウントを対象に,ゲーム内アイテムがプレゼントされるという内容になっている。
 待望の大型アップデート実施で,本作の世界がどのように拡張されたのか,プレイヤーはその目で今すぐ確認してほしい。……と言いたいところだが,3:30PM〜4:00PMの間,緊急メンテナンスが実施されることがつい先ほどゲーム内で告知された。アップデートを心待ちにしていた人も,本作はご無沙汰となっていた人も,緊急メンテナンスの終了を待ち,ゲームにログインしてみてはいかがだろうか。(oNo)

### 以下,リリースより ###

◆ 大規模アップデート連動特別企画 3大プレゼント!◆
1.エキスパート&スキル再習得のチャンス!『レテのボトル』&『虚空の灰』
 『レテの水』の強化版で、エキスパートの『クラス』を1つ下げることができる『レテのボトル』1つと、既に習得済みのスキルを1つ未修得状態に戻すことができる『虚空の杯』3つをプレゼントいたします!

※こちらのプレゼントは、2007年8月9日メンテナンス開始時までに1つ以上キャラクターを保有しているID全てが対象となります。

2.効果時間計16時間以上!『霊験の灰100個』
 使用すると、周囲にいるパーティメンバー全員とその仲魔に対して10分間の経験値アップ効果がある『霊験の灰』を、なんと100個もプレゼント。総効果時間は16時間以上にもなる豪華プレゼントです!

※こちらのプレゼントは、2007年7月2日までに登録されているIDで、7月2日以降一度もゲームにログインしていない方が対象となります。

3.シナガワ・ウエノを見に行こう『山羊屋の抜け道券』
 スギナミの第三野営地の山羊屋に渡すと、新フィールド『シナガワ』『ウエノ』に輸送してもらうことができる『山羊屋の抜け道券』3枚をプレゼントいたします! いち早く新フィールドを見たいという方は山羊屋に輸送してもらいましょう!ただし迷子には要注意!?

※こちらのプレゼントは、2007年7月2日までに登録されているIDで、7月2日以降一度もゲームにログインしていない方が対象となります。


######







女神転生IMAGINE
■開発元:ケイブ(アトラスと共同開発)
■発売元:ケイブ
■発売日:2007/04/04
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」
女神転生IMAGINE プレミアムパッケージ
■開発元:ケイブ(アトラスと共同開発)
■発売元:ケイブ
■発売日:2007/03/30
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070809160049detail.html