ニュース
「十二之天 〜TwelveSky〜」の最新プロモムービーを4GamerにUp
2007/07/31 12:44
 縦横無尽に大地を疾走し,とんでもない距離を跳躍するMMORPG,「十二之天 〜TwelveSky〜」プロモムービーを4GamerにUpした。

 この初お披露目となるムービーは,もともと台湾でCMとして使われていたもの。街の大型モニターや,電車の駅構内などでも放映されていたとのことで,かなり大掛かりなものだったようだ。台湾では6月28日から本作のオープンβテストが実施されているのだが,6月30日に同時接続数3万5000人を記録,さらに情報サイトで公開されている人気ランキングで,一時「World of Warcraft」を抑え1位を獲得していたのだ。その後(7月31日)現在でも,3位以内という高位置につけており,その人気を保っている。

台湾では,WoW,メイプルストーリーが人気を集めているようだ


 そんなプロモムービーには,本作の特徴である,長距離を1回の跳躍で跳び越え,そして大地を高速移動する姿や,これも特徴的である琵琶をかき鳴らして攻撃する姿などが収録されており,本作の雰囲気を十二分に伝えるものになっている。三すくみになりにらみ合う,勢力の違う3人。その向こうからやってくるものは……?

 二次クローズドβテストの中止発表以降,情報は公式ブログ「十二之天 ココだけの話」関連記事)で読めるのみだった本作。プレイできる日をいまかいまかと待っている人も,最近興味を持ったという人も,ひとまずは,このムービーをチェックしてみよう。(Nobu)

 →ムービーのダウンロードは「こちら」(1分50秒,WMV)
 ダウンロードの詳細:25.8 MB(27,067,864バイト)





十二之天 〜TwelveSky〜
■開発元:Gigassoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070731124438detail.html