ニュース
「三國志 Online」,呉の本拠地「建業」と孫権など七人の武将が公開
2007/05/28 16:34
 コーエーが現在開発中のMMORPG「三國志 Online」で,三大勢力の一つ「呉」の本拠地「建業」と,孫権など七人の武将の画像が公開された。
 建業は,長江流域の港湾都市。北に流れる長江が外敵の侵入を防ぐと同時に,水運を利用した水上交通の拠点として繁栄している。揚州の特徴の一つである柳の木が目に鮮やかな町並みで,高い塔が建業の代表的な建物。右上の画像にある虎の銅像もまた,建業のシンボルとなっている。



孫権
 また,今回公開された武将は,孫権,孫策,孫尚香,周瑜,甘寧,太史慈,陸遜の七人。孫権が呉を受け継いだのは,兄・孫策の死後であったが,ゲーム中ではどのように扱われるのかが気になるところ。
 これで前回紹介した「魏」と合わせて,三大勢力のうち二つが紹介されたことになる。残すところは劉備によって建国された「蜀」のみだが,こちらの情報公開もいまから楽しみにしておこう。(ginger)

上段左から:孫策,孫尚香,周瑜
下段左から:甘寧,太史慈,陸遜

三國志 Online
■開発元:コーエー(KOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE PTE. LTD.)
■発売元:コーエー
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070528163404detail.html