ニュース
MMORPG「十二之天」の公式ブログ開設&新システムの情報も公開
2007/06/21 16:40
 ロックワークスは,MMORPG「十二之天 〜TwelveSky〜」公式ブログを,本日(6月21日)4:00PMに開設した。
 十二之天といえば,当初,二次クローズドβテストが6月に実施される予定だったものの,テスター募集開始日当日になって中止が発表されたことは,記憶に新しい(関連記事)。

 本日オープンした公式ブログ「十二之天 ココだけの話」では,開発の進捗状況や運営の裏話,ゲームに関する最新情報が随時公開される予定となっている。本作のサービス開始を楽しみにしている人は,お気に入りに追加してチェックするといいだろう。

 さて,本日付で掲載されている「十二之天の現在とこれから」と題されたエントリーには,本作のファンにとって注目すべき情報がいろいろと含まれているので紹介しよう。
 そのエントリーによると,サーバーやウェブサイトの準備,ローカライズ,プロモーションといった,「色々とやるべきこと」(公式ブログより)の大半は,最初のクローズドβテストを実施した時点で完了していたという。また,ローカライズに関する修正作業がすでに完了していることも,明らかにされている。

 さらに,クローズドβテストでは実装されていなかった,「HardcoreSystem」「StripSystem」の二つのシステムを実装することが決まったとのことだ。
 各システムの詳細は書かれていないが,「スピード感あふれる十二之天の戦闘のリズムを損なわないもの」になっているとのこと。本作のファンは,さらなる新情報の公開に期待しよう。

 なお,エントリーの一番下にはプレイムービーも掲載されている。このムービーについての説明はないが,ロックワークスに問い合わせたところ,クローズドβテストで撮影されたものとのことだ。(山)

#####以下,リリースより#####

■■ 運営ブログ「十二之天 ココだけの話」開設のお知らせ ■■

■概要
十二之天サービス開始をお待ちいただいている皆様に、現在の状況やゲームに関する最新情報を実際に運営にあたっているスタッフの言葉でダイレクトにお伝えすることで、ブログを通じて皆様とのコミュニケーションを広げることを目的としております。
また、皆様とのコミュニケーションを重ねる中で広く皆様の意見に応え、ご満足いただける形で十二之天を提供できるよう、スタッフ一同皆様からのご意見を頂戴できますことを心待ちにしております。

■日程
日付:2007年6月21日(木)
時間:16:00

■内容
・ブログタイトル:「十二之天 ココだけの話」
・内容:十二之天の現在の状況やゲーム内の最新情報、そして運営の裏話など、さまざまな内容を実際に運営にあたっているプロデューサーやGMが赤裸々に語り、十二之天サービス開始を心待ちにしていただいている皆様とブログを通じてコミュニケーションを重ねたいと考えています。

十二之天の現在の状況をご覧いただくことで、日々進化している状況をユーザーの皆様に感じていただけましたら幸いです。

⇒下記URLよりご覧頂けます。
  >>>>> [URL]

今後とも引き続き、十二之天をご愛顧頂けますよう、お願い申し上げます。


###################


十二之天 〜TwelveSky〜
■開発元:Gigassoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070621164045detail.html