ニュース
[CJ 2007#54]「誅仙」スキル中心のプレイムービーをUp
2007/07/19 17:20
 「Perfect World−完美世界−」の開発元として知られる北京完美時空が出展していた「誅仙」は,今回のChinaJoyで見た中国作品の中でも飛び抜けて完成度が高いように思われる。すでにプレイムービーはUpされているのだが,少し派手めのスキルを使った部分を紹介しておきたい。

 プレイ感覚は(2段ジャンプがないことを除けば)ほとんどPerfect Worldと同じで,画面の印象も似通っている。負荷が下がっているとのことなので多少調整はしているのだろうが,エンジンはおそらく「Perfect World」で使われたAngelicaと同じではないかと思われる。「武林外伝」(これもAngelica)ではキャラクターをデフォルメ調に,「誅仙」ではリアル系にしているようだ。キャラだけで,全体の雰囲気ごとかなり変わっているのが面白い。
 「誅仙」では,武器や巻き物などがキャラクターに付き従って空中を舞い踊る。画面に出てくるフィンファンネルの正体は,武器のようには思われるのだが,いま一つ謎だ。
 ご覧のように,スキルエフェクトはかなりド派手で,爽快なプレイ感覚を楽しめる。日本サービスなどは未定のようだが,中国産MMORPGの新たな頂点となる作品として記憶しておきたい。(aueki)

 ダウンロードはこちらから (33秒:MPEG-1)
ファイルの詳細:zip形式 11.9 MB (12,520,817 バイト)






誅仙
■開発元:北京完美時空網絡技術有限公司
■発売元:北京完美時空網絡技術有限公司
■発売日:2007/05月中
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070719172006detail.html