※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

三國志 Online

三國志 Online

ジャンル RPG - 歴史 -
開発元 コーエー(KOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE PTE. LTD.) 発売元 コーエー
発売日 2007年内 価格 N/A
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 コーエーが開発中のMMORPG「三國志 Online」において,プレオープンサービス(オープンβテスト)が9月27日から実施される。それに先立ち,本日(8月30日)2:00PMより,プレオープンサービスの先行登録が開始された。興味のある人は忘れないうちに事前登録を済ませ,9月27日のテスト開始を待とう。

 9月下旬に開始と発表されていた,MMORPG「三國志 Online」のプレオープンサービスの開始日が,9月27日に決定した。これまでのテストで出た意見/要望を取り入れた新クライアントが用意され,三國志ファンであれば嬉しい(?)“ひげ”がいよいよ使用可能に。誰でも参加できるプレオープンサービスの内容を確認しよう。

 先日,第二次クローズドβテストが終了したばかりのMMORPG「三國志 Online」プレオープンサービスが,9月下旬に実施されることが発表された。これまでのテストに参加できなかった人や,新たに興味をもった人は,ぜひこの機会に参加してみよう。

 7月27日から8月5日にかけて,MMORPG「三國志 Online」第二次クローズドβテストが行われていた。第一次クローズドβテストから約半年も経っているだけあり,さまざまな要素が追加/改良されており,かなり完成度が高くなってきた印象だ。ここではそのプレイレポートをお伝えしよう。

 MMORPG「三國志 Online」で,7月27日にスタートする第2次クローズドβテストの追加仕様が,本日(7月20日)公開された。今回のテストでは,「軍略」「技能書」といったシステムや,新たな本拠地ゾーン/ダンジョンなどが追加されるほか,広範にわたる変更が行われるので,テストに参加する人は詳細を確認しよう。また,同テストのクライアントの配布が本日開始されている。

 コーエーは,7月27日から8月5日までの期間で実施される「三國志 Online」の第二次クローズドβテストで,新システム“軍略”を実装すると発表した。軍略システムとは,多人数のプレイヤーが力を合わせ,制限時間内に多数のNPCを倒すという,シナリオ達成型ミッション。NPCが相手ということで,合戦や部曲戦よりも,気軽に楽しめそうなコンテンツだ。

 MMORPGの注目作「三國志 Online」第2次クローズドβテストの日程が,7月27日3:00PM〜8月6日0:00AM(5日24:00)に決定し,それに伴い同テストの参加者募集が本日開始されている。今回,1000名分4Gamer読者枠として提供してもらったので,ぜひ参加してみたいという人は奮って応募してほしい。なお,第1次クローズドβテストや,公開合戦テストに参加した人も,あらためて応募の手続きが必要になるので,忘れずに登録しよう(登録すれば自動的に当選となる)。

 コーエーがシンガポールスタジオにおいて開発中のMMORPG「三國志 Online」では,6月29日と30日の2日間で,「公開合戦テスト」が実施された。これは,同作の大規模対人戦闘システム「合戦」のみにフォーカスした,非常に限定的なテストだったのだが,非常に多くのプレイヤーが集まり,激戦が繰り広げられた。本稿では,その模様をレポートしよう。

 コーエーは,MMORPG「三國志 Online」において,6月29日,6月30日の両日に行われる“公開合戦テスト”で,高レベルの技能43種類を追加すると発表した。一部技能の効果と画面写真を入手したので,興味のある人はぜひチェックしてほしい。

 コーエーが現在開発中のMMORPG「三國志 Online」で,三大勢力の一つ“蜀”の画像が公開された。今回は,劉備関羽張飛など7人の武将と,本拠地“成都”を紹介する。三國志の主役ともいえる超有名武将達のグラフィックスを見たい人は,ぜひチェックを。

 コーエーが開発中のMMORPG「三國志 Online」で,6月29日と30日の両日,「公開合戦テスト」が開催される。このテストは,本作の特徴の一つである大規模対人戦“合戦”に的を絞った内容で,各システムのバランス調整やサーバー負荷の確認を目的として行われる。公開合戦テストの実施に合わせて,公式サイトでテスター3000名の追加募集が行われているので,本作に関心のある人は忘れずに応募しておこう。

 コーエーが現在開発中のMMORPG「三國志 Online」で,三大勢力の一つ「呉」の本拠地「建業」と,孫権など七人の武将の画像が公開された。長江流域の港湾都市であり,柳の木と,塔の建築物が特徴的な建業の町並みと,孫権を始め,周瑜,甘寧,太史慈,陸遜など,ファンからの人気も高い有名武将の画像を紹介しているので,早速チェックしておこう。

 コーエーが現在開発中のMMORPG「三國志 Online」で,本日(4月27日),謎のモンスター「龍王」「蜚(ヒ)」の画像が公開された。どちらも強大な力を持った存在で,フィールドに出現する一般のモンスターではなく,ボスモンスターとして登場するのかもしれない。また,戦場で召喚することで,プレイヤーと一緒に戦ってくれる「聖獣」の画像も合わせて紹介しているので,本作に関心のある人はチェックしておこう。

 コーエーが,2007年夏の第二次クローズドβテスト実施に向けて,現在開発中のMMORPG「三國志 Online」で,本日(4月13日),三大勢力の一つ「魏」の本拠地「許昌」と,曹操など七人の武将の画像が公開された。魏に所属するプレイヤーは,この七人の武将の下で「部曲」(ギルド)を作成できるとのこと。三國志ファンは,さっそくチェックしておこう。

 「Asia Online Game Conference 2007 Tokyo」(AOGC 2007)の2日目にあたる2月23日,コーエー執行役員 松原健二氏による講演「オンラインゲーム beyond:可能性はどこまでか?」が行われた。サービスの質やインフラ環境が目まぐるしく変化していく中,松原氏にはどのような「向こう側」が見えているのだろうか?

 コーエーが開発中のMMORPG「三國志 Online」は,武器の切り替えによるキャラクター特性の変更や,有名武将との交流などが特徴的なタイトル。前回のプレイレポートでは,1月24日から2月6日まで実施されたクローズドβテストでのキャラクター作成から,序盤のゲームプレイの様子までをお伝えした。第2弾となる今回は,本作における採集と生産,フィールドやダンジョン,合戦についてを紹介しよう。

 1月24日にクローズドβテストが開始された「三國志 Online」。職業(クラス)がキャラクターと結びついておらず,キャラクターの特性を任意に切り替えられるのが特徴だが,実際のプレイはどのようなものになっているのか。クローズドβテストでの,ゲーム序盤のプレイレポートを掲載したので,さっそくチェックしてほしい。

 コーエーは,MMORPG「三國志 Online」新スクリーンショット6点を公開した。公開されたスクリーンショットは,6系統の技能を使用しているシーンが収められたものだ。また,技能に関する新情報も公開されている。どんな技能が用意されているのか,早速チェックしよう。

 コーエーのMMORPG「三國志 Online」クローズドβテストに,4Gamer読者から1000人が参加できることになった。公式サイトではすでに2万人枠の参加者募集が行われているが,今回の募集はそれとは別の枠となる。2007年1月24日(水)から行われるクローズドβテストに参加したい人は,ぜひ応募してほしい。

 コーエーは,MMORPG「三國志 Online」クローズドβテスター募集を,本日12月14日から2007年1月8日まで行っている。募集人数は2万人で,CBT自体は2007年1月24日から2月6日まで実施される予定。応募は同作の公式サイト上で行われているが,テストに参加するには,コーエーのゲームサイト「GAMECITY」の市民IDが必要となる。

 この記事では,コーエーが本日発表した「三國志 Online」のゲーム内容についてお届けする。三國志シリーズの多くが歴史ストラテジーであるのに対し,本作はMMORPG。魏,呉,蜀が熾烈な勢力争いを繰り広げている世界の登場人物の一人として,プレイヤーは活躍することになる。

 コーエーは本日(12月7日),MMORPG「三國志 Online」の発表会を,六本木アカデミーヒルズ タワーホールにて開催した。相当古くからオンラインゲームに取り組んできた同社にとって,「信長の野望 Online」「大航海時代 Online」「真・三國無双BB」に続く,新しいフラグシップMMORPGとなる。

 コーエーのブースは,数々のコンシューマ系新作タイトルで賑わっていたが,その横にはPC専用のタイトルも展示されていた。その中でもとくに4Gamerとして気になるのは,「大航海時代 Online」だ。海外のゲームファンの目にこの作品はどう映ったのか? このブースに,コーエーのオンラインゲームを取り仕切る松原健二氏がいたので,せっかくなのでいくつか質問をぶつけてみた。

 誰もがいつかは出ると思っていただろう"アレ"が,いよいよ発表された。そう,コーエーがMMOゲーム「三國志 Online」の開発を正式にアナウンスしたのだ。サービスインは2007年予定とまだ先の話だが,三國志ファン&国産MMORPGファンなら,情報を追わずにはいられないはずだ。
特集

 7月27日3:00PMから第二次クローズドβテストが実施される,コーエーのMMORPG「三國志 Online」。今回で3度めとなる,プロデューサー上野氏へのインタビューでは,6月29日と30日の2日間実施された,“公開合戦テスト”の成果と,来るべき第二次CBTでどのような要素が実装されるのかなどを聞いてきた。三國志好き,コーエー好きの人はぜひ目を通してほしい。

 「三國志 Online」の最初のクローズドβテストが,昨日2月6日に幕を閉じた。コーエーの看板タイトル「三國志」の名を冠した本作は,テスター達の目に,どのように映ったのだろうか。テストが始まって1週間後の1月31日,シンガポールから帰国中だった上野彰三プロデューサーに,これまで分からなかったゲームの細部や,テスター達の反応,そしてテストを通じて分かってきた課題について聞いてみた。テスト参加者も,次のテストに参加しようと思っている人も,ぜひご一読を。

 「三國志 Online」は,今や「パッケージゲームメーカーの老舗」であるのみならず,オンラインゲームメーカーの大手でもあるコーエーが,そのノウハウ/技術を結集して開発しているMMORPGだ。4Gamerでは,12月7日に行われた同作の発表会の直後,開発者の二人に独占インタビューを行った。発表会の情報だけでは分かりにくかった部分をはじめ,システム全般にわたって話を聞いてきたので,本作に注目している人ならお見逃しなく。

 オンラインゲームを主題とした講演会であるアジア オンライン ゲーム カンファレンス 2006(以下,AOGC 2006)の開催も間近に迫った2006年1月末。4Gamerでは,コーエーの松原健二氏に,インタビューをする機会を得ることができた。コーエーの海外での状況や「真・三國無双 BB」「三國志 Online(仮)」といった,気になる新作オンラインゲームの動向は?
レビュー
体験版
ムービー

 9月27日からプレオープンサービス(オープンβテスト)がスタートする,コーエーの新作MMORPG「三國志 Online」。先ほどお伝えしたとおり,現在はこのオープンサービスの先行登録を受け付け中だが,この記事では本作のウリの一つである“合戦”の模様を収録したムービーを紹介しよう。

 MMORPG「三國志 Online」戦闘シーンを収めたプレイムービーを,4GamerにUpした。このムービーでは,武器を「双手系」から「妖術系」に切り替えつつ敵と戦っている場面が確認できる。戦闘シーンの雰囲気や,スキルのエフェクトなどをチェックしたいという人は,ぜひダウンロードしてみてほしい。
スクリーンショット

 MMORPG「三國志 Online」スクリーンショット24点を,4GamerにUpした。これは,現在実施されている第2次クローズドβテストで撮影したもの。本作に関心を持っている人や,惜しくもクローズドβテスターの抽選に外れてしまった人は,スクリーンショットでゲームの雰囲気だけでも感じてみよう。

 現在第一次クローズドβテストが行われているMMORPG,「三國志 Online」スクリーンショット36点を4Gamerに掲載した。プレイヤーが選択できるキャラクターモデルや,そのカスタマイズ内容,そしてゲーム序盤の冒険シーンなどを中心に撮影している。クローズドβテストに参加できなかったという人は,SS集をチェックして同作の雰囲気を確認してほしい。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

(C)KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (C)KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1972.html