ニュース
MMORPG「三國志 Online」,新システム“軍略”の概要が公開に
2007/07/13 19:55
 コーエーは,7月27日から8月5日までの期間で実施される「三國志 Online」第二次クローズドβテストで,新システム“軍略”を実装すると発表した。

 軍略システムとは,多人数のプレイヤーが力を合わせ,制限時間内に多数のNPCを倒すという,シナリオ達成型ミッションのこと。第二次CBTの時点でも,勝利条件の異なるさまざまなシナリオが用意されているそうだが,いずれは「三国志演義」や「正史」のエピソードを元にしたシナリオも,楽しめるようになるという。
 なお軍略は,数人〜多人数でチャレンジするコンテンツだが,すでに実装されている「合戦」「部曲戦」よりも気軽に参加できる点が特徴となっている。NPCが相手ということで,対人戦闘とはまた違った戦術が求められるだろう。第二次CBTに参加する人は,ぜひ軍略システムの魅力を体験してみよう。(大路政志)



### 以下,リリースより ###
<“軍略”のルール>
● 軍略とは、制限時間内に様々な目標を達成する勢力の任務のことです。
● 各軍略には、「勝利条件」と「敗北条件」が設定されています。
● 「勝利条件」もしくは「敗北条件」が満たされた時点で軍略は終了となります。
● 軍略に参加するには、連合の盟主と同じ勢力に所属している必要があります。(連合内に盟主と違う勢力のPC がいた場合、そのPC は軍略に参加できません)
● 軍略は連合の盟主により「作成」、「開始」、「中止」が可能です。また、これらは「軍略」コマンドにて行えます。
● 連合が解散された時点で、軍略は中止されます。
● 盟主が軍略を[開始]した後は、連合員は各勢力の都にいるNPC“軍略担当官”に話し掛けることで戦場に移動できます。
● 軍略中は、戦場にいるNPC“参戦担当官”に話し掛けることで都市に帰還できます。また連合から抜けると自動的に都市に帰還します。
● 軍略終了時、参加者にはその成果に応じた報酬(勲功・金銭)が与えられます。

※「第二次クローズドβテスト」には基本的な軍略シナリオが実装されます。

※本仕様は「第二次クローズドβテスト」のもので、最終的な仕様とは異なる場合がございます。

######


三國志 Online
■開発元:コーエー(KOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE PTE. LTD.)
■発売元:コーエー
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070713195505detail.html