ニュース
「三國志 Online」第2次クローズドβテストの仕様&クライアント公開
2007/07/20 17:34
 MMORPG「三國志 Online」で,7月27日にスタートする第2次クローズドβテストの追加仕様が公開された。

 第1次クローズドβテストや公開合戦テストのキャラクターは,今回のテストに引き継がれる。引き継がれるデータは,「名前」「外見」「勢力」「部曲」「友人一覧」の五つで,能力やレベルは初期状態に戻るとのことだ。

 同テストでは,先日お伝えした「軍略」に加え,「技能書」というシステムが実装される。
 これは,習得した技能を「竹簡」に変えることで,アイテムとして取り引きできるようになるというもの。またプレイ中,まれに「未鑑定の竹簡」を入手できることがあり,それを使うことで,何らかの竹簡に変化する場合があるとのことだ。
 竹簡については,以前掲載した,本作のプロデューサー上野彰三氏インタビュー記事でも触れられているので,本作に関心を持っている人はぜひ目を通してほしい。

 同テストではそのほかに,本拠地ゾーン「豫州」(よしゅう),「揚州」(ようしゅう),「益州」(えきしゅう)や,ダンジョン「吐糸洞」(としどう),「呪われた陵墓」の追加をはじめ,ゲームの広範にわたる変更が行われる予定だ。詳細については,下のリリース文でご確認を。

 また,同テストで使用するクライアントが,本日(7月20日)3:00PMから配布されている。テスト開始の直前は混雑することが予想されるので,参加資格を持っている人は,早めにクライアントのダウンロードを済ませておこう。
 なお,第2次クローズドβテストの参加者募集は,すでに終了しているので,ご注意を。(山)



#####以下,リリースより#####

<「第二次クローズドβテスト」の限定仕様について>
● 「第一次クローズドβテスト」及び「公開合戦テスト」に参加された方は、以前使用したキャラクターを引き継ぐことができます。引き継がれるデータは名前・外見・勢力・部曲・友人一覧の5 点です。なお、能力やレベルは初期状態に戻ります。

● キャラクターの最大レベルは40 です。

● レベルアップに必要な経験値は、正式サービス時に予定している値の半分程度に調整しています。

● 敵から獲得できる金銭は、正式サービス時に予定している値の2 倍程度に調整しています。

● 武将との親密度の上昇値は、正式サービス時に予定している値よりも高めに設定しています。

※本仕様は「第二次クローズドβテスト」のもので、最終的な仕様とは異なります。


<新たに「第二次クローズドβテスト」で追加される仕様について(一部)>
● “荊州(けいしゅう)”、”司隷(しれい)”に加え、魏・呉・蜀の本拠地ゾーン“豫州(よしゅう)”、“揚州(ようしゅう)”、“益州(えきしゅう)”を追加します。また、都市も“長安”の他に“許昌(きょしょう)”、“建業(けんぎょう)”、“成都(せいと)”を追加します。

● “石林”の他に、新ダンジョン“吐糸洞(としどう)”、“呪われた陵墓(りょうぼ)”を追加します。

● 技能をカスタマイズできる“技能書”システムを導入します。一度覚えた技能は、技能一覧の技能アイコン上で右クリックすることで“竹簡”に変えられ、アイテムとして取引できるようになります。また、プレイ中、稀に手に入る“未鑑定の竹簡”は、使用すると何かしらの竹簡に変化する場合があります(竹簡に変化しない場合もあります)。

● 生産バランスを調整します。また、生産技能、採集技能、生産レシピ、採集能力“発掘”を追加します。

● 採集と生産で一度取得した“習得許可”は、一定金額を支払うことで変更可能です。変更先の能力の能力Lv に応じた金額を支払うことで変更可能です。

● 各地を放浪している武将と会話すると、その武将との“親密度”が変化します。

● 装飾品に特殊効果を付与する“霊玉”システムを追加します。“霊玉”は、“宝飾加工”能力を持つ生産者によって作り出され、プレイヤーによって生産された装飾品に使用できます。

● プレイヤー同士の売り買いを便利にする“販売品設定機能”システムを追加します。

● 合戦の勝利条件に“城門破壊”を追加します。得点差による勝敗決定とは別に、城のいずれかの城門が破壊された時点で、破壊した側の勝利となります。

※この他の仕様追加に関する詳細は、公式サイトをご参照ください。


<『三國志 Online』第二次クローズドβテスト実施概要>

○テスト名称: 『三國志 Online 』第二次クローズドβテスト

○実施日時: 2007 年7月27日(金) 15:00 開始
2007 年8月 5日(日) 24:00 終了
※7/27〜7/31 の間は15:00〜24:00 の限定運営、8/1〜8/5 の間は24 時間運営を予定しています。

○参加資格 GAMECITY に市民登録をしており、必要な動作環境、通信環境を満たしていること日本国内在住の方(未成年者の方は親権者の同意が必要となります)
※テスターの募集はすでに終了しております。

○概 要 :
・プレイヤーキャラクターのレベル上限は40となります。
・「軍略システム」を追加実装
・「技能書システム」を追加実装
・各勢力の本拠地を含む6エリアを実装(許昌、豫州、建業、揚州、成都、益州)
・新規ダンジョン2つを実装(「吐糸洞」、「呪われた陵墓」)
・「第一次クローズドβテスト」、「公開合戦テスト」に参加いただいた方のキャラクター名、知人情報、部曲情報は引き継がれます。
※「第二次クローズドβテスト」に実装されている仕様はテスト用に設定されたものです。最終的な仕様と異なる可能性があります。
※「合戦」の開催スケジュールに関しては、後日公式サイトにて告知します。
※テスト内容の詳細については下記公式サイトをご参照ください。
※実施日時、内容につきましては、変更される場合がございます。
最新情報は下記公式サイトをご参照ください。

『三國志 Online』公式サイト
[URL]


###################






三國志 Online
■開発元:コーエー(KOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE PTE. LTD.)
■発売元:コーエー
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070720173449detail.html