ニュース
【リリース】「TANTRA」参加者の投票結果が反映されていくイベント
2007/08/08 13:20
TANTRA
配信元ガンホー・オンライン・エンターテイメント配信日2007/08/08

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ガンホーのネオ・オリエンタルオンラインRPG「TANTRA」
こんな体験を待っていた!!
プレイヤー待望の全く新しい参加型イベント
『ハジトの自由研究〜大マンダラ進化論〜』を開催!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
★★★あなたの選択でイベントが変化する〜
        未知なる体験が「TANTRA」で待っている★★★

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、ネオ・オリエンタルオンラインRPG「TANTRA」において2007年8月15日(水)〜8月28日(火)に『ハジトの自由研究〜大マンダラ進化論〜』を開催いたします。



本イベントは公式サイトに掲載されている、マーラ進化図にあるマーラをプレイヤーが進化させるというものです。
マーラがどう進化するのか決めるのはハジトが見る夢次第。
その夢を選ぶのが…旅人であるプレイヤーというわけです。
プレイヤーの意志がゲームに反映されるこれまでにない体験が本イベントの醍醐味です。

さらにマーラはある条件を満たすと特殊進化が発生し、本来ルートにはないマーラに進化するかもしれません!
特殊進化の謎を解き明かすためにヒントを解読し、他のプレイヤーと力を合わせるというオンラインゲームならではの楽しみも魅力です。

難しい操作やレベル制限もなく、どなたでも気軽にご参加いただけますので、この機会に、ぜひ、新たな楽しみを発見してください。



========『ハジトの自由研究〜大マンダラ進化論〜』概要========

■ストーリー
ここ、マンダラ村にも暑い夏がやってきました。
しかし、暑い中でもいつもと変わらずに、今日もハジトは元気に村の中を走りまわっています。
それを見ていた祭司バナンタは、ハジトにこう言いました。

祭司バナンタ:「元気に遊ぶのも結構じゃが、
        たまには何かを研究して知識を
        身につけてみてはどうじゃな?」

そう言われたものの、勉強が好きじゃないハジトはあまり気乗りがせず、その日も一日元気に遊びまわっていました。
その夜、遊び疲れ、バナンタに言われたことなどはすっかり忘れて眠りについたハジトは変わった夢を見たのです。

その夢は、自分が村のはずれで遊んでおり、気がつくと手に2つ古びた巻物を持っているというものでした。
朝、目を覚ましたハジトは夢のことが気にかかり村のはずれまで行ってみると、なんと、昨夜の夢に出てきたものとまったく同じな「古びた巻物」が2つ落ちていました。
驚いたハジトはこの巻物を拾い、祭司バナンタの元へ走って行きました。

ハジト:「大変だ! 大変だー! 
     夢に出てきた巻物が本当に落ちていたよ!」
祭司バナンタ:「何? 夢に出てきた巻物じゃと? 
        どれ、貸してみなさい……
        うーむ、どう見ても白紙じゃのう」
ハジト:「えぇー! すごく面白そうなものを
     見つけたと思ったのに……」

この古びた不思議な巻物に何が書いてあるか期待していたハジトは大きく肩を落としましたが、他の人から見ればゴミにしか見えない巻物が何故か無性に気にかかり、この巻物を持ち帰る事にしました。
そして、その巻物を持ち帰った夜……
ハジトはマーラの夢を見ました。
それはマンダラ村近くに生息する、犬のようなマーラ『バザ』が現れ、その『バザ』が何かに進化する、という夢でした。

ハジトは目を覚ますと、
「何で『バザ』の夢なんて見たのだろう?」
と首をかしげたその時、ふと昨日の巻物がうっすら光っているのが目に入りました。
あわてて飛び起き昨日までは白紙だった巻物を見てみると、いつの間にかバザと思われる絵と、見たことも無い難解な文字が描かれておりました。
この不思議な出来事で、がぜん巻物に興味が沸いたハジト。
いつもよりずっとあわてた様子で祭司バナンタの元へ走って行きました。

ハジト:「大変だ! 大変だー! 
     巻物にいつの間にか絵と文字が浮かんできたよ!」
祭司バナンタ:「ふむ、どうやらこの巻物は
        特殊な呪術が施された巻物のようじゃのう。
        ハジトはその巻物に
        何かマントラでもかけたのかの?」 
ハジト:「そんなことしてないよー! 
     昨夜バザの夢を見たけど、巻物に浮かんだ絵と
     関係あるのかな?」
祭司バナンタ:「ふーむ……夢に見た
        マーラの絵が浮かんできたのじゃな? 
        もしかしたら、何か関連性があるのかもしれんのう」
ハジト:「むむむ……そうだ! 
     僕、この不思議な巻物を研究してみるよ!」
……こうしてハジトの不思議な自由研究が始まりました。

■詳細内容
イベント期間中の平日、毎日20時にその日のハジトの見る夢が選択肢となって告知されます。
選択肢を見て旅人の皆さんで相談し、21時までにハジトの見る夢の番号をキャストキャラクター『ハジトの心』までささやきとして送ってください。
『ハジトの心』にささやかれた皆さんの投票のうち最も多いものがその日の夢となり、公式サイト内のイベントページ『不思議な巻物のマーラ進化図』に翌日反映されます。

マーラ進化図は、全5回の進化が発生します。
そして、マーラが最終進化まで行き着いたとき……
マンダラ特設Aに何かが……。

■スケジュール
・キャストキャラクター『ハジトの心』出現日程
2007年8月15日(水)〜8月28日(火)のうち
 平日の20時〜21時


■参加条件
本イベントは『ハジトの心』にささやきを送ることで進行いたしますので、該当の時間帯にログインしていれば、どなたでもご参加いただけます。

■開催場所
どのMAPからでもご参加いただけます。

本リリースの概要は、
本日更新の「TANTRA」公式サイトにてご確認いただけます。
[URL]









TANTRA
■開発元:Hanbit Soft
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/04/27
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070808132050detail.html