ニュース
【リリース】「TANTRA」,謎を解きながらゴールを目指すイベント開催
2007/06/25 14:44
TANTRA
配信元ガンホー・オンライン・エンターテイメント配信日2007/06/25

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ガンホーのネオ・オリエンタルオンラインRPG「TANTRA」
試されるのは団結力! 同じ主神を信仰する者同士で協力し栄光を勝ち取れ!
『主神対抗 爆走!! ネオ・オリエンテーリング』開催!


ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、ネオ・オリエンタルオンラインRPG『TANTRA』において
2007年6月30日(土)〜7月1日(日)の2日間、どの主神の陣営が、誰よりもはやく、より多く目的地にたどり着くことができるかを競う、謎解き競争イベント『主神対抗 爆走!! ネオ・オリエンテーリング』を開催いたします。

レベルや装備に関係なく、誰もが参加できる謎解き競争イベントです。同じ主神を信仰する者同士で協力し合い、自らが信仰する主神の勢力を拡大しましょう!

======『主神対抗 爆走!! ネオ・オリエンテーリング』概要======
■ストーリー
訓練隊長アカラだ。さて、久しぶりのやつもいれば、初めてみるやつもいるな。今回、久々に合同形式の訓練を行うことになった。

最近、いろいろな奴が『最強』を決めようとしている。しかし、いくら個々の力が強くとも『個』の力だけでは、『集団』の力にはかなわない。[旗手]達が催した『武力』による闘い(※過去に開催したイベント『信仰の道
標』のこと)、[智者]達が催した『知力』による闘い(※過去に開催したイベント『シューニャ』のこと)、これらはすべて、主神信仰陣営という一つの大きな集団を扱った闘いだった。

そこで今回の訓練も、それにならい、それぞれの主神信仰陣営にわかれて競い合ってもらおうと思ってな。……とはいえ、あくまでも訓練だ、お互いの『武力』、『知力』だけを競うことが目的ではない。主神信仰陣営ごとの『団結力』を競うということが一番重要であることを忘れないで欲しい。訓練では主神信仰陣営ごとに競争するが、パーティー、アシュラム、もちろん個人での参加も可能だ。強さ、部族、様々な垣根を乗り越え、主神という大きな枠の中で連携をとることができるか、そして、どの陣営が最も連携が取れているのか、じっくりと見せてもらおうじゃないか。

ダーラ、アパス、マドゥ!!どこが勝つか賭けをしている場合ではないぞ!今回も、お前達にはしっかりと働いてもらうからな!旅人達よ、スポルヴァーダで待っているぞ!

……果たして一番多くの旅人が談話室に入室することができる主神信仰陣営はどこなのか!?

※主神信仰とは
TANTRAの舞台となる世界では、かつて世界の均衡を保っていた神々、ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァの三主神いずれかを信仰することが、人間社会の基盤となっています。プレイヤーは、自分のキャラクターがレベル30に達すると信仰する主神を選択することができます。主神への貢献を重ねれば、上位のカーストへ身分を高めて多くの者を導く存在となることができるほか、主神別に用意されている「主神スキル」の習得が可能になります。また、信仰する主神が同じ者同士で、「アシュラム」(信仰に基づく共同体)を創設・加盟し仲間を増やしていくことができます。



■詳細内容
「訓練隊長アカラ」の開いた『談話室』を目的地として、そこに入った人数を、主神信仰陣営ごとに集計して勝負を判定する競技です。ただし『談話室』の中に入室できるのは、たったの7名です。見事『談話室』に入室できた旅人には、キャストキャラクター「訓練隊長アカラ」が、信仰している主神を尋ねますので、ご自身の選択主神をお答えください。

イベント開始時刻に、キャストキャラクター「訓練隊長アカラ」と3人の訓練隊員の合計4人がマンダラ特設Aマップのスポルヴァーダに現れます。イベント開始の案内とともに、訓練隊員3人が世界各地で個人商店を開設し、同時に3人の居場所のヒントが発表されます。発表されたヒントから訓練隊員を探し出し、訓練隊員の個人商店に表示された言葉を元に、『談話室』に入室するための暗証番号を導き出します。導き出した暗証番号で『談話室』に入室した旅人がブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァのどの主神を信仰しているかの人数を競い合います。なおゲーム内の主神信仰陣営の人数には、偏りがありますので、主神陣営ごとのポイントレーティングによる修正が行われます。このため、実際の入室人数が少ない陣営が勝利することもあります。

※ルールの詳細については、TANTRA公式サイトにてご確認ください。
※ヒントはすべてゲーム内でご確認ください。他の旅人達と情報交換を行うことをお勧めします。

■主神陣営ごとのポイントレーティング
本イベントでは、主神間の勢力(人数)差のバランスを取るため、6月26日(火)〜6月28日(木)までの期間ゲーム内にログインしたキャラクターを対象に各主神信仰分布比を調査し、主神信仰陣営ごとのポイントレーティングを設定します。ポイントレーティングによる修正を導入することで、主神信仰陣営が平等な条件下でイベントを楽しむことができます。

■スケジュール
開催ワールド  開催期間
Brahma   2007年6月30日(土)19:00〜20:00 
Vishnu   2007年7月 1日(日)19:00〜20:00
※各々19:00までにマンダラ特設Aマップのスポルヴァーダ付近に集合してください。

■参加条件
どなたでも参加いただけます。また、主神選択していない、ないしは主神選択できるレベルではない旅人でも、今後選択する予定の主神をお答えいただくことでイベントにご参加いただけます。

■注意事項
本イベントでは、『談話室』を使用してイベントが進行いたします、『談話室』は、チャット入力欄に【/room】と入力することで開くことができます。

■褒賞
勝利した陣営への褒賞に関しては、イベント終了後に「TANTRA」公式サイトにて発表いたします。










TANTRA
■開発元:Hanbit Soft
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/04/27
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070625144440detail.html